第2言語について。

中国語、ドイツ語、ロシア語、フランス語、韓国&朝鮮語、タイ語

を発音別と文法別の2通り並べてください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ミスです。

    簡単な順におねがいします。

      補足日時:2017/03/01 21:16

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2です。

はっきり言っておこう。

ここで回答するような人に、これらの言語すべてをマスターした人はいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/02 08:33

どれも難しいが、どれも現地では子供でも話せる程度にはやさしい。

なので難易度の順位は付けられない。

そんなわけで、一番必要なもの、必要性の高いもの、自分でやりたいと思うものをやるのがよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれやろうと第2言語なので参考程度で質問したのですが…
こどもが母国語をはなせるのは普通のことだと思います。
厳しいことを言って得意がってるのではありませんか?

お礼日時:2017/03/02 00:31

何いってるの?まず日本語を履修しなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/01 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ドイツ語と英語】ドイツ語で瓦のことをチーゲルと言うそうですが、ドイツにも瓦ってあるんですか?チ

【ドイツ語と英語】ドイツ語で瓦のことをチーゲルと言うそうですが、ドイツにも瓦ってあるんですか?

チーゲル瓦ってどんなものですか?

英語だと瓦はルーフ??それは屋根か。。

英語で瓦って何と言うのでしょう。

チーゲル瓦とw英語の瓦を教えてください。

Aベストアンサー

ドイツにも瓦ありますよ。というか、ほとんど瓦屋根です。
英語ではroof tile(ルーフタイル)です。

Q朝鮮語「哀号」の発音(イントネーション)を教えて!

国語の授業で「私が哀号とつぶやくとき(五木寛之著)」をやっています。
「哀号」という朝鮮語の感動詞・・・どう発音すればいいのでしょうか。
「アイゴー」と詠むことは分かっています。__/なのか、---なのか、
・・・詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

韓国に住んでいます。
「アイゴー」は、実に様々な場面で使われています。悲しい時、びっくりした時、感激した時、嬉しい時・・・
で、やはり、その時々によって、イントネーションが違っているのです。
(聞く方は、それで、「アイゴー」と言っている人の感情を推測できます)
つぶやく時は、---
悲しい時、驚愕した時は、「ア」にアクセントがきて、「ゴー」で下がります。
感激した時や、思いがけない人に会った時などは反対に「ゴー」の音が高くなります。
平坦に(---)「アイゴー」とつぶやくと、なんだか、長年の辛い思いが積もり積もった印象を受けますが、そのような内容でしょうか?

Qみなさんこんにちは。 私はロシア語を独学で勉強中の者なのですが、ロシア語の電子辞書の見方がさっぱり

みなさんこんにちは。

私はロシア語を独学で勉強中の者なのですが、ロシア語の電子辞書の見方がさっぱり分かりません。

例えば画像の
научить

①кого-что(чемуまたは不定形と)教える
②(不定形と)《口》するように教える・助言する

カヴァ-シトー?不定形と?口?

意味が全く分かりません。
分かる方是非ご教示ください。
あと、もしよろしければ辞書の読み方を書いたサイトなどご存知であれば教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

おそらく、その辞書用の表記ルールなのだと思いますよ。「コンサイス露和辞典」のようなので、辞書の最初に「凡例」とか「この辞書の使い方」というのがあると思うので、それをよく読んでください。それを理解できるレベルの文法知識が必要ですが。

お示しの例でいえば、
кого-что:動詞の用法をパターン化した書き方だと思います。ここでは「二重補語を持つ場合」の表示方法で、「対格ー対格」または「対格ー与格」を示していると思います。

「口」はおそらく「口語体で用いられる」ということかと思います。

失礼ですが、ロシア語の基本的な文法を勉強されていますか? 少なくとも「不定形」ぐらいは理解できないと・・・。

Q国語の文法で質問です! 擬態語、擬声語、擬音語は全て副詞ですか? また、(例えばですが) 擬態語・・

国語の文法で質問です!
擬態語、擬声語、擬音語は全て副詞ですか?

また、(例えばですが)
擬態語・・・星が「キラキラ」光る
擬声語・・・犬が「ワンワン」なく
擬音語・・・手を「パンパン」叩く

で、あっていますか?
教えてください!回答お願いします

Aベストアンサー

基本的に副詞ですね。動詞を修飾するので。

キラキラ光る、など。

ですが、キラキラ星、となると、「キラキラ星」で一単語とか、「キラキラ光る星」の「光る」の省略とか、形容詞として扱って良いとか、形容詞的用法とか、説明は分かれると思います。

それぞれ聞くべきところはありますが、星が輝く世界は、言葉が無いと所詮「無」ですから、そんな言葉がある事は素晴らしいですね。

Qドイツ語・フランス語・中国語どの外国語を学ぶのがいいでしょうか?

タイトルのとおりこの3ヶ国語の中から大学の4年間を
学ばなければなりません。
どの外国語を学ぶのがいいと思いますか?
どれも難しいかんじがするので4年間なので、学びやすいのがいいと思うのですがよくわかりません。
一番使うのはどれなんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フランス語と中国語を学びました。

学びやすかったのは中国語ですが、
初めは声調が難しいかも。

質問者さんの将来のお仕事によって、
使う言語は変わってきますよね。
興味のある国の言語を学ぶ方が、
勉強のしがいがあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報