プロが教えるわが家の防犯対策術!

結構ありますよね。
流石に何日も同じ質問を見ると苦言を呈す人が出てきてくれますが。

この間、謝って(ブラウザの進む戻るとかそんな関係で)2連続で同じ質問が投稿されてしまった時に
即、マルチポストなんやかんや常識なんやかんやと
言われてしまいました。

ほかの方がマルチしていても何も言わないのに、
こういうときに感情反応するのか、なんでやねんと思いました。
ミスに過剰反応する人をどう思いますか?

A 回答 (2件)

>ミスに過剰反応する人をどう思いますか?

他人の粗探しをして優越感に浸りたい人なんでしょうね。
もしくは、ネット上で無駄に指摘するくらいしかできない程度の人なのか。
こういう人を見ると、リアルでも他人の粗探しばかりしてるような人なのかなぁ、とか思ったりします。

マルチポストってわりとQ&Aサイト独特なルールな気がしますので、
SNSとかから来たような人だとマルチポストを知らない人も結構いたりするんですよね。

指摘がつくのはカテゴリによってマルチポストにうるさい人がいるかいないかなと個人的に思ったりしますね。
うるさい人がいるカテゴリだと特定のユーザーがそういう指摘をしてるのをよく見る気がします。

マルチポストなんて大した数じゃなければ誹謗中傷とかエロ系のものより影響ないと思うんですけどね。
たまに1件、2件で質問が流れる、ウザい、みたいなのを見ると神経質すぎるでしょ、と思ってしまいます。
ただ、明らかに異常な数だったり、同じ内容の質問を執拗に繰り返しているのを見ると、
流石に荒らしとか変な目的があるのでは?と思ってしまいます。
    • 0

こんばんは。

今日もエプロンフェチ繰り返し投稿に苦言を呈した者です(笑)。
私も、当初は同じ質問が2件続いているのに疑問を持っておりましたが、スマホアプリからそうなり易いのかな?(私はスマホ持ってませんのでわからないのですが・・・)と思うようになり、この頃はほとんど気にもしておりません。
ミスに過剰反応する方は、おそらく回答オンリーの方々なのではないかと思います。ご自身で質問しなければ、ミスする事もありませんし、ミスしやすい事もわからないのかもしれません。また、普段から辛口の回答をするタイプで、何かツッコミ所を狙っているのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

エプロンもうざいっすねぇ。しかも質問になってないというかなんというか。
ヤフコメもそうですが、やっぱりつっこみたいんでしょうね。
とにかくあらを探したいのかも。