アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日辛いですか?それとも収入の為等と割りきって仕事をされてますか?辞めたいと考えてしまう事はありますか?
どう考えたり、行動する事で割りきっていますか?
私も職場には仕事をしに出勤し、お金をもらいに行っているんだからこれでいい、と割りきって仕事をしていたのですが最近それが出来なくなってきました。
今の仕事を辞めたくはないんです。
おすすめの、発想の転換や発散方法など教えて下さい。

A 回答 (5件)

いつでも辞められる、そう思うと気楽です。

心に逃げ道作れば、余裕が生まれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつでも辞めれる、シンプルでいいですね
辛いと思った時に考えると少し楽になれそうです、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 18:42

そうですか、モー限界が近いのかもしれませんね。

やめるのには勇気がいりますから、楽な方に進むのが人間ですよね。でも良いのですか?こんなままで。
    • good
    • 0

逆に、仕事場の人間に、プライベートにまで干渉されたら迷惑じゃないですか?


自分は仕事のこと意外話しません。
彼氏は? 休みの日なにしてたの? なんて聞かれても誤魔化して答えません。
お金が絡むところに人間関係持ち込みたくない感じです。
仕事では、組織の一員としての歩兵であるので、素の自分ではないです。
切り離してます。
おかしいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあなたが黙っていても話しかけられるような職場環境にいるからであって私の質問を汲み取られていないというか他の回答者さんや私とあなたの状況は多分全然違うんだと思います。

>おかしいですかね。
別におかしくないしそれでいいと思います。あなたの自由かと。

お礼日時:2017/05/11 18:42

私も同じ状況ですかね。



どういうわけかガン無視されます。
はたまた嘲笑すらしてくる。

そんなヤツらよりも仕事をしっかり頑張る
ことで私は乗り切ってます。

そうすることで、他の人からの信頼も
得られて多少孤独感も薄れると思います。

あとは、ガン無視してくる輩を
冷酷に扱うことですかね。

職場は不条理な場所で戦場なんです。
    • good
    • 0

こう思ったら如何でしょう。

。。

上司の指示で仕事を行っているのではなく、仕事は自分の趣味で行っているのだと思うのです。
また、上司は、自分のために仕事を持ってきてくれるので、好きな事が出来て、充実した時間が過ごせるのだ、と思うのです。

自分の趣味なら、誰にも邪魔されず行えるなんて、この上ない喜びでしょう。
好きな事だから、興味も湧いてくるし、一生懸命にもなれて、良い仕事が出来るでしょう。

そうして、良い仕事が出来るようになれば、スキルも上がって、職場には無くてはならい人になり、上司の評価もあがって、その内、給与も上がるのではないですか。

逆転の発想を心掛けてみたら如何ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!