アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビングで蚊が飛んでいて、叩いて殺しました。
寝室に行き、寝ているとブーンと羽音がするんです。しっかり手が刺されていて痒くなりました。
こんなに寒い時期に蚊は生きているものでしょうか。
教えてください。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 吸血無しでということは、普通は吸血した後で産卵するということですか。
    何も知らなくてすみません。また教えてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/01 23:29

A 回答 (2件)

冬に家にいる蚊の有力候補はチカイエカ。

こいつは初回の産卵を吸血なしでおこなえるというど根性モスキートで、なおかつ低温に強いので冬でもバリバリ活動するそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
チカイエカで調べました
納得です
おせわになりました

お礼日時:2017/03/02 21:55

はい。


近くに溝が有れば間違いなく365日稼働中です。
だからワンコはワクチンがいるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
蚊の寿命が調べていたら1ヶ月とあり、ショックです。
2、3日と思っていたので、甘く見ていました。

お礼日時:2017/03/02 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!