プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は工業高校1年の男子です。部活動生です。1年間ほぼ休み無し。1年ですので先輩方からこき使われるし、練習もハードで毎日ヘトヘトです。そんな中、1学期から好きな人がいます。同級生のマネージャーです。マネは、猫かぶりな性格で周りからはウザいなどと敵視されてます。また、おバカで天然な面もあります。しかも、自覚がないうちに思わせぶりな態度をし、何人もの人から告白されていてモテモテでもあります。上級生や他校の人からも告白されています。ですが、それを全て断っています。
1学期はこんな感じだったので男たらしなどとイメージが悪くなっていきました。それで、マネが相談して自分がアドバイスなどするようになりました。
2学期では、態度を改めていました。ですが、周りからのイメージや先輩たちの悪口などは3学期の今も残ったままです。
最近は、一緒に学校から帰っる途中で相談を受けたりしてます。
とまぁ、こんな感じで最初のイメージが悪いせいで周りからの評判が悪いです。でも本当はいい奴です。マネは嫌われてるのでこのことを相談できる人が自分にはいないです。
最初の頃はチヤホヤされてたので、高嶺の花で諦めていました。ですが、相談などで話すことが多くなり互いに信頼できる関係になっていきました。しかも、友達みたいにバカにし合ったり喧嘩もするようになりました。ちゃんとお互い仲直りできる仲です。誰にも相談したことないことも話してくれます。2人は付き合ってるの?なんてことも聞かれます。恋話もした事あります。
その時に、自分は好きな人がいるとかギリギリバレないヒントなどは伝えてはいるんですが、気づかれないです。その場で思いきって告白しようとも思いましたが、こんなに仲良くなれたのにもし振られたら今後気まずくなると思いそれが嫌で何回も諦めていました。
マネは、「まさか自分が好きな人!?」なんて思ってないみたいです。全く別の人が好きだと思い込んでいます。自分が部活内恋愛なんてしない人だとも思っています。だから告白なんかしたらビックリすると思います。何で私なの?って

もし付き合えるなら、もっと仲良くなれると思います。でも振られたら、関係が悪化すると思います。だから、諦めて今の仲の良い関係を保って卒業して忘れてしまいたいとも思っています。

諦めて忘れたい・付き合いたい
この二つの考えで悩んでいます。
どちらにすればよいでしょうか。

※長文ごめんなさい。文法や内容がバラバラで読みにくかったらごめんなさい。アンサーお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • マネの好きな人はobの先輩で自分もよく知る人です。ですが、その先輩は4年付き合ってる彼女がいます。LINEなどで彼女がいるにも関わらず「大好き」などと送っていました。だからマネは、浮気する人は私のことも浮気するかもしれないから付き合いたくないと言っていました。要するに、いま好きな人はいないです。このことは知人には誰にも話してなく自分だけに教えてくれました。

      補足日時:2017/03/02 00:58

A 回答 (4件)

世の中 やったもん勝ち




特に10代は 無謀とおもえる事もあえてぶつかっていったほうが
 大人になってからは社会的にできなくなるので 必ずやったほうが良い。

恋愛系統は、10代でしなかったことを悔いている大人の男性はめちゃくちゃ多い。
 お金だそうともとりもどせない時間。

大人のなかには、いまあなたがやろうとしてることを 答えがどうなろうとも
 数千万円だしても 経験してみたい人は沢山いる。

あなたがいまやろうとすることは、数千万の価値がある。
結果はともかく、数千万円の思い出を実行しない理由はない。
    • good
    • 2

ぎりぎりバレないヒントなんてのは、体裁の良い表現です。


実際は、告りたいのにできない(怖い)ゆえの、プチ告白です。
言いたい欲求と、相手に自分を意識させる両方の効果があると考える…なんてのは、自分勝手な思い込みです。
自分にも経験が有るのでわかりますが、まぁ男らしくない方法ですね。

おおよその場合、彼女自身がキミの好きな人だと仮定して考えるのは、至って普通です。
ですからキミが妄想で舞い上がっているように「私なの?」とはなりにくく、仮にそうなったとしても、それは彼女がキミの敷いたレールに乗ってくれただけの演出でしょう。

二択で悩んでいるということですが、その選択肢に「諦める」というコトバがあるのなら、それはその程度の気持ちということを意味します。
ただ、自分はそういうキミの成長過程における気持ちを非難しません。
アドバイスとしては、No.1さんと同じ。
卒業までに他の人と交際するかもしれません(相手もね)し、今の気持ちを持ち続けるのかもしれません。とりあえず在学中は無理せず、その状況に応じて「なるようになる」のが自然な流れでしょう。
勝手に盛り上がって自滅したくないという思考は、今後の対人関係に於いても貴重な訓練(キミにとっては試練ですが・・・)となります。

高校生の子供を持つ親として、エールを送ります。
    • good
    • 1

おはようございます。



(諦めて忘れたい・付き合いたいこの二つの考えで悩んでいます。どちらにすればよいでしょうか。)


Q(同級生のマネージャーです。マネは、猫かぶりな性格で)

A。。見た目と違うと解釈させて頂きます。。

Q(高値の花)

A、、そんなに高いのですか、貯金はないのですかね^^・・・(嘘)冗談^^

Q(高嶺の花)

相談者様。。。それほど好きなら、後先考えず。。軽く告白してみては如何ですか?

僕はほとんどの男子生徒が憧れてていた彼女に告白して、、OKでしたよ。。


何もやらないで終わるより可能性にかけてみては如何ですか。。
    • good
    • 2

まだ片思い1年、でも学生にとっては長い1年なのかな?


今の関係を壊したくないと自分が恐れてるのであれば
今のままの関係でいいと思いますよ
そのマネージャーちゃんのの気持ちは誰にも分からないので告白すれば必ず成功するとは言えません。
きっと、告白してもいいタイミングがくるはずです
例えば、卒業する時とか??
その時になっても同じ想いを抱いてるのであれば
告白してもいいのではないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!