プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクで危ない目にあいました。。
先週、首都高速をバイクで帰宅途中に、
前の車が横転し、危うく巻き添えを食らうところでした。

やっぱりバイクは危ないな、、
と感じてしばらくは車で通勤を考えています。

そこでできるだけ高値でバイクを売りたいのですが、
どこで売れば一番高値で売れるかを教えていただけないでしょうか?

ホンダ400Xです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

バイク歴48年です。


交通事故で入院したのは2回ですが数え切れないほど転倒してます。
一度止めたときがありました。
ハーレーロードスターで車専用道路が走っていたとき,中学生が自転車で真横から
飛び込んできたのです。かすり傷でした。
警察からは子供の方に問題があるといってお咎め無し。(精神異常)
どんなに腕が良くても回避不能でしたが,ショックでした。
その日にバイク引退を決意しました。
でも,5年後に100ccスクーターを乗り始め,今はカブ110を乗っています。
事故後25年経っています。止めたことは仕方なかったと思います。
でも今も愛車が大好きです。快適に乗っています。

あなたも同じようにもう乗れないと思ったのでしょうね。
出来れば安全運転を心がけるきっかけとなったと思って乗り続けて欲しいです。
バイクの楽しさを続けてください。
    • good
    • 0

Q=A3

    • good
    • 0

バイクを一番高額に売るには、


ヤフオクなどが実はいいのですが、最近は金銭トラブルもよく目にしますので、
安全かつ高額に、と言うことであれば、専門業者に売るのがいいでしょう。

その際に専門業者を同日の同じ時刻に査定に来てもらって、
議論してもらうってのが一番高額になります。

そのためにもまずは複数業者に見積もりを依頼したほうががいいですよ。

業者ごとに車種などの専門性が違うので、
買取額にけっこう差が出ますよ。
    • good
    • 1

自分も、むしろバイクだから回避できたのだろうと思う。


車なら車間距離が短くて制動が間に合わず突っ込んでいるのではないだろうか。

バイク乗りの車の運転って、高速道路を走っていても「交差点で信号待ち」してるんじゃないかと錯覚するほど前の車との車間を詰めて走る人が多いんだよね。
何度助手席から
 「あと50m車間取りましょう」
と声を掛けたことやら。
(そりゃ、ETCのゲートが開かなくて止まった車に突っ込むわ)
    • good
    • 0

余計なお世話ですが、バイクだから回避出来た、かもよ? 首都高でバイク事故は聴いた事がない。

それなりに腕でないと余り乗りたくない路線でもある。明らかに車間距離に関しては特定の感覚が生まれる路線であるから。

それを踏まえて再考しては?

売るなら何処もどんぐりの背較べ。冬前に較べ、時期的にこれから多少は色が付きますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!