プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界で一番偉い人は誰ですか。

A 回答 (4件)

世界一偉い人?判りません。

威張ってる人ならいますけどね。
崇高な人なら、ローマ法王では?
    • good
    • 2

偉いの意味ですが、力がある、ということなら


アメリカ大統領です。

位が一番上、ということなら、日本の天皇です。
意外と思うかもしれませんが、偉い人の
順番は次のようになっています。

エンペラー(皇帝)
キング(王、女王)
大統領、主席
首相

現在、エンペラーと呼ばれている人間は世界広しと
いえども、天皇だけです。

キングはあちこちにおります。
英国もキング(クイーン)で、天皇より格下、という
ことになっています。
    • good
    • 4

こんにちは。



現実的な回答をしますと、アメリカ合衆国大統領です。
逆らったり楯突いたりしている『ふり』をしている方々も大勢居ますが、
あくまで『ふり』でして、逆らうことは出来ません。

ではでは。
    • good
    • 0

70億人全てを知ることは無理なのでわかりませんよ


少なくとも有名人にはまずいないでしょうね
戦前ならばヒトラーとかカレルとか居ましたが、戦後はいませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!