プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学1年生です。私は2016年の秋から生まれてはじめて日本にすんでます。それまでは、ずっと韓国とカナダにすんでました。最近日本での生活が辛いです。友達の喋っていることや、授業での先生のいってることもわからず、朝礼の時の1日の大事な連絡も言葉が難しくて理解できません。国語のテストなんて30点前後です。最近学校も休んでばっかりです。私は高校は絶対アメリカとかにいきます。それでも後の2年間ずっと休んでるわけにはいかないと両親にも言われてるので、どうしたらいいでしょうか。この文打つにもいちいち翻訳で確認してるかんじです。発音とかイントネーションは大丈夫ですが、本当に食べ物注文できる程度です。

A 回答 (2件)

私の息子は高校生ですが

毎年一人のスポーツ留学生を取っています。

アフリカ系の黒人何ですが
勿論日本語なんて話せません。

スポーツクラブのコーチの
家に住んでいて
其処のお母さんがフランス語の
アプリで会話をして
コミュニケーションを
取っているみたいです。
が一年も経たない内に
日本語はかなり喋ります。
関西なんですが関西弁も流暢に
話せます。
年間一人は居るので合計三人は
何時一緒に居るせいか愉しそうに
見えます。
本人の努力次第です。
    • 0

飲まさん。

(マッサージさん?)
日本語は難しいですよね。環境も慣れないので大変なのわかります。
ですが、将来絶対に日本語はご自身に役に立つと思いますので、日本語学留学中と
思い気持ちを切り替え頑張ってみては?覚えれば武器になりますって(^_^)

I encourage you to do your best thinking that it is martial practice
p(*^-^*)q がんばっ♪
    • 3
この回答へのお礼

名前はリストに残ったのを適当におしました!ありがとうございます!