.スマホにするとガラケーより受信メールに気付きにくくなりますか? もし、気付きにくくなる場合、その理由と対策を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 回答No.1と3は、事象が異なるから回答も異なるのでしょうか?

A 回答 (6件)

気づきにくいと感じたことはないです。

• 0

スマホの機種にもよると思いますが、私が使用しているスマホは、立ち上げた時の画面に「新着メールあり」の表示が出ますし、またメールアイコンに、例えば新着メールが1件来ている時は、「1」といった件数の表示が出ます。

そのため、ガラケーを使用していた時に比べて、受信メールに気づきにくくなるということはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに機種は何でございましょう?

気づきにくいというか、メールをほとんど使わなくなりLINEメインになるので、メールを見なくなりました。

たまに見ると、あ、メール来てた。ってなります。友達等がLINEではなくメールメインでしたら、ガラケーとほとんど変わりませんよ。
    • 0

対策ガラケーに変える。

• 0

複数のアプリで通知音が鳴りますから、メールの通知音を分かりやすいものにしておくというのも手ですね。

• 0

なりません。

• 2