アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

腰椎椎間板ヘルニア再発です。
北青山Dクリニックと言うところでレーザー手術があるのですが、効果は、どうなんでしょうか?手術料は、40万かかるそうです。教えて下さい!

A 回答 (2件)

ヘルニアの手術をするのは仕方無いのかもしれないですが、その医者が名医なら、良いのですが、失敗する可能性もあるから、失敗しても医者は失敗しましたとは言わないから。

• 0

PLLD手術の事ですね、この治療法は100%の人に効果があるとは限りませんよ、再発なら普通の手術法になると思いますよ。

• 0
  • 腰椎椎間板ヘルニア<運動器系の病気(外傷を含む)>の症状や原因・診断と治療方法

腰椎椎間板ヘルニアとはどんな病気か  腰椎は5個の椎骨(ついこつ)からなり、上半身を支える脊柱(せきちゅう)のなかでも最も大きな荷重を受けもちます。同時に可動性も大きいため、椎間板の障害を起こしやすい部位です。椎間板ヘルニアは椎間板・線維輪に亀裂が入って、内部の髄核(ずいかく)が脱出して神経組織を圧迫した状態です。  通常、激しい腰痛と片側の下肢痛・しびれ感を引き起こします。疼痛やしびれ感の部位は、圧...続きを読む