ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

復縁した彼に、
別れて会っていない間に彼氏ができていたか?
また他の男とセックスをしたかどうか?など
聞かれてしまった場合、ある程度の真実は伝えるべきですか?


いくつかあげられてる質問だとは思いますが、
ピンと来るものがなかったため新たに質問させていただきます。
まだ復縁とまでは至っておりませんが、3年半付き合っていた年上の彼と別れて1年半。
振ったのは私のほうで、理由は一人になってみたいとか視野を広げたいなどというくだらない理由でした。


年末に共通のコミュニティの飲み会があり、彼も誘ってみようかと連絡したのがきっかけで
そこから予定が合えば2人でご飯にいこうと誘ってくれたことから何度かご飯に行っています。
彼が受け入れてくれるのであれば復縁したい気持ちがありますが、
彼と別れてから、別で1年ほどお付き合いした方がいて、そのことで彼に苦しい思いをさせてしまうのではないかと不安です。


私に新しい彼氏がいたことはなんとなく知っていると思います。。
(感づいてるというか・・・その当時の彼が私の携帯を使って勝手にSNSに2ショットをアップさせていたことがあるので・・・)
きっと復縁したら聞きたくなくても聞いてくる気がするのです・・・彼氏がいたのか、体の関係を何度も持ったのか。


そこで、ほぼ嘘だと思われたとしても「何もなかった、写真は友達で彼氏は作っていない」と言い張った方がよいのか(バレているかもしれない嘘を突き通すのは苦手ですが・・・)、
付き合っていた人がいて体の関係もあったとオブラートに包みながらも聞かれたとおり正直に話したほうがよいのか、
何かもっと他の答え方があるのか・・・


正直に話してしまえば、気にしないと言ったとしても、私がどんなケアをしたとしても、きっと一人で苦しむと思います。男性は特に・・・
どのように答えれば彼はラクなのでしょうか・・・。


ご飯は行っていても、お互いの恋愛話は一切しておりませんし
今恋人がいるのか、いたのか、お互いのことをどう思っているのかもまだ何も話していません。
そもそも復縁すらありえない可能性は十分にあります。


私自身も、振った相手と復縁したいと思う日がくるとは思わず、
軽率な決断や行動で随分と彼を振り回してしまったため、またこちらの都合や過去で
彼を傷つけてしまうのではないかと思うと積極的に踏み切れない所もあります。


別れて、別の誰かと付き合って初めて 彼の特別な優しさや愛情の深さに気が付いてしまいました。
(美化しているところはあれど、別れた理由に彼の非は一つもなかったので。)


当たり前なことですが、とにかく必要以上に傷つけたくないのです。
そう思うならもう彼に近づかないことが彼を傷つけない一番の策でもあるとは思うのですか・・・
まだ復縁にも至っていないのに自惚れた質問をして申し訳ありません。


勝手なことばかり申し上げて、お怒りの方もおられるかもしれません。
彼とこれからどのような結果になろうと、どう向き合っていくのが良いのか、
厳しいコメントでもアドバイスでもなんでもよいのでお教えいただければと思います。


長文・乱文失礼しました。
ご回答、よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

それではお望みどおり、ガッツリ厳しく行きます。



一人になってみたいという理由で別れて一年半。その間、一年ほど交際した別の相手がいる。。。
スキマが無いのは、理由が名ばかりのものということですかね。
呆れて物も言えないほどにムシのいい話ですが、それを承知で相談された事に敬意を感じます。

率直な回答として、ウソを言う必要はありません。また、真実を言うのは厳禁でしょう。
つまり、口が裂けても「言わない」に徹することです。
彼だけでなく、貴女自身をもわざわざ傷つける必要はありません。

彼のことを案じるのであれば、恋愛話などせずに彼を解放させてあげて下さい。
理由をつけて連絡した行為も、デリカシーのかけらもない、あまりに不誠実な行動だと思います。
彼は貴女の都合で動くような私物ではなく、意志を持った一人の人間です。

彼のためにも、復縁などとこれ以上迷惑な妄想は捨てて欲しいと願います。
ウソを言うなら、彼の理解のおかげで一人を謳歌していると。
そして当面は当初の理由を実行すべきです。さもなくば、貴女は「ウソの塊」になります。
せめて貴女のくだらない理由を受け入れた彼の気持ちを、踏みにじらないことです。

自惚れと仰りますが、それは「後ろめたさを自認している」というアピールです。
それを口にすることで、何かが許されるような免罪符ではありません。
貴女がつくづく自分ありきなのだと感じる所以でもあります。

多分、貴女には彼に会う資格が無いのだと思います。

ただし、貴女には幸せになる権利があります。
彼とのことで、失ったものの大切さを学んだことと思います。
二度と同じ過ちをしないと自分自身に誓うことが、新たな別の幸せへの道だと信じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年以上前のことですが、お礼です。
この質問を投じてから今まで、痛いほど思い知ったことがいくつもありました。
気持ちの整理がようやく付いた今、改めてこの回答をみて
本当の意味でこの回答を受け入れることが出来ているように思います。
精進します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/10 21:04

結局「前向きに捉えられるかどうか」です。


付き合っていなかった間に何があったとか、そういうのを「含めて」現在があるわけですから。
別れてみて、会わない期間があって、今がある。
その流れを「どうみられるか」で、ある意味復縁は決まってしまうとも思います。

そこのところが分からない人なら、復縁しても「元の木阿弥」になります。
同じことの繰り返しです。
そこのところが許せない人なら、復縁は無理でしょう。
言ってみればそれは「試金石」みたいなものとも言えます。

このままフェードアウトするかもしれないし、やり直す…というか「リスタート」できるかもしれない。
可能性はいくつかありますが…そこは受け入れていくことですね。
聞かれたら云々、じゃなく「聞かれたときに、あなたがどう感じたか」が全て。
彼に合わせる必要は無いんです。

恋愛は、どんな幕切れでも、どんな始まりでも、責任は両者に帰属します。
そういうものだからこそ、新たな命が生まれた時に受け入れも出来るわけですよね?。
どちらがいいとか悪いとかを超越しなければ、子育てなんてできないから。

傷つくことを怖がる男なんて、選ばないほうが後々いいですよ。
男は傷をいくつつけて、それでも生きて価値が出るものです。
恋愛に限らず、仕事でも何でも同じです。
どうせ恋をするなら、いい男を探して、最高に気持ちがいい恋をした方が良い。
人生は有限だから、恋だって有限なんですからね。
    • good
    • 1

折角、2人の意思で、復縁したのに、相手の動向を探るのは、ヤボと、言うものです。


別れた後の事はお互いの責任で、人様の預かり知らぬところです。
くどくどと、過去をほじくり返すのは、あなたを疑っている証拠です。
再度別れる原因大です。
良く考えてから行動しましょう。
    • good
    • 0

嘘も方便、絶対本当のことを言うべきではありません。


女は口が軽く、本当のことを言うことが優しさだと勘違いしているものです。
しかし、一度口から出た言葉は消しゴムでは消せないものですよ。
打ち明けられた彼とて、いざ本当のことを言われたら一生気にやむものですよ。
人間はややこしい生き物で
人には本当のことを言ってほしいと言いながらも、片方では言ってほしくない嘘であってほしいと思っているものですよ。
今の彼とうまくやりたいなら
墓場まで持って行く覚悟で何もなかったよと言うべきです。
嘘もつき続ければ、彼の中では何もなかったんだなとあなたへの安心材料になりますし
真実に置き換えられるものですよ。
    • good
    • 0

①振った方が復縁を求める


②振った後に他の男性と関係を持ったのに復縁を求める
③その事実を隠し、彼を騙し、復縁を求める

貴女は彼を苦しめたいの?

やっている行動が精神病疾患者の依存、執着行動で、愛情を全く感じません。
    • good
    • 3

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
相手はあなたに対して思いやりがないと思います。
色々な課題を乗り越えて成長できた二人ならば、次に一緒になれた時には、より強い絆で結ばれると思います。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問です。彼氏が私にお金を貸して欲しいといいます。理由 仕事をしていない為家賃が払えない 今月分だけ

質問です。彼氏が私にお金を貸して欲しいといいます。理由 仕事をしていない為家賃が払えない
今月分だけでも助けて欲しいとの事
こんな状況になるまで動かない彼氏の情けなさ
2週間後には必ず返すから信じて欲しいと言われました(どこからお金を用意出来るのか謎)
実は先月も役4万ほど貸してます。返してもらえてないです。思いっきって断わり、別れると話したら
冷たいだの、見捨てるだの、最低な女暴言を吐かれる始末、その後に愛してる、好き、(私のお金?)だと言ってます。貸してくれないのは俺を殺すのと同じ裏切りで
2度と会えなくなるとまで言われました。
こんな情けなさい男っていますか?愚痴っぽくなってすいません、私の存在って何だろうって、まだ未練がある私は助けないといけないって気持ちもあります。
都合のいい女ですよね 誰でも厳しく私の目を覚まして欲しいです。

Aベストアンサー

あなたはATMなのですか(笑)
そんなろくでもない男にATM扱いされて惨めで虚しくないのでしょうか。
結局、彼が働かないのは
あなたがお金を貸し甘やかしているのも原因ですよ。
うちにも 社会人の息子いますが、生活費を払わなければご飯も作りませんし洗濯もしませんよ(笑)
働かざる者食うべからずが我が家の家訓ですから。
あなたは四万もお金を貸して助けたではないですか。
そういう男にいくらお金を出しても死に金ですよ。
本当に彼を思うなら、突き落とし助けないのも愛情なのですよ。
アパートを追い出されて野宿するなり実家に帰るなり男ならそれくらいが調度良いのでは。
あなたもそろそろ彼の母親から卒業してはいかがですか。

Q友達の元彼と付き合いました。絶縁。

見てくださりありがとうございます。私は今年で25歳になるものです。

去年、既に結婚している友人から男性の紹介を受けました。
男性を3人紹介してもらった為、高校時代仲の良かった私含めた3人組で合コンをしました。
その後も6人で花見に行ったり、飲みに行ったりしました。

そこで、ある男女が付き合いました。(男子をA男,女子をB子とします。)
もちろん皆で祝福しました。
ですが問題が。A男から相談を受けました。
その相談とはB子が付き合ってから、クラブに遊びに行ったり男がいる飲み会に行っているということです。A男は少し嫉妬深く、連絡が帰ってこないと不安になり、クラブも行ってほしくないタイプの男性です。

私はA男にクラブが嫌だと伝えた方が良いと言いましたし、
友達であるB子にも、あまりクラブに行ったりするのはよくないし、
彼氏が心配するよ、と言いました。
2人の相談を私は一番聞いていましたし、親身に相談を受けていました。

ですが結局B子の遊び癖は直らず、3カ月で別れてしまいました。
B子は別れてからA男の優しさに気づき、辛いと言っていました。泣いていました。

それから私は、A男と会う機会が増えました。前から共通の趣味があり、
飲みに行ったりする機会も増えました。(2人でじゃなく大人数で)
最初は大人数で飲んでいたのですがだんだんと2人で遊ぶことも増えていきました。
その時は、友人の元彼なので付き合うことは考えていませんでした。

ですが、3カ月を過ぎた頃、A男に告白されました。
私はすごく悩んでしまいました。友人の元彼と付き合うことはタブーなのに
好きな気持ちが出てきていることに気付いたからです。
地元の友人に相談すると、「3ヶ月しか付き合ってなかったんだからそんなに気を悪くしなくても良いと思う」「付き合って良いと思う」という意見がほとんどでした。

その意見に背中を押されたこともありますが、やっぱり好きな気持ちに
嘘をつけなくて、付き合うことを決めました。
付き合う前に、B子に隠したくなかったので連絡をしました。
長文で、好きになってしまったこと。付き合うことを考えていること。全て伝えました。

返事は、ショックだと。あなたと前みたいな関係に戻るのは難しいとの答えでした。
私は、その意見を受け止めて、付き合いました。

それから約半年後、B子と私は高校で5人組で仲が良かったんですが、
その中のある子から話がある。と呼び出されました。

するとそこにはB子がいました。
泣きながらB子は、私にあの時ショックだったけど今は彼氏ができて幸せだ
という報告をうけました。あのときはあなたに裏切られた気分だったから連絡も無視
してしまった。だけど今は怒りとかないよと言われました。
私も謝りました。このまま絶縁だと思っていたので直接話せてよかったと思いました。
B子も直接言えて良かった!と言ってくれました。
和解のような形になって嬉しかったです。
その夜、B子に今日は本当にありがとう。直接話せてよかった。私の話を聞いてくれてありがとう。前みたいにすぐに仲良くとはいかなくても、徐々に今日みたいに普通に話せたら良いなって思う。と送ったんですが、

既読無視されてしまいました。

連絡をするのがあつかましかったですよね…
まだ私のことを許せていないということでしょうか。
もしかしたら、自分の意思じゃなくて周りに言われたから無理やり?
私と話すことになったかもしれません。(B子は断れない優しい性格です)
私は勝手に舞いあがって和解したと勘違いしてしまいました。
だから無視をされたことに多少のショックを受けています。
自分勝手なのは分かっています。

まだ半年程度しかたっていません。
和解するには早かったということでしょうか?

見てくださりありがとうございます。私は今年で25歳になるものです。

去年、既に結婚している友人から男性の紹介を受けました。
男性を3人紹介してもらった為、高校時代仲の良かった私含めた3人組で合コンをしました。
その後も6人で花見に行ったり、飲みに行ったりしました。

そこで、ある男女が付き合いました。(男子をA男,女子をB子とします。)
もちろん皆で祝福しました。
ですが問題が。A男から相談を受けました。
その相談とはB子が付き合ってから、クラブに遊びに行ったり男がいる飲み会に行っ...続きを読む

Aベストアンサー

世の中、全てのことが上手くいくとは限りませんよね。
頭ではわかっていても、気持ちの上では、必ずしも割り切れないことってないですか?
ましてやB子さんにとっては元彼ですよ。彼にとってもB子さんは元彼女なのですよ。
それなりに、いろんな想いがあったはず。
今は別の彼氏がB子さんにできたならば、B子さんの新しい彼氏との気持ちも大事にして差し上げたら?

『今は、そっとしておいてあげることができるのが、kamokamoooo、あなたのB子さんへの優しさではないでしょうか?』

B子さんがここまで言ってくれたのですよ。kamokamooooさんを想って。B子さんは、素晴らしく優しい友情をkamokamooooに示したじゃないですか。感謝しかないでしょう。
だとすれば、今は静かに、kamokamooooさん方が上手くいくように努力しながら、一方で、B子さんの新しい幸せを二人を、kamokamooooさんの胸の奥で、そっと祈りましょう。付き合い始めた彼氏に言う必要はないと思います!

また、元カレと、kamokamooooと、B子さんとが、昔の様に、お付き合いすることが、良いとは思いません。
覆水盆に返らずですよ!

B子さんに、気兼ねなく、新たに自由な幸せな道を歩ませてあげることが、本当の友情では?
それがkamokamooooがB子さんへの恩返しの優しさでは?

大人の社会というものは、100あることのほんの一部だけを言ったり行ったりすることで、本当は、もう戻ることのない昔の事実には目をつむり、世の中や周りも平和に出来て、多くの人が幸せになることもあるんですね。いちいち言ったり、はっきりさせたり、さらけ出せば、うまくいくこともうまくいかないってこともあるんですね。kamokamooooだって、そんなことばかりしていたら、苦しいでしょう。

もう、やめましょう。そんな無駄なこと。素敵に出来たご縁ですよ。
それは嘘じゃない。昔は終わった。蒸し返さないことですよ!

今、kamokamooooも彼氏も、B子さんも、新しい大人の階段を昇っているのです。
もっともっと素敵になれるように、人間的に豊かになることができるよう、そして、人の機微がわかるように、いろんなことを勉強しましょうね。

おめでとうございます。 彼との素敵な時間を大切にして下さいね。

世の中、全てのことが上手くいくとは限りませんよね。
頭ではわかっていても、気持ちの上では、必ずしも割り切れないことってないですか?
ましてやB子さんにとっては元彼ですよ。彼にとってもB子さんは元彼女なのですよ。
それなりに、いろんな想いがあったはず。
今は別の彼氏がB子さんにできたならば、B子さんの新しい彼氏との気持ちも大事にして差し上げたら?

『今は、そっとしておいてあげることができるのが、kamokamoooo、あなたのB子さんへの優しさではないでしょうか?』

B子さんがここまで言ってくれ...続きを読む

Q彼氏に無理と言われました。 どうしたらいいのかわかりません。 水曜日に普通に仕事が終わり彼氏と電話を

彼氏に無理と言われました。
どうしたらいいのかわかりません。

水曜日に普通に仕事が終わり彼氏と電話をしていました。彼氏とは、東京と長野なので、遠距離です。
2ヶ月ほど付き合ってましたが、
まだ2回ほどしか会えておらず、
私は、21.彼は34歳です。
電話の最中に、見知らぬ男性から私に
ラインが入ってきて、その男性からのラインを読むと
以前、私達2人に金を貸せと言ってきた女性がいたのですが、その女に私を紹介してもらって、ラインを入れたとのことでした。
お金貸してほしいと言ってきた女性には、もちろん貸す気もなかったし、明らかに遊ぶためのお金欲しさであったので貸してないです。
何度も金貸してくれ、と言ってきたのですが、それがピタリとやんでやっと懲りたのか、とおもったら、上に書いたような感じで男性からラインが入ってきたわけです。

そこで私が思ったのは、お金を貸してくれないからその女が、私にLINEを入れてきた男性にうざい女(私)がいるから、仕返ししてくれと頼み込んで、私にLINEしてきたのかと思ったのです。

彼にもお金を貸してくれと以前から言ってきているので、その女の存在は知っているので、と思い、今その女から○○さん(私)を紹介してもらいました○○(私にLINEを入れてきた男性)です、ってLINEきたんだけど、
と話すと、は!?と驚いた感じでした。
彼も私と同じように
仕返しだと思うといってたので
いろいろ男性に話を聞いていると
仕返しではなく、本当に向こうが
私を紹介したんじゃないかと思われるような事を言われたので、あれ、もしかしてこれは仕返しではないのかもしれないよ?
と、いうといきなりキレ出したのです。

お前ほんと簡単に信じるよな、と 。
彼はかなり人間不信です。
なので、人を疑わない私にイラっとしたのだと思います。
そこから、彼が怒り始めました。

あ、仕返しじゃないかもよ?と言うと、人を簡単に信じすぎなんだよ!
俺は信じようとしてもなかなか
できねぇけど、信じる努力はしてんだよ!そんなやつによく信じる信じるだの色々言えるよな!そんなこと言ってたら別れるぞ、まじで、とキレられ過去に解決してる喧嘩のことも俺はこう思ってるだの言われ、もうお前と話す事ないと電話を切られそうなり私も悪い雰囲気を長続きさせたくなかったので、もう少し話そうよ、と言ったらまた話すことない、といわれ、また掛けるといって電話を切られたのですが、それから3日なにもなく
私も一切連絡を取らずにいました。
さすがに怖くなってしまい、私から土曜日に、電話をしたところ、通話中、と画面にうつり、すぐこちらからプツッと切れてしまいました。
彼はキャッチ機能をつけているので私が電話をかけたらプルプルとなり続けるはずです。
ですが、プツッと勝手にきれてしまうということは着拒されていたんだと思います。
私は、もう連絡がとれないのかと思い
LINEのほうで電話をしました。 出てくれなかったので、
すこし時間を空けて携番のほうで連絡をしたところ繋がり電話できました。
LINEからかけたことがなかったので
彼は自分の携帯が繋がらないから
LINEからけたんだ、と思って、携帯のほうの着拒を解除したんだとおもいます。

ごめんと謝ると、呆れたかのような感じで
俺考えたんたけど無理だ、と言われました。無理なのか...となってしまったので、私は、あなたの幸せを一番に願ってるし幸せになってほしいと思う。でもその相手が自分であってほしいともおもってしまう、と正直にいいました。
私が悪かった、ということ、
人を簡単に信じてはいけないということ、よく分かりました。と
反省を述べました。

彼は俺ら性格あわねぇ、無理、とも言われました。彼は本当に自己中です。それは十分承知ですが、2ヶ月つきあってきて、無理だと言われた事は初めてで色々溜めこんでいたのが、爆発してしまったんじゃないかとおもいます。
自分の思い通りにならないから性格合わないといってるんだとも思う、、、。

そのあと、お前、友達に俺と喧嘩してから連絡とったっていうなよ?まだ連絡きてねぇってことにしとけ、と言ってきてどういう事なのだろう、と思いました。

まず、私は周りの誰にも喧嘩したことを言ってないので、彼に喧嘩もなにも
喧嘩してることじたいいってないから
まわりは順調に付き合ってると思ってるよ、と、つたえたあと、
LINEをしてきた男はどうなったんだよ、と聞かれた為、ブロックして削除したといいました。

それから、俺仕事、忙しいんだよ
考えさせてと言われ電話をきられ
今に至ります。


もう、ここまで言われたら
復縁は望めませんかね??

無理と始めはいわれてました。
それから、いろいろ話をしてからというか、私が一方的にチャンスをくれ、や反省したということや、あなたの幸せを一番に考えてるということなどを言った後の
考えさせて、はなんだったのでしょうか?
電話を切りたくて、そういったのでしょうか?


また、今後連絡が向こうからくるとおもいますか?
考えさせて、と言った彼に
少し期待してしまっています。
考えたら連絡がくるんじゃないかと。

連絡がなかった場合ですが、
【電話で考えてさせてと言った事に
モヤモヤしているので、別れる、別れないの結論がほしいです】と
LINEを入れようとおもうのですが、
向こうからしたら、うざいですかね?

明日こういう上の文をLINEで
送るとなると、まだ、タイミング的に、はやすぎますか?

それともほかっておくべきですか?


みなさんの意見が、聞きたいです。
この上の質問以外にも、どこか
彼は、こう思ってるんじゃないかな?とか
思うことがあれば回答お願いしたいです。

よろしくお願いいたします。

彼氏に無理と言われました。
どうしたらいいのかわかりません。

水曜日に普通に仕事が終わり彼氏と電話をしていました。彼氏とは、東京と長野なので、遠距離です。
2ヶ月ほど付き合ってましたが、
まだ2回ほどしか会えておらず、
私は、21.彼は34歳です。
電話の最中に、見知らぬ男性から私に
ラインが入ってきて、その男性からのラインを読むと
以前、私達2人に金を貸せと言ってきた女性がいたのですが、その女に私を紹介してもらって、ラインを入れたとのことでした。
お金貸してほしいと言ってきた女性には、...続きを読む

Aベストアンサー

方向を間違いまくったやきもちとしか思えませんね(笑)
男は自分の事なら対処出来ますが、彼女のトラブルとなると過敏になりやすいです。そこへきて主さんの鈍感さ。LINE男を庇う気持ちがあっても彼に対して口に出すべきではありませんね…

Qくそ腹たちます。 遠距離の彼女と付き合って4ヶ月程度になります。その前にも付き合っていたのですが、向

くそ腹たちます。

遠距離の彼女と付き合って4ヶ月程度になります。その前にも付き合っていたのですが、向こうが浮気したりなんだりで一度おわったのですが、また付き合うことになり今に至ります。いまなぜイライラしているのかというと、彼女にはツイッターに趣味垢があると前から聞いていました。けど私には絶対に見られたくないくらいに言われてました。そこまで言われたら、逆になんかあるのかなとか裏で男絡みでもしてるんじゃないかなとか思って軽く疑っていました。そして今日あることをきっかけにその趣味垢を見つけてしまいました(彼女の携帯を盗み見たとかではないです)。正直気になってしょうがなかったのでツイートなどをみてしまいました。その中で1番気になりそして腹が立ったのが、うち彼氏もいないしどうしようみたいなことをつぶやいていました。
それもまた付き合いだしてから1週間くらいしか経っていない頃に言っていました。
前の彼女の浮気のこともあり、私自身彼女の男関係にすごい敏感になってて、趣味垢のほうでできれば、彼氏いることを公表してほしいと前に言ったのですが、それはちょっと無理みたいなことを言われてその時はそれで終わりました。彼女は公表どころか彼氏いないという嘘を公表していました。このことを先ほど彼女に言ったら、もう4ヶ月くらいまえのことだし(つぶやいたのが)覚えてないからわからんと言われました。意味がわかりません。それよりも趣味垢を見つけられてこっちの方が無理と言われてしまいました。
たしかに見られたくないの一点張りだったので嫌なんだろうなとは思っていて、見るのは気が引けるというのもあったのですが、どうしても前の浮気のこともあってまた男関係でだらしなくなっていないか気になってしまってみてしまいました。ただ彼女はそのことについて詫びもしないで逆ギレの状態です。プライベートな部分であろう趣味垢を見つけてしまったのはいまでは申しわけないと思います。思ったので謝りました。でも向こうはこっちが嫌と言っている部分について詫びもしません。それがくそはらがたちます。正直いま別れそうです。そもそも疑いの原因である浮気をしたのも向こうですし男関係でもう少し気を遣ってといったのですがそれもきいてくれません。浮気のことも過去のことなのであまり掘り返すのもよくないですがされた側からすれば頭にきつく残ります。二個下なのですが、自分が言った言葉に責任もないですし結構疲れてます。イライラしていたのでだらだらと長くなってしまってすいません。私が悪いのでしょうか。できれば別れたくはないです。けどこっちもだいぶ疲れてます。客観てきにみてみてどうなのか気になったので質問してみました。そして遠距離だったりの経験がある方もご回答おねがいします。
説明不足だったり今までの経歴で質問がある方は質問お願いします。
乱文長文ですいません。。

くそ腹たちます。

遠距離の彼女と付き合って4ヶ月程度になります。その前にも付き合っていたのですが、向こうが浮気したりなんだりで一度おわったのですが、また付き合うことになり今に至ります。いまなぜイライラしているのかというと、彼女にはツイッターに趣味垢があると前から聞いていました。けど私には絶対に見られたくないくらいに言われてました。そこまで言われたら、逆になんかあるのかなとか裏で男絡みでもしてるんじゃないかなとか思って軽く疑っていました。そして今日あることをきっかけにその趣味...続きを読む

Aベストアンサー

かなり大事なコトを言ってなかったね。
言いそびれるというか、今さら言いにくい罪悪感も生まれちゃったね。
彼女に関する描写が弱かったことが気になってたのだけど、理由として納得できるし、そこに腹を立てる要素は無いナ。
でも、これでバッサリ行けるw

多少の条件は違えども、結論としては変わらない。
…というか、余計に会うべきではない。。。と思う。

人間が生きる上で、知らないことがあるのは不可避です。
それを知りたいのは、好奇心や探究心、あるいは種の存続といった大義だったりする。
で、知ることが必ずしも良い結果を招くとは言えない。
裏返すと、知らないがために幸せでいられるということが、いっぱいあるのだね。
誰かのヒソヒソ話をむりやり聞き出したら、自分の悪口だった、みたいな。
(話の内容だけでなく、無理に聞き出した行為も自己嫌悪になる)

今回の場合、まだ会ったことがない相手。
「所詮」という安易な言葉で括りたくはないけれど、どうしてもそうなってしまう。
これは、どれだけキミが本気だと叫ぼうが、覆せない事実。
キミが本気だというコトを否定するのではなく、対人に於いては「顔を合わせること」が最も重要。
それ無しでは、お互いの気持ちの中で相手を欲する度合に差があるのは、ある意味当然。
そしてその差は、育った環境や性格などによっても大きく左右する。
つまりキミの気持ちと彼女のそれとは、必ずしも一致していないということ。

イジワルだけど、悪い可能性を想像してみると…
・8月の予定が流れたのは、彼女の男関係が理由
・10月には振られたので、実害の無いキミに連絡をしてみた
・受験を理由に、面倒な会うことを先延ばし
・仕方なく3月としたが、丁度いいタイミングで揉めた
・このままやり過ごして4月になれば、別の理由が浮かぶ
どんだけ遠距離か知らないけど、会う計画が立てられるくらいなら、彼女次第ではもっと早く会えていて良いと思う。
そこに彼女の本気度が表れているようにも見える。
夜中に電話して連日のように不毛な話(彼女にとって)をしたりと、キミの行為そのものが「彼女が逃げる理由を与えている構図」かもしれない。
これまでの内容を総じて、彼女がウンザリしていると考えるのが普通かと。
ここにキミが改善を求めても、そりゃもう無理だ。

ね。だから人生は、知らないままの方が幸せだってこともあるのです。
今までのことを無駄にしたくない思いはわかるけど、今までのことが良い実績になるのではなく、既に単なる無駄で終わっている可能性も高い。
むしろ、まだその無駄を積み重ねようとしている…と(キミの大切な想い出を無駄と連呼してスマナイ)。

キミもさ、会うことだけが目標になっている。
離れられない理由ばかりを考え、求めている。
どうにか彼女と… それでは女々しいなどと馬鹿にされても、事実だから仕方が無い。
俺はおそらくキミの親父くらいの歳だけど、キミが俺の息子なら、男としてのケジメを課すヨ。
男としてのケジメを果たせば、それは絶対に良い経験となることを保証する。

これでオシマイ。健闘を祈る。

かなり大事なコトを言ってなかったね。
言いそびれるというか、今さら言いにくい罪悪感も生まれちゃったね。
彼女に関する描写が弱かったことが気になってたのだけど、理由として納得できるし、そこに腹を立てる要素は無いナ。
でも、これでバッサリ行けるw

多少の条件は違えども、結論としては変わらない。
…というか、余計に会うべきではない。。。と思う。

人間が生きる上で、知らないことがあるのは不可避です。
それを知りたいのは、好奇心や探究心、あるいは種の存続といった大義だったりする。
で、知る...続きを読む

Q別れて9ヵ月の彼女と復縁しました。 結婚前提で交際してましたが、彼女の両親の反対で彼女から振られてま

別れて9ヵ月の彼女と復縁しました。
結婚前提で交際してましたが、彼女の両親の反対で彼女から振られてます。
その後、彼女は結婚相談所から紹介された8才年上の男性と交際してましたが、性格や価値観が合わずに相談所を通して別れています。
交際期間が長くて、別れてからもお互いに連絡を取り合っていて月に2回ほど会ってました。相談所の男性と交際してからは、自分が浮気相手だったと思います。
彼女から両親は関係無いから、復縁したい結婚したいと何度も言われ最近復縁しました。
復縁して会った最初の日に、クリスマスと大晦日に相談所の男性と宿泊した時の様子を聞きました。
電話とメールでは身体の関係は無い、相手の事は好きでは無いと言ってましたが嘘でした。相談所の男性と男女の行為してました。
別れていた期間ですし許そうと何度も思うのですが許せません。他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。
復縁された方や交際中、結婚した方から、復縁についてのアドバイスやご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>復縁された方や交際中、結婚した方から、復縁についてのアドバイスやご意見聞かせて下さい。

こういうことを聞いても意味がないと思うのです。
復縁でも、各々皆さん違うでしょうから。

そして、貴方は

>他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。

貴方の現在の気持ちは、こうなのですから。
これを乗り越えられれば復縁。
これがどうしてもダメであれば、復縁などできないでしょうよ。
他人の意見を聞くよりは、貴方の気持が一番大事なことではないですか。
ごくシンプルに考えることです。

更にですね、

この女性とは一度別れたのです。
ここで本当は縁が切れたのです。
だから彼女は結婚相談所に行ったのです。
その相手のことを、性格が合わないとか、価値観が合わない、
そして好きではなかったなんて言ってますが、
じゃ、なぜそういう相手とセックスをしてしまうのだろうね。

こんなの嘘だよ。そのときはこの男に賭けたからこそ
そういう関係になったのだと思います。
この彼とうまくいっていたら、このままいったでしょうね。
うまくいっていたら、一度別れた貴方にお呼びがかかってない。
うまくいかなかったから、貴方にお呼びがかかった。

この彼女のほうから貴方のことを振ったんだよ。
そういう彼女が、また貴方のことが必要だという。
それも何度も何度もね。テメエ勝手な女だね。

あまりにも勝手な女ではないですか。
ここはもう彼女の親のことは関係ないよ。
貴方のことが本当に好きであれば、いくら親が反対しようが
それをふたりで乗り越えることはできたのだから。
しかし、結果的に貴方は振られた。
それで結婚相談所の男と、もう短期間でセックスまでしてしまう。
セックスを受け入れた時点で、貴方のことは頭になかったはずだよ。
ないから、できるわけでね。

それであるのに、その男とダメになったら、
貴方にお呼びがかかる。何度も言ってくる。

ここが間違いだけどね。貴方はこの女性から排除された男なんだよ。
だけど、別れてからも会ったりしていたから、どうにでもなる男だと
思われたんだよ。

こういうときは、男のプライドとして、こちらから一切連絡を
絶つぐらいしないと。
まだ貴方が惚れていたとしてもね。

復縁したとしても、また親の反対でつぶされるんだよ。
それ以前に、その都度テメエの都合で生きている女に
振りまわされたらダメなんだよ。
貴方にこの女性に未練があったとしてもね。

ここは、この女性のためにも、テメエの都合だけで
世のなか回っているのではないということを
教えるためにも、別れたほうがいいよ。
大人になれば、親のいいなりになるのではなく、最後は自分の意思が
あるはずなのですから。だから、もうここまでくると親は関係ないのだから。

この親は、どんな相手がきても、反対するのではないかな。

>他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。

貴方自身、ちゃんとご自分で答えを出しているよ。

いくら貴方が惚れていても、アヤが何度もついた女より
新規の女性にいったほうが、さっぱりしていいのではないかな。

たこおじさんです。

>復縁された方や交際中、結婚した方から、復縁についてのアドバイスやご意見聞かせて下さい。

こういうことを聞いても意味がないと思うのです。
復縁でも、各々皆さん違うでしょうから。

そして、貴方は

>他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。

貴方の現在の気持ちは、こうなのですから。
これを乗り越えられれば復縁。
これがどうしてもダメであれば、復縁などできないでしょうよ。
他人の意見を聞くよりは、貴方の気持が一番大事なことではないですか...続きを読む

Q「ムカつく出来事」 今から半年前、当時付き合っていた年下の子と別れた。相手は23歳、おれは34歳、年

「ムカつく出来事」

今から半年前、当時付き合っていた年下の子と別れた。相手は23歳、おれは34歳、年の差はあったけど自分が新鮮な気持ちになれたから、何だかんだで楽しかった。

別れた理由は、「今は仕事に集中して、1人で何でもできるようになりたい」、おれは応援する意味、あと友達の約束をして別れた。「手伝えることがあったら何でも言って。あと時々ご飯食べたり、映画見に行こう」ってのも約束した。

別れたその1週間後、元カノは新しい彼が出来た。

「はぁ?」

まず最初のムカつく事。
あれだけ仕事をがむしゃらに頑張りたいと言っていた矢先に、もう彼氏。

「嘘だったの?」
「ごめんね。」

それだけ。
まぁ応援すると約束したから、未練を断ち切って見守ろうと思った。

でも、その新しい彼は同じ会社の後輩。まだ入社して半年くらいしか経ってないアルバイト。

「え?まじで?」

おれはまたムカついた。
元々その後輩はオレのことを嫌いだった。こっちから挨拶しても無視。視線すら合わせない。

こんな奴と付き合ったのかよ!って思った。未練は断ち切ったはずだった。復縁は考えてはいないけど、怒りがおさまらなかった。

元カノと今彼に対して。

まぁでも、付き合いは終わったことだから、我慢しよう。おれは心に誓った。


何事もなく平和に何日か過ぎ、先日元カノに聞きたいことがあり、LINEを送った。久々に送ったのに、

未読削除。

あれ?おかしいな、なんで?

友達に戻ったはずだった。
良からぬ考えが頭をよぎった。

今彼から、おれと関わるなと言われてるのか?

そんな気がしてきてた。なんだよって思いながら、2日後、
出勤したら入口の所に今彼がいた。

おれは挨拶しようと

「おざ~す!(おはようございます)」

と言ったら、無視。
しかもおれの目の前で扉を

ばぁぁぁーん!!と閉められた。
おれがこれから入ろうとしていた目の前で、その行動。

ムカついた。

元カノに対してこの出来事をLINEで送った。

未読削除、また。

ムカつくこと、同じ会社の同僚だから怒ってはいけない。おれは社員だし、殴ったりしたら速攻クビ。


おれは何も悪いことしてない。
むしろ応援すると約束した人間。LINEは知っているけど、まずしない。
今彼と幸せになってほしいから。

でも逆にその行動。

おかしいよね?


長々と、今の思いを愚痴らせてもらいました。

「ムカつく出来事」

今から半年前、当時付き合っていた年下の子と別れた。相手は23歳、おれは34歳、年の差はあったけど自分が新鮮な気持ちになれたから、何だかんだで楽しかった。

別れた理由は、「今は仕事に集中して、1人で何でもできるようになりたい」、おれは応援する意味、あと友達の約束をして別れた。「手伝えることがあったら何でも言って。あと時々ご飯食べたり、映画見に行こう」ってのも約束した。

別れたその1週間後、元カノは新しい彼が出来た。

「はぁ?」

まず最初のムカつく事。
あれだけ仕...続きを読む

Aベストアンサー

こっちこそ元カノのラインを削除してブロックしようよ。
何でそんなバカップルに構ってるの?まだ未練があるって思われてるよ、たぶん。

そんな二股不誠実な女のどこが良いのさ。
それに男女共に、10歳以上年下の異性は容易に心変わりされる覚悟を持たんと・・・。
まぁ、質問者さんを傷つけたくないし確証の無い推理は語らないけど。

単なる未練を、友情だとか相手の幸せだとかに置き換えない事。
応援などしなくて良い。
質問者さんは早く妻となる女性を探しにいきましょう。

Q泣き寝入りはしたくないです。

8ヶ月前に、ネットで知り合った男に簡単に体を許してしまい、それから程なくして連絡を完全に絶たれました。
いわゆる「ヤり逃げ」でした。

相手は家族の複雑な事情や、自分の会社名(+お母さんの会社名や、弟さんが寝たきりの障害者である事情など)を話してくれたり、自宅の場所も教えてくれたりしたので、まさか突然フェードアウトされるとは思っていませんでした。


それから今月に入り、その男が結婚したことを知りました。


8ヶ月という期間で新しい相手と知り合い→結婚までこぎ着けた…とは少し考えにくいです。
おそらく私と知り合う前から彼女がいたのだと思います。


駄目なこと・無意味なことだとは分かっているものの、泣き寝入りはしたくないという気持ちが再び沸き上がってきてしまいました。
どうしても怒りがおさまりません。


現在、私には新しい交際相手がいます。
が、例の男の結婚を知って以降、精神不安定になってしまい、彼氏の前でもふとした時に色々と思い出して泣き出してしまいます。



男の会社や男の母親の会社に連絡し、ネットで女漁りをしていた(今もしている??)ことを暴露する…ということも考えました。


また、男の奥さんや親御さんに暴露することも考えましたが、やっぱり後が怖いです。


どうしたらこの苦しさから抜け出せるでしょうか。
泣き寝入りするしかないのでしょうか。



そんな男にはいつか天罰が下る・自分がそんな男以上に幸せになれば自然と忘れられる…と周りからは言われますが、忘れるどころか日に日に思い出して泣き出してしまっています。



私のような状況になったことのある女性は日本中にたくさんいらっしゃるとは思いますが、皆さんどのようにして乗り越えたのでしょうか。

8ヶ月前に、ネットで知り合った男に簡単に体を許してしまい、それから程なくして連絡を完全に絶たれました。
いわゆる「ヤり逃げ」でした。

相手は家族の複雑な事情や、自分の会社名(+お母さんの会社名や、弟さんが寝たきりの障害者である事情など)を話してくれたり、自宅の場所も教えてくれたりしたので、まさか突然フェードアウトされるとは思っていませんでした。


それから今月に入り、その男が結婚したことを知りました。


8ヶ月という期間で新しい相手と知り合い→結婚までこぎ着けた…とは少...続きを読む

Aベストアンサー

何度もごめんなさい。
最後に、一言。

やっぱり、彼女が出来たっていうのは嬉しいけど家族にいうのは恥ずかしいのもあるんじゃないですか。男の人はそんなとこありますよね。
女の人は、お母さんだったり相談がてら話すこともあるけど。
因みに私は内緒にしてました。いろいろ聞かれるのが恥ずかしいから。
親と離れて暮らしてる人は、結婚するときにいうとか、親がせかしたりしてきた時にやっというとかかな。
あまり気にしなくていいと思います。
貴女の疑う気持ちが晴れるといいですね。

あと、復讐も幸せなことなんてなんもないです。
怨み言は紙に書いて燃やすとかビリビリに破くとすっきりしますよ。

Q元カノからの誘い

元彼女から泊まりの旅行へ誘われました。
この場合、相手は何を思って誘ってきたのでしょうか。
復縁の可能性があるのでしょうか?
経験からアドバイスをいただければと思います。

街コンで出会った彼女と、
3か月お付き合いしましたが、
彼女のほうから別れを告げられました。
別れの本当の原因はわかりませんでしたが、
本人の口からは、
私の事がそれほど好きではないのかもしれない、友達としてなら会えるといわれました。
その時、私はそのまま受け入れました。

おそらく、私に対して悪い印象は残っていないと思われます。

別れてから2か月。
連絡を全く取っていませんでしたが、
久しぶりに私から元彼女へ連絡をとり、1度飲みに行くことが出来ました。
(飲みに行ったあと、彼女の家へ誘われていきましたが、映画を観てすぐに帰りました。)

その後、たまに連絡を取るようになる関係まで戻り、
やりとりの中で、彼女のほうから、泊まりの旅行に誘われました。
私に断る理由は無いので、承諾しました。

この状況で女性は何を思って、元彼を誘ってきているのでしょうか?
復縁してもよいと考えているのでしょうか?
それとも、単純に友達として遊びに行くと思っているのでしょうか?

拙い文章で申し訳ありませんが、
ご経験からアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

元彼女から泊まりの旅行へ誘われました。
この場合、相手は何を思って誘ってきたのでしょうか。
復縁の可能性があるのでしょうか?
経験からアドバイスをいただければと思います。

街コンで出会った彼女と、
3か月お付き合いしましたが、
彼女のほうから別れを告げられました。
別れの本当の原因はわかりませんでしたが、
本人の口からは、
私の事がそれほど好きではないのかもしれない、友達としてなら会えるといわれました。
その時、私はそのまま受け入れました。

おそらく、私に対して悪い印象...続きを読む

Aベストアンサー

別れの時に「友達としてなら会える」とのことなので。

1 友達以上恋人未満、泊まりは相談に乗って欲しいだけ
  体の関係は求めていない(前回の彼女の家同様に)

2 体の関係だけ(セフレ)特にそれ以上求めていない

その辺りかなと思います。復縁狙いならきちんと
「やっぱりあれから考えたけれど、あなたともう一度
やり直したいの」ぐらいのセリフがあると思います。

復縁の期待はしない方が良いかと。
浮かれ気分で行ってカウンターパンチは辛いと思うので。

Q遊ばれてるだけ?

友達以上恋人未満の男の先輩がいます。
私は大好きですがその人の気持ちが分かりません。
その人は大学生で私は高校生です。
その人とは去年の夏に部活の打上げで出会ってそこからずっとLINEや電話を毎日してます。
電話は休日の夜に朝までずっとかけっぱなしで一緒に寝たり?してます。2人きりでは3回ほど遊びに行きました。つぎに遊ぶ予定もあります。その人は車を運転できるので送り迎えは毎回してくれるし
ご飯代も全部払ってくれます。
ここまでだともしかして脈アリかな?と思うんですが、
その人はよく私に下ネタをふってくるんです。
例えば「処女のくせにー」
とか
「金積んでるからおっぱい触らしてw」などです。
私はとりあえず「きもっち悪っw」
とか言って適当に流してるんですがやっぱりこういうことは好きな女性にはしないだろうなと思って悲しくなります。
また三回目に出かけた時に、いつも送り迎えやご飯を奢ってくれるし、何より大好きなので帰りの車の中でついハグをしました。
するとその人は
「こういうことする前に何か言うことあんじゃないの?」って
抱き締め返してくれました。
私がずっと黙ってると
「キスしていい?」とキスを迫ってきました。そこでしてれば良かったんですが恥ずかしかったので
ずっと下を向いてました。
そのままただ抱きついてると
急にお尻を触られました。私は体をずらして「んー」と威嚇しました。その時に帰ればよかったんですが、その人は忙しい人でまた暫く会えなくなってしまうのでまだハグしていたいと思い、ぎゅーっとしてました。
「流石に長いよー重いー」
って言ってきましたが、もう少しハグしていたくて計15分くらい抱き合ってました。
すると今度は胸を触ろうとしてきました。当然拒否しましたが
「お願いお願い!ちょっとでいいから触らして」
と言われ多少強引に触られそうになりました。お尻の方も撫でてきてさすがにやばいと思ったので
逃げました。
降りる時にその人はため息をつきながら
「そのまま逃げるように帰ってください」と笑ってました。
この件に関しては私が悪いしその人を責めようとは思いませんが、
やはり体目当てなのかなって思っちゃいます。好きな人には普通
手を出したり下ネタを言ったりしないじゃないですか。
でもその人は自分のことや家族のこととかよく話すし、
「俺のことここまで知ってんの男友達でもいない」みたいなことを言われます。
期待したいけどやっぱり怖いんです。
あの人はどう思ってるんでしょうか?
脈アリなのか、それとも遊びなのか、意見が聞きたいです。
長くなりましたがよろしくおねがいします

友達以上恋人未満の男の先輩がいます。
私は大好きですがその人の気持ちが分かりません。
その人は大学生で私は高校生です。
その人とは去年の夏に部活の打上げで出会ってそこからずっとLINEや電話を毎日してます。
電話は休日の夜に朝までずっとかけっぱなしで一緒に寝たり?してます。2人きりでは3回ほど遊びに行きました。つぎに遊ぶ予定もあります。その人は車を運転できるので送り迎えは毎回してくれるし
ご飯代も全部払ってくれます。
ここまでだともしかして脈アリかな?と思うんですが、
その人はよく私に...続きを読む

Aベストアンサー

私は、百戦錬磨で男の中にいつも、居ました。
男のこころを掴むのが仕事で生きてきたので、分かるかなって思います。
ただ、まだ、幼い恋なので
どろどろしてないから
可愛い。どうか、上手くいくといいと思い書き込んでます。

男の人によるよ
下ネタで、照れ隠しする人も居るし、相手にその気あるかとか、試してたりもする
しかし、休みの日に朝まで電話して寝たりすることに関しては、可愛い恋だよね。
心が無くて体が目当てならそんなめんどくさい事はしないよ。
今度本音を話してみれば?
真面目に話聞いてねってかしこまった後で
実はこんな風に思ってるって
私は本気だから、遊びなら傷つけないでって
真面目にお付き合いしてください。ってね。素直に
心があれば、真面目に答えてくれるはず

Qアドバイスを信じない彼氏

同棲して数ヶ月になる彼氏がいます。

私は同棲経験はこれで3人目
彼は実家を出るのも同棲も初めてです。

光熱費等、私が管理を任されています。

このアパートはプロパンガスで
平均よりガス代は高めだと思います。
そのことを彼に伝えて
少し節約しよう。と提案しました。

彼はお風呂に入る際などは
必ず水がお湯に変わるまで出しっぱにして
その間に着替えなどをタンスから出します。

そのタンスから服を出す間に
お湯になり浴室がモクモクと曇っていても放置。

そんなんだから高くなるのは間違いないので
彼に
「ちょっとガス代が高かったから節約しよう」
「高いっていくら?」
「2人で1.5。プロパンだから基本料が高すぎるんだね」
「はぁ?!1万5000 ?!」

とその時点で彼の怒り?機嫌は最悪で。
たしかに1.5万は高すぎますが
プロパンガスで尚且つアパート
文句をつけるのもできません。
こちらが我慢するしかないし
私は過去の同棲でもプロパンガスの高さを知ってるので
同棲を開始した時に彼に何度も話をしてました
それでも彼は「言っても1万もいかないでしょ〜」
なんて呑気なことを言ってて
私の経験や言葉は信じず。

いざ彼に相談して
「朝お風呂の水とかもさお湯に変わるまで出すのはいいんだよ。仕方ないと思うし。けどお湯に変わっても長い時間放置は辞めようよ。あと湯船貯めて頻繁に追い焚きもやめよ?温くなったら沸かす、のは勿体ないんだよ」

と説明をしましたが

「そんな風呂のときのお湯くらいでこんな値段になんないだろ。たかだか100円200円の世界だろ?お前のご飯作るのが原因じゃないの?」

と反論。

100円200円も月計算にすると結構な額になるし
私の自炊も原因かもしれないですが
極力レンチンで済ませれる食材は済ましてます。

彼はどうも自分の意見や考えを曲げません
そして私の言葉は信じません
こんな旦那さんや彼を持つ方はいませんか?

彼は怒りやすく、一度怒ると面倒臭いです
なかなか収まらないし
今それ言う?ってくらいに攻撃的です。

尻に敷かれる男としか付き合ってこなかった私は
彼の扱いがわかりません。

同棲して数ヶ月になる彼氏がいます。

私は同棲経験はこれで3人目
彼は実家を出るのも同棲も初めてです。

光熱費等、私が管理を任されています。

このアパートはプロパンガスで
平均よりガス代は高めだと思います。
そのことを彼に伝えて
少し節約しよう。と提案しました。

彼はお風呂に入る際などは
必ず水がお湯に変わるまで出しっぱにして
その間に着替えなどをタンスから出します。

そのタンスから服を出す間に
お湯になり浴室がモクモクと曇っていても放置。

そんなんだから高くな...続きを読む

Aベストアンサー

じゃ、お前が料理しろや。
世間知らずもいい加減にしろよ。

あなたは悪くない。
頑張らず彼にやらせてみたら?1ヶ月
大幅な減らせたら考えるよ

絶対1ヶ月できないから
1ヶ月やるくらいならお金払うわってなるよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング