プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人から、お前のせいだって、お前の顔も見たくないし、お前に会いたくもない、お前の子供もほしくないわ、お前を許さないっ

と言われて、離婚とだけを早急に出すことに決めました。。

離婚理由は、相手の浮気。。

ここまで言われる筋合いがなくて、悔しくてたまりません、、

この気持ちどう変えたら、スッキリしますか?

慰謝料は請求しません。。
もう、関わりたくないから。

A 回答 (10件)

馬鹿な男の捨て台詞と考えて、ささっと離婚を成立させましょう。


悔しいから何か仕返しをしてやろうと考えるのは無駄な労力ですし、
余計に疲れるだけですので、何もかも忘れて次の人生を歩んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄な労力ですね。。

お礼日時:2017/03/02 15:35

慰謝料がっぽり取ってさっさと捨ててやりましょうよ!


兎に角証拠を沢山集めましょう!
子供がいないなら、幸いだと思いましょう!
お馬鹿な頭は多分治りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2017/03/02 21:03

今までに重いと言われたことないですか?


正直今までの質問も読んでいますが
重いのかな?と感じました
10歳下のご主人に重い女になっては逃げられちゃいますよ
だからって不倫はダメなんですけどね
不倫はおいといて
離婚に関してはあなたにも問題がありそうですけど?
結婚何年か書かれていませんが
20歳そこそこでは未成熟な人も多いです
ご主人も大人になりきれてないのに結婚したんでしょうね
結婚後はあなたと義母との不仲
あなたの精神疾患
未成熟なご主人には支えきれなかったんでしょう
スッキリするにはお金で解決しかないです
ご主人にはちゃんと責任を果たしてもらいましょう

不倫したご主人が一番悪いですが
あなた自身も反省しなければならないことはちゃんと反省し
前を向かないと同じことを繰り返しますよ?
    • good
    • 1

私も不倫されて、その他にも色々あって、自殺も考えたので、慰謝料を請求する気力もありませんでした。


私も関わりたくなかったな…もう20年も前の離婚だけど、心が弱っている時に思い出すと、今でも泣きます。

その夫は自分の母親も騙していたから、母親(私にとっては姑)は私たちの離婚に激怒し、当然私を責めたんですけど、最後まで離婚の経緯を理解できなかったようで、前夫が離婚届けに判を押すと言っているのに、「慰謝料を寄越せ。寄越さないなら離婚届は渡さない。」と私に言ってきましたよ。
姑に請求権なんて無いのにね。
こっちから慰謝料を請求していないし、前夫は不倫相手が本命なんだから、そっちは何の痛手も無いじゃないかーーーーーと思ったものです。

私は自尊心を取り戻そうとして無理に無理を重ねてパニック障害になりました。
今も服薬しています。
でも、再婚もして、再び色々あったけど、トータルでは充実しているし幸せですよ。

無理はしないで下さい。
次の人生のスタートを切るにしても、金銭的に余裕があるとかご実家に頼れるなら、気晴らしの仕事程度にした方がいいと思います…私がそれで失敗したからこのようなアドバイスをしているだけで根拠はありませんが。。。

慰謝料を獲得することでケリをつけるのも大事だと、今になってそう思いますが、もしまた同じ目に遭ったとしても、慰謝料請求は私の性格では無理かなと思います。
もし娘が同じ目に遭わされたら、娘の慰謝料獲得サポートはやってのける自信はあるんですけどね…不思議です。
    • good
    • 2

いいじゃないですか。


家から旦那に出て行って貰い、慰謝料は、要らなくても、子供の養育費、親権、生活費を出して貰いましょう。
別れて生活の目処が立つなら、慰謝料は要らないけど、将来、親権確保の為、離婚裁判を起こしましょう。
それと、当面の利益を考えるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

当面の利益ですね…

お礼日時:2017/03/02 16:28

なにか理不尽な憤りからもっと詳細を書き綴った長文になっててもいい気がします


 その割には、文章に ぜんぜん熱量がない。
 


恐らくあなたは自分に ご主人が浮気するほどのなんらかの落ち度があることを
 ここには書き込んでいないだけで 自覚はしているんだとおもいます。

あなたにも責任があることを承知しているから
慰謝料ももらう気になれないし、・・でもハッキリ言葉をつたえられてイライラする
・・そこで愚痴のような形でこちらに書き込んでいる状態だとおもいます

 
質問に書き込んだあなたの熱量に合わせて回答を返すと
 「スッキリすることは難しいです」としか言いようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理不尽すぎることばかりで、精神的に疲れきってるんです。

書けないとかではなくて、熱量もないくらい、疲れ果てて。愚痴になった文章になってるんだと思います。。

本当は心のなかにはマグマがいます。

お礼日時:2017/03/02 16:22

浮気された上に捨てられるわけですから、スッキリするのは難しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですか。。

お礼日時:2017/03/02 16:13

一方的に書いてあるにせよ



何もないのにここまで言わない
きっと、相当ヒドイ言葉と行動を旦那にしたに違いない
何せ、ここは反論できないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でもかんでも人のせいにする人だから、それを私にあてがってるんだと思います。

自己の行動は振り返らず、自分の悪いところに気づかず見ず、私にあてがって、自分を誇張してるんです。

お礼日時:2017/03/02 15:54

お前のせいだとは、どういう事なのか?


具体的な事わかりませんが、もともとの原因が、夫の浮気なら、慰謝料取れるのではないですか?あっさり夫の言うままに応じたら、向こうの思う壺ですよね、まっ、貴方がスッキリ出来るのなら応じてもいいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚になったのはお前のせいだって言いたいみたいです。

自分は悪くないと主張してる。

お礼日時:2017/03/02 15:52

慰謝料が一番スッキリすると思うけどな。



子供がいないなら慰謝料もらって、縁を切ることできますよね?

私はめちゃめちゃ自分みがきして、エステ行ったり、洋服とかジュエリー買ったり美味しいもの食べたりして女としての自信取り戻す!男の人と食事行ったりしたちやほやしてもらったりして!
そしたら、クソ男なんて耳くそのようだったと思ってスッキリしたりします笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分磨きに徹するのは良いですね!
そして、ちやほやされるなら、スッキリしそう!
1番は女としての自信を取り戻す、、これですね。

お礼日時:2017/03/02 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!