安倍昭恵が収賄罪、贈賄罪、第三者供賄罪で逮捕されるのはいつですか?

商品券の賄賂は無申告ですよね?

賄賂も所得申告していれば贈収賄にならないってのもおかしな話ですけど。

商品券の所得申告し忘れてますよね?

それとも商品券は所得扱いにならないのかな?

所得申告に商品券の記載がなかったらアウトですよね

首相の奥さんが贈収賄で逮捕されるのって歴代首相で初めてでは?

初快挙おめでとうございます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ニュース見ています?



安倍昭恵さんは商品券を受け取った訳ではなく、自民党議員が突き返したのですよ。

奥さんは公演を依頼され訪問しただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

公演依頼で名誉校長になってくださいって?

名誉校長を依頼しといて公演だけ頼まれたって虫が良すぎますよ

公演するから本を200刷買ってね。って押し売りって法律で禁止されたはず。

押し売りは悪徳商法で違法ですよ

お礼日時:2017/03/02 22:46

あなたのID止められる方が早いかと。

    • good
    • 10

安倍昭恵さんは公務員ではないので、贈収賄罪などには問われません。

    • good
    • 1

安倍昭恵氏を何とかしたいのでしょうか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9656997.html

変にネットストーカーにならないようにご注意を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山本太郎議員の、「アッキード事件」発言、どう思いますか(賛否)?

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000095507.html

山本太郎議員の、「アッキード事件」発言、どう思いますか(賛否)?

Aベストアンサー

自民党を叩く為にはこのようなくらい大袈裟?でないとダメでしょうね。

Q安倍昭恵さんに同情しますか? 安倍昭恵さんは公人?私人?どっちですか?

安倍昭恵さんに同情しますか?

安倍昭恵さんは公人?私人?どっちですか?

Aベストアンサー

公人か私人かは別の質問があるのでそちらに委ねるとして・・・決して同情はしません。
今のところの情報だけから言えば一言、「脇が甘すぎ!」です。

最近の話題で言うと、ヒロミさんは奥さんの松本伊代はんの軽率な行動をがっちり叱責されたそうですから!
そこんとこ、安倍首相にもちゃんとお願いしたいところですな!(v.v)


あと、ホンマにどうでもええ話なんですが・・・
安倍昭恵はんって、改めて見ると、イメージしてたよりはるかにブ●●クなんですね・・・A(^^;

Q【森友学園が悪の中枢だと思ったら大間違い。森友学園は安倍昭恵が名誉会長の鈴蘭会から教材200冊を押し

【森友学園が悪の中枢だと思ったら大間違い。森友学園は安倍昭恵が名誉会長の鈴蘭会から教材200冊を押し売りされていたことが判明】


結局は安倍昭恵が一人勝ちだったってわけ。

安倍昭恵が悪玉菌の親分だ。

けどなぜか生贄になってるのは森友学園の学園長と籠池泰典理事長。

なぜか安倍昭恵がフィクサーなのに存在しないことになってる。

おかしくない?

Aベストアンサー

削除されまくってますけど、そろそろ辞めないと退会にされますよ?

Q安倍首相の奥さんの安倍昭恵が賄賂に天下りにやりたい放題やっていても日本人がブチ切れないのはなぜですか

安倍首相の奥さんの安倍昭恵が賄賂に天下りにやりたい放題やっていても日本人がブチ切れないのはなぜですか?


韓国だともうとっくに国会議事堂にダンプカーが突っ込んで安倍首相出て来いー!とか暴動に発展している頃ですよ?

賄賂に天下りにやりたい放題の安倍首相に国民はカツの1つも入れないし国会にデモで1人も集まっていない。

何かの冗談ですか?

Aベストアンサー

TVチラ見しかしてないんですが。

結局、首相と奥さんはガッツリ関与してると報道されているのですか?
首相が関与してないって言ってるし、関与した証拠という証拠が出されているのか分からない(TVチラ見)し、幼稚園?側は「首相から返事くるまえに首相の名前使っちゃったかも」と発言していたので、関与したという証拠がハッキリでてきてからの話だと考えてました。

国会でのやりとりは、毎度のように「それ必要?」という会話しかされてないし。
特集くまれてる時間は他の作業しててTVみてないし。

今どうなってんの。

Q【安倍首相が赤坂飯店に記者のキャップを集めて森有学園の記事を書かないように圧力を掛けたそうですがキャ

【安倍首相が赤坂飯店に記者のキャップを集めて森有学園の記事を書かないように圧力を掛けたそうですがキャップってどういう意味ですか?】


これって公開談合では?

韓国の大統領みたいに安倍晋三は捕まるの?

森有学園の園長とは面識がないと安倍晋三は言ったが、森有学園の園長は住吉神社に一緒に参拝する仲で2人で写った写真もあるという。実際に2人が写った写真も存在しており面識が無いという安倍晋三は嘘を言っていることが明らかとなっている。

キャップってなに?

Aベストアンサー

あれでしょ?

赤坂飯店を囲んだしばき隊の菅野完のツイートのデマですよね。
ただのレッテルですよ。

そうしたことにしたいという要望です。

Q今更マスコミが総スカン? 森友私刑

今日からどこも報じなくなりましたが、ワイドショーでももうやらないのでしょうか?

一月以上これに散々時間咲いてきたのに、クライマックスで撤退?
これ以上報道すると、どこか不利益になるんでしょうか?

Aベストアンサー

今回の籠池さんの問題は、要はホラ話に野党の面々が軽率にも乗っかっちゃったという構図。永田メール事件の教訓どころかそれ以上に怪しい話をホイホイ信じちゃって、しかも民進だけじゃなくって共産・社民・その他有象無象の野党も間抜けヅラを晒してしまったという形になりそう。マスコミさんは反政権の傾向が強いようですので、これ以上野党のみなさんの失態(不利益)を国民にさらしたくはない、って考え方にゆくのでは。
 今後はまったくやらないことはないでしょうが、トーンダウンか、「本質は100万円の寄付じゃなくて8億の値引きだ」って矛先を変えてくるんじゃないでしょうか。

Q【悲報】森友学園の安倍晋三記念小学校の埋め立て地の下には「しょうゆやマヨネーズの容器、靴、衣類が埋め

【悲報】森友学園の安倍晋三記念小学校の埋め立て地の下には「しょうゆやマヨネーズの容器、靴、衣類が埋め立てられている」ことが発覚。

地盤沈下する可能性があるので、基礎工事の基礎を破壊してまた更地にして埋められた生活ゴミを取り出して土を入れ直さないと地盤沈下する。

地盤調査会社は発見出来なかった模様。

基礎工事業者も基礎杭打つときに発見出来なかった模様。

もうこの国の調査機関は全滅している。

空のペットボトルは次第に土に戻っていって空洞化して安倍晋三記念小学校は陥没して福岡駅のように空洞化現象が起こって子供が多数死ぬ模様。

安倍晋三記念小学校の建設を請け負った建設会社はどこだ?

地盤調査した地盤調査会社はどこだ?

基礎杭工事した会社はどこだ?

廃棄処分されるゴミをその土地にそのまま埋めて数億円もらえるって凄い商売だと思う。

安倍晋三って暴力団でしたっけ?

安倍晋三組長って呼びますか?

暴力団のシノギと同じことを政治家がやってて日本の政治家は暴力団みたいだ。

まずは土地を掘り返してゴミが出るか見ようじゃないですか。

ゴミが出なかったらゴミはどこに消えたのだろう。

その前にゴミ処理委託業者の社長を殺さないといけない。

色々自民組の安倍組長は忙しそうだ。

【悲報】森友学園の安倍晋三記念小学校の埋め立て地の下には「しょうゆやマヨネーズの容器、靴、衣類が埋め立てられている」ことが発覚。

地盤沈下する可能性があるので、基礎工事の基礎を破壊してまた更地にして埋められた生活ゴミを取り出して土を入れ直さないと地盤沈下する。

地盤調査会社は発見出来なかった模様。

基礎工事業者も基礎杭打つときに発見出来なかった模様。

もうこの国の調査機関は全滅している。

空のペットボトルは次第に土に戻っていって空洞化して安倍晋三記念小学校は陥没して福岡駅...続きを読む

Aベストアンサー

今頃知りましたね。安倍君は日本会議の総長兼組長ですよ。知れば地獄を見ますよ。お大事に

Q安倍首相

参議院の予算委員会で、大阪府の国有地について低く売価を設定したという問題の質疑に対して、安倍さんが答えている内容を聞くに連れて、分からない事が増えるばかり。
でも、この小学校の土地だけなのかな?
やはり、何もせずとも、権力者の通った所には、権力が働くものなのか?
ちなみに、安倍さんの政策ついては、特段
疑義はありません。

Aベストアンサー

この問題は私利私欲がかかわったか、国費の無駄遣いとしても10億円程度。

> ちなみに、安倍さんの政策ついては、特段疑義はありません。
こちらの方が大問題です…

Qなんでもかんでも安倍のせい?

■第2の森友か 首相親友の学校法人に36億円の土地無償譲渡
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200706

これさ~。
たまたま地元に人に実情聞いたら、今治市が気合入れて再開発した土地が、買い手がサッパリで、仕方なしに無償供与を条件に学校を誘致したというのが真相らしい。

そりゃ売れるよりは、学校誘致で税金入った方が税収も上がるし、学生が通えば町の活性化にもなる。

そんなことも取材できない三流ジャーナリストってジャーナリストなのでしょうか?

Aベストアンサー

森友にしてもですけど、格安・無償譲渡とかって、最近の手口だと思えてます。
あとその件、取材はしてたと思うけど、絵的に映りどうよと言う事で、編集(長)で、カットされた可能性あるね。

Q一夜明けて今村復興相を支持する人が増えていてビックリした。 ネクタイがエヴァンゲリオン柄だったことが

一夜明けて今村復興相を支持する人が増えていてビックリした。


ネクタイがエヴァンゲリオン柄だったことが判明してネット世論がエヴァ柄ネクタイを境に一転した。

オタクってちょろいな。

Aベストアンサー

エヴァ柄だったことはしらなかった。
怒っているところしか報道されていなかったから、どうせまた怒らせるようなことをマスコミがいって怒ったところだけ報道してるんだろうということが容易に想像がつく。

むしろ昨今マスコミなんてそのレベルなのだから、あのニュースだけで復興相を叩く人はそういう知能の人なんだろう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報