車がキズだらけで修理に出そうと思うのですが費用はどれくらいかかるのか教えて下さい‼︎

A 回答 (7件)

傷の状態によっては、買い換えた方が良いかも知れません。

    • good
    • 0

え~っと、確か「泥スプレー」って商品がありました。


これを一噴きすると、オフロードを駆け抜けて来たばかりの風合いになります。
傷は、まったく判りません。

作業は10分ぐらいです。5千円ぐらいかな?
    • good
    • 0

こんにちは。


傷ってどういう傷なのでしょう?
凹みなしの浅い傷だけなのか、板金修理が必要そうな傷があちこちにあるのかによって費用は大きく違ってきます。
浅い傷だけなら、研磨磨きだけでかなり目立たなくすることはできますが・・研磨だけならクルマの大きさによって4万円~12万円くらいだと思いますよ。
    • good
    • 0

キズの状態による


磨いて消せれば数万
塗装が必要なら数十万
    • good
    • 0

業者に持ち込み見積もりを出して貰って下さい。


この場では状態が判りませんので答えようがありません。
全塗装なら二桁万円は掛かるでしょう。
    • good
    • 0

そうでんなぁ〜、50〜60万円はいるんとちゃうか?


傷だらけっちゅうたら「全塗装」要りまっから・・・
    • good
    • 0

まっ!、せいぜい長生きしなはれ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のイラストを商売目的に使いたいです。

ある国産車の写真を画像処理しましてイラストみたいにしました。車の背景も処理しまして全く別物です。そのイラストは商売目的に使おうと思います。
例えばステッカー・マグカップに転写するとかです。
キャラクターとかロゴでしたらライセンス契約が必要ですが イラストもライセンス契約が必要なものですか?見ればどこの車かすぐ分かりますが・・・・
詳し方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆるパロディデザインに該当し、著作権の侵害のおそれがあります。
どの程度のものかは知りませんが、自動車メーカと事前に話し合ってから堂々と使用されてはいかがですか?
自動車メーカの自社のデザインが広く知られるのは、意義を認めると思いますが、勝手に使用されることを問題視すると思いますので?

Q車、買取後に発生した修理費用について

車、買取を検討中にて何社かに出張見積もりをしてもらったのですが、その際に買取業者さんによって言っていることが違ったのですが、どちらが正しいのでしょうか? 詳しい方、助言お願いします。

以下

・A社
車を買い取った後、A社さんの方で売りに出す前に再度、精密な検査を行った際や、A社さんから中古屋さんに売った後、中古屋さんが売りに出す前に検査を行った際などに、買取前の出張見積もりの際には発見できなかった不具合点などが見つかることがあり、そういった時、その修理に必要な費用は元オーナー(今回でいえば自分)が負担しなければならない。
また、A社さんには、買取時に数千円払っておけば、そのような時に必要な費用を一切A社の方が負担してくれる保険のような物がある。

・B社
(B社さんにA社さんのような保険的な物があるか聞いたところ・・・)
そのような物(A社の保険)は聞いたことがないし、そもそも、元オーナーが費用を負担するのはおかしい。
元オーナーが修復歴を偽っていたり、メーター改ざんをしていた場合(いわゆる故意に不具合店点を隠していた)を除いて、買い取った後に修理が必要などになった場合、当然その費用は買取業者さんが負担するものである。

以上です

車、買取を検討中にて何社かに出張見積もりをしてもらったのですが、その際に買取業者さんによって言っていることが違ったのですが、どちらが正しいのでしょうか? 詳しい方、助言お願いします。

以下

・A社
車を買い取った後、A社さんの方で売りに出す前に再度、精密な検査を行った際や、A社さんから中古屋さんに売った後、中古屋さんが売りに出す前に検査を行った際などに、買取前の出張見積もりの際には発見できなかった不具合点などが見つかることがあり、そういった時、その修理に必要な費用は元...続きを読む

Aベストアンサー

正しい正しく無いは、契約ですので、言いようがありません。

A社は、後で請求する事もありますと、先に断っているのですから、そうなれば支払の義務が発生します。
貴方が了解すれば、その内容で契約が行なわれます。
貴方が了解しなければ、その買取と言う取引自体が無くなるだけです。

どちらが正しいと言う物では有りません。

ただ、Aの方は査定を出来るだけの能力の無い人がやっていると言うのだけは分かりますけどね。

Q年賀状に使用出来る車のイラスト

厚かましい話ですが、年賀状に使用出来るような、車のイラスト(アウディ.BMW. ポルシェ.ベンツ等) の小さめのイラストをご存知無いでしょうか?アウディTTは見つけたのですが、印刷するとかなり大きくなってしまって、素人でどうしようもなく、簡単でハガキに使用出来るイラストを探しています。ご存知の方お願いします

Aベストアンサー

>位置が調整出来無いと思いますが、ひょっとすると他のイラストみたいな場所に移すと位置も自在なのでしょうか?

はい、Officeソフトなら、Excelやパワポでもいけます、位置の移動も文字の折り返しを変えることで自在になります。

やり方はOfficeのバージョンによって違うのですが・・・
XPですと2003として、(デフォルトで)図をクリックして選択すると「図」というツールバーが現れます。その中の犬のアイコン「文字の折り返し」を四角・上下・前面・等「行内」以外にすることで動くようになります。
(「図」のツールバーが現れないときは、図を選択した状態で上段のツールバーの右端を「右クリック」し「図」にチェックを入れます。)
2007ですと「書式」というタブが現れますので、その中の「文字の折り返し」で設定します。

よねさんを参考に
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-zu.htm

Q走行距離12万キロの平成7年車が故障しました。廃車に費用がかかるのでし

走行距離12万キロの平成7年車が故障しました。廃車に費用がかかるのでしょうか?


エアコンが壊れてコンプレッサーの取替修理に10万円を請求されました。
もう古い車なので廃車にしようと思いますが、やはり廃車にするにも費用がかかるものでしょうか。
●国産車です。
●タイヤは1年前の車検の際に交換しました(それ以降は4000キロほど走行)。
●バッテリーは、スタンドで2万円くらいのものを先月取り替えました。

中古車屋さんに見積もればよいのですが、到底無理なのか、もしかしたら売れるのか、その目安を知りたくてお聞きします。

Aベストアンサー

地域がわかりませんが、自走可能車で車検が残っている場合通常は1万前後から引き取ってくれる業者は結構あると思いますが…ネットでも結構引っ掛かります。

10万払うより廃車を検討しているのであれば引き取ってもらったら如何でしょうか…

自賠責や税金に関する手続きも行なってくれますし、税金の還付がある場合はその費用もちゃんと返金されます。

私は、自走不可(車検切れ)の軽を1.5万で引き取ってもらいました。
キャリアカーの費用が上乗せされたんですが、それでも後々の手続き費用を考えると安い金額だった思います。

それでは。

Q車のエンジンルームのイラストがあるところ

こちらのカテゴリでいいのか迷ったのですが。。。

車のエンジンルームのイラストが載っているところがあったら教えてください。
車はなんでもいいです。

Aベストアンサー

参考URLなんかはいかがでしょうか?

日常点検の説明のためのページだと思いますが簡単なイラストが載っています。

参考URL:http://www.tenken-seibi.com/sc/15_ai/engin.html

Q軽自動車とコンパクトカー走りの違いはどれくらい

 軽のノンターボに乗っているのですが、維持費がかからないと思い買ったのですが
いままで、1,8Lのターボ車だったせいか、あまりの非力さに運転しずらく感じます。
また、70ぐらいの老人も運転するので、追い越しや、交差点などで加速するとき
非常に危険を感じます。
 ターボも考えたのですが「年寄りにターボなんて危ないかなぁ」とか考えて
やめました。
 
 気になっているのは、
・追い越しのとき加速がわるくアクセルべた踏みするので危なく感じる
・交差点で右左折するさいも。加速が悪く。前から車が来ていたりすると危険を感じる
・坂道で加速がわるく、後続車などが気になりあせる
・車重が軽いのでスピードを出しすぎると怖く感じる
などです

排気量1,0~1,3Lくらいのコンパクトーカーに買い替えを考えてはいるのですが
軽のノンターノボと走りを比べると上記のことって回避できそうでしょうか

老人に運転させるのはどのくらいの車がベストとかってないんでしょうか?

 中古で考えているのですが、お勧めのとかありますか?

Aベストアンサー

軽と普通車コンパクトとでは雲泥の差です。
うちはノンターボモコ(嫁車)とフィットRSの2台体制ですが
はっきり言って今の重たい軽のノンターボは
問題だと思います。
私は以前2.4Lのワゴンに乗っていましたが
乗り換えても動力性能の不満はありませんね。
乗り心地だけが不満ですけど。

スピードを出しすぎるのはもちろん良くないですが、
軽にはもう一つ致命的な問題があります。
衝突安全性です。エンジンルームが短く、
そしてラゲッジルームいっぱいまでリアシートが
あるなど乗員保護の点からみてものすごく危ないと
思います。

車重を重くしてまで保護材や遮音材を入れて
商品価値を高めるのは理解出来ますが、
軽はあくまでも軽。税金の安さ以外何もありません。
1.3~1.5Lクラスとほぼ変わらない燃費性能だし、
税金をどうみるかだけでしょう。
コンパクト1.5ならば以前の1.8ターボには
かないませんが軽で感じる不満のほとんどは解消されます。
車種はお好みのものを選べば良いと思います。

Qイラスト使用の車のCM

ここ1,2ヶ月にやっていたと思うのですが、車のCMで、男女のイラストを使用しているものがありました。
女性向けの車だったと思います。
どの車のCMだったか知りたいのですが、ヤフー等の検索でも見つからず、こちらで質問させていただきました。
安野モヨコさんのような絵だったのですが、ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

桜沢エリカさんのイラストが使われていた、
三菱自動車「ディオン」のCMではないでしょうか。

参考URL:http://www.mrsdion.com/

Q車の査定時期は、手放すどれくらい前がよい?

知り合いから車を譲り受けたので、今乗っている車を
車買い取りに売り、査定してもらおうと思っています。
あまり急すぎてもよくないというし、早すぎてもどうかとも思うし…
大体、手放すどれくらい前に査定に出すのが最適なのでしょうか?

一応、車を譲り受けるのが6月中旬頃なので、
その頃に売りに出せるとちょうどいいと思ってるのですが、
今の時期に査定に出すのは遅すぎますか?それとも早いですか?

いつ頃が一番よく、査定額の変動もなく売りに出すことが出来るのか
教えてください。

Aベストアンサー

間違いなく最も良いのは

『今日査定して貰い、今日手放す』

です。何がどうあってもこれが最高です。

もし今日見せても
買い取り店は
『今日の金額』しか提示出来ませんし
『昨日見せた数字は、今日は無効』が大原則です。

もちろん1週間程度は待ってくれる店ばかりですが
その代わりに
買い取り契約書には

※必ず※

「買い取り後、相場に変動がある場合には、変動に応じて(一方的に)減額出来る」

と明記されています。

つまり、やはり「手放す日に見せる。見せた日に手放す」が鉄則です。

Qかわいい感じの車のイラストのサイト教えてください!

お世話さまです。
精巧でなくていいのですが、簡単、シンプルな車のイラストなんかのサイトありましたら教えてください。

Aベストアンサー

【WMF形式またはEPS形式】なら
http://www.printout.jp/clipart/clipart_d/12_norimono/01_car_bicycle/clipart1.html

こちらはカンタンにWordやExcelに貼り付けられます。
http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/results.aspx?qu=%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A&sc=20&DownloadAssetId=MCj03985150000&DownloadExtension=wmf&AxInstalled=1

Q欲しい車が407万円なんですけどコレって車の中では高い方ですか?407万円ってどれくらいですか?

欲しい車が407万円なんですけどコレって車の中では高い方ですか?407万円ってどれくらいですか?

Aベストアンサー

どういうレンジでモノを見るかですよ。
上を見れば億を超えるようなものだってあるわけですしね。

「欲しい車」ということなので、あなたの年収がどれぐらいになるかを考えれば良いでしょう。
無理のない範囲で購入すると考えると、普通は年収の半分程度が上限になります。
つまり年収500万円の人なら250万円程度が上限ってこと。
あなたの場合、約400万円ですから、無理なく購入するには年収800万円程度必要になります。

毎月の生活が車のローンで埋まっても良い!と言うのなら、もっと年収低くてもいいですけどね。

いわゆる高級車や外車、スポーツカーを別とすれば、
一般の人が購入する車の中では最上位クラスになるかと思います。
ミニバンやステーションワゴンなど7〜8人乗りタイプで200万〜300万(新車)ってところですからね。

日本の場合、全国でファミリーカーを売ろうと思えば、
世帯年収500万〜600万円=売価250万〜300万円程度と考えなければ販売は伸びませんからね。
それ以上となると、基本的には富裕層もしくはマニア向けになってきます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報