アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

車がキズだらけで修理に出そうと思うのですが費用はどれくらいかかるのか教えて下さい‼︎

A 回答 (7件)

傷の状態によっては、買い換えた方が良いかも知れません。

    • good
    • 0

え~っと、確か「泥スプレー」って商品がありました。


これを一噴きすると、オフロードを駆け抜けて来たばかりの風合いになります。
傷は、まったく判りません。

作業は10分ぐらいです。5千円ぐらいかな?
    • good
    • 0

こんにちは。


傷ってどういう傷なのでしょう?
凹みなしの浅い傷だけなのか、板金修理が必要そうな傷があちこちにあるのかによって費用は大きく違ってきます。
浅い傷だけなら、研磨磨きだけでかなり目立たなくすることはできますが・・研磨だけならクルマの大きさによって4万円~12万円くらいだと思いますよ。
    • good
    • 0

キズの状態による


磨いて消せれば数万
塗装が必要なら数十万
    • good
    • 0

業者に持ち込み見積もりを出して貰って下さい。


この場では状態が判りませんので答えようがありません。
全塗装なら二桁万円は掛かるでしょう。
    • good
    • 0

そうでんなぁ〜、50〜60万円はいるんとちゃうか?


傷だらけっちゅうたら「全塗装」要りまっから・・・
    • good
    • 0

まっ!、せいぜい長生きしなはれ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガソリンのことで困ってます

ガソリンの残り表示が1個で点滅してます。
0になったと同時に止まってしまうのでしょうか?
それともまだ走りますか?長持ちさせるために、暖房を切った方がいいでしょうか?田舎道でガソスタなさそうですが、1万円しかない場合セルフは使えませんか?

Aベストアンサー

走行距離の余裕は車によって異なりますので何ともコメントできません。
自分の所有車でしたら満タンからどれぐらい走ったら何リットルぐらい入るとか、メーターがこの位置ならどれぐらい入るとか経験から推測できるんですけどね(汗)
(ついでにカタログから燃料タンクの容量が判るので残り何リットルかもわかる)

暖房ですが切った方がいいです。
車の暖房はエンジンの冷却水の熱で温めています。エンジンは一定の温度以上にならないようにラジエターから放熱しています。
なので余熱で暖房している分には(不要品の有効活用なので)燃費に影響はありません。
ですが・・・・気温が低い場合、余熱だけでは足りなくなる、ということが往々にしてあります。
その結果としてエンジンを冷やし過ぎてしまい、燃焼効率=燃費の悪化になるケースがフツーにあります。
(自分は軽ワンボックスなんですが・・・小さいエンジンと広い室内という組み合わせなんでそりゃもう)

1万円札ですが普通に使えるはずです。
ミニバンやSUVあたりなら燃料タンクが大きい(70リットル以上はザラ)ので『ハイオク満タン』なら1万円越えも珍しくないですから

走行距離の余裕は車によって異なりますので何ともコメントできません。
自分の所有車でしたら満タンからどれぐらい走ったら何リットルぐらい入るとか、メーターがこの位置ならどれぐらい入るとか経験から推測できるんですけどね(汗)
(ついでにカタログから燃料タンクの容量が判るので残り何リットルかもわかる)

暖房ですが切った方がいいです。
車の暖房はエンジンの冷却水の熱で温めています。エンジンは一定の温度以上にならないようにラジエターから放熱しています。
なので余熱で暖房している分には(不...続きを読む

Q車のバックカメラのデメリットだけが知りたいです。 自分はつけたい派なんですが 旦那はつけるのがダサく

車のバックカメラのデメリットだけが知りたいです。

自分はつけたい派なんですが
旦那はつけるのがダサくてこいつバックカメラ付いてないとバックできないのかよって思われるのがいやだと言うことで
バックカメラつけるのを諦めるのに納得するデメリットを教えて欲しいです、、、

Aベストアンサー

我が家の奥さんの車に付けています。
デメリットはモニターに集中して側面がおろそかになりやすいということです。
まっすぐバックする場合は良いんですが,ハンドル切りながらバックするとき危ないです。

ダサくはないですよ。
なぜなら,バックしないときはナビ画面ですから,誰も気がつかないです。
モニターも小さいので誰も気がつかないかも。
もしかして,バック専用モニター? それはないですよね。

今の時代は自動運転化ですから,バックモニターは当たり前ですよ。
駐車場に自動で駐車するのにバックカメラいるでしょ。

うちの奥さんはよくあっちこっち当てていましたが,バックカメラ付けて後だけは
無傷になりました。(笑)
是非お勧めします。

Q車のガソリンメーターは、なぜ真ん中で補充するようになっているのですか?

ガソリンメーターを見ると、ちょうど真ん中にガソリンスタンドのマークがあります。
ガソリンタンクを満タンするほうが、ガソリンタンクがさびなかったりして、
車にとってやさしいから、このように真ん中で補充しなさい、と言っているのでしょうか。

※私は車を軽くしたいので、ぎりぎりでいつも補充し、
満タンにしません。補充した後は真ん中ぐらいです。
これは良くないですか?

Aベストアンサー

あくまでも 燃料計である(と給油口の向き)こと を表示しているだけです。
メーターパネルのデザイン上その位置関係となっただけです。

添付画像の車だとおかしなことになりますよ(笑)・・・・ちなみに給油口は助手席側

Q新品のタイヤを買ったのに製造年は3年前ってどういうことでしょうか

先日カー用品専門店で、去年7月に同店で買ったブリジストンのタイヤのチェックをお願いしました。
すると、前輪の減りがあるので、来月中旬にローテーションをした方がいいし、製造年が3年前なので、近年中で交換した方がいいと言われました。
新品で購入したのに、その時製造年のことは何もいわれず、しらなかったので、買って3年くらいは持つものと信じていました。
工賃込みで46,000円と、そんなに安くはない買い物だったので、いかがなものかと思います。
ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

タイヤの新品と言うのは、
一度もリム(ホィールディスク)へ組みつけられた事が無い物の事です、
3年経とうが5年経とうが間違いなく新品です、

どんな販売店で買ったのか判りませんが、
新車の装着タイヤのままで、年間走行距離が短い人なら5年で次の車に買い換えます、当然交換などは有りません、
5千キロくらいで一回くらいはタイヤローテーションはするかもしれませんが、
国産メーカー品なら(大陸系や半島系は判りません)それでもビクともしません、
3年前の物だから早期に交換などは全くの眉唾です、

タイヤの磨耗具合でローテーションを薦める事は十分有ります、
まぁー、その販売店とはお付き合いしないほうが良いでしょうね、

オートバックス的な店舗だったのなら、今後はタイヤ専売店の方が余程にマシです、
決して口車には乗らないように、

どんなタイヤを買ったのか判りませんが、
国産品なら3年でへたる事は有りません。

Q車が壊れました

よろしくお願いします。

今、インプレッサgc8 WRX STi Ver.5 に乗っています。先日中古車で買いました。

エアコンパネルの配線をいじっていたら、パチっという音がしました。(バッテリー端子を取るのを忘れていました)
別段気にしていなかったのですが、作業を終えてエンジンをかけたらオーディオ、油温計、水温計と(キーレスではありません)キーで施錠、開錠をすると、連動している他のドアが反応しなくなりました。
ヒューズが飛んだかなと思いヒューズボックスを開けると1つ切れていました。
早速交換して、他のヒューズも確認しました。
いざ、ドアを開けると反応しません。エンジンをかけても上記の物も反応しません。
ターボメーターも付いているのですが、電源を取っている線が違うらしく、普通に動きます。

どこが壊れたのか全くわかりません。
昔の車なのでわかりにくいとは思いますが、どうかご教示お願いします。

Aベストアンサー

>パチっという音がしました。
 ショートして断線したのかと。

>どこが壊れたのか全くわかりません。
 改造車でなければディーラーに持ち込むのが一番確実かと。

QAT車を左足でブレーキ操作することについて

AT車(国産の大衆車)を左足でブレーキングすることに関する是非をコメントして頂けると幸いです。今更ながら何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

AT乗り始めて1年後からですから、かれこれ20年左足ブレーキです。

私個人としては、慣れてしまえば利点の方が多いと思っています。
・左右の足の役割が決まっているので、ブレーキとアクセルを踏み間違えることがない。
 →一度、広い場所でアクセルとブレーキをわざと同時に踏んでみましたが、ブレーキが勝ちました(つまり停止した)
・路地等で左足をブレーキに乗せておけるので、踏みかえのタイムラグがない等

ただ、だからと言って「人に勧めるか?」と言われると、素直に「イエス」とも言えません。
というのは、左足で踏むのは、
・体が完全に覚えるまでは微調整がやりにくいので危険
 →特に、マニュアルから乗り換えた人は要注意(クラッチのつもりで踏んだら…)
  (ただし、マニュアルから乗り換えの人は、真剣に練習すれば慣れるのも早いと思います(私がそうでした)
  マニュアル乗りの左足は、ペダルを踏んだり離したりの微妙な加減をすることに慣れていますし。)
・正しい運転姿勢でないとまともなブレーキ操作ができない
と、よほど運転が好きでないと、練習で嫌になるでしょう。

私は、マニュアルから乗り換えたとき「左半身が暇だな…」と思ったので、ATでもシフトは頻繁に操作しますし、左足に仕事を与えるためにブレーキ操作を覚えた次第。
つまり、運転が大好きだからやっているのがメインで、上記の利点はあとから気づいただけです。

というわけで、私の回答は、完全にマスターできるまで真剣に練習する気があるならアリですが、少しでも「面倒くさい」と思うなら、やめておいた方が良い、です。

AT乗り始めて1年後からですから、かれこれ20年左足ブレーキです。

私個人としては、慣れてしまえば利点の方が多いと思っています。
・左右の足の役割が決まっているので、ブレーキとアクセルを踏み間違えることがない。
 →一度、広い場所でアクセルとブレーキをわざと同時に踏んでみましたが、ブレーキが勝ちました(つまり停止した)
・路地等で左足をブレーキに乗せておけるので、踏みかえのタイムラグがない等

ただ、だからと言って「人に勧めるか?」と言われると、素直に「イエス」とも言えません。
とい...続きを読む

Q輸入車のアウディなんですがホイールにブレーキダストがべっとりとついています。これって洗車場とかにある

輸入車のアウディなんですがホイールにブレーキダストがべっとりとついています。これって洗車場とかにあるスチームで落ちますか
?。 自動洗車ではほとんど落ちずに残っています。

Aベストアンサー

http://www.evergrace-jp.com/d12s3.html
参考にしてください。

Q車のエンジンが故障したらしいのですが、その場合ディーラーに持って行く意外に何か方法はありますか?ディ

車のエンジンが故障したらしいのですが、その場合ディーラーに持って行く意外に何か方法はありますか?ディーラーだと割高だということがあったような気がするのですが。

Aベストアンサー

ディーラーが比較的割高と言われているのは理由があります。

基本的には、自動車の修理にかかる料金は「どこでも同一」です。
この修理の作業時間は時間当たりいくら、というふうに決められているからです。
そして部品代もほぼ同じです。
純正品を使わないとか、中古のリビルト(再生部品)を使うとかでなら、値段は変わりますが、新品の部品はほぼ同じ値段です。

なので、ディーラーは「しっかり直す」と考えたほうが良いでしょう。
故障原因は一つの部品だけ、ということばかりじゃないので、その故障にかかわる部品はすべて、本来ならば替えてしまいたい。
それを「放っておいても実害はないでしょう」ということで「間引く」のが、安さのひとつの「方法」でもあるのです。

ディーラーが高いというのは、ある意味「迷信」です。
下手をすると、どこかの部品販売店での作業にだして、その結果として「痛くもない腹を探られた」というケースも時々聞きます。
自動車修理は、良心的な店でない限り「安かろう悪かろう」で良いと思います。

Qスバルインプレッサ1600 オイル交換をガソリンスタンドで行いました。5リットル入りました。とのこと

スバルインプレッサ1600
オイル交換をガソリンスタンドで行いました。5リットル入りました。とのことでしたが
ありえますか?

Aベストアンサー

ガススタでオイル交換するなど お薦めしません
自分の車のエンジンオイル量も知らないのですか?
EJエンジンと FA・FBエンジンでは、オイル量は違ってきます。
FA・FBエンジンは、タイミングチェーンなのでオイル量は、多いと聞きます。

オイルパンドレーンボルトを外し どの位放置して オイルを抜くかでも オイル充填量は変わります。
カー用品店やガススタなど 直ぐにドレーンボルト締めてしまうので オイル量は、数百CC少なく済むと思います。

作業ミスや適合オイル間違えでエンジン壊される前に ガススタやカー用品店でのオイル交換は、止めた方が良いですよ。

Qハイブリッド車修理して高額な費用がかかった人いらっしゃいますか?やっぱりハイブリッド車は止めたほうが

ハイブリッド車修理して高額な費用がかかった人いらっしゃいますか?やっぱりハイブリッド車は止めたほうがいいですか?

Aベストアンサー

事故したら、漏電が怖いのですぐに助けるのも控えた方が良いみたいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報