私は髪の毛を白くしたくハイブリーチを今1ヶ月かけて二回した状態でいま白っぽくなっています。ですが痛みすぎてて髪の毛がウェットしてる状態でばさばさとやると髪の毛がプツプツと切れてしまいます。もう治らないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コーセーのノルというシャンプーは良いよ!黒いスーツの女性に



「初めてなので、試したいんですけど、サンプルありますか?」と

聞けばもらえると2、3個もらえるかも!

そのシャンプーに変えただけで、「美容院、行ってきたん?」と言われた

から、サンプルは試す価値アリだと思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみます!メンズでも使えますか?

お礼日時:2017/03/10 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブリーチにて頭皮、髪の毛の傷み

当方の髪の毛の色は白に近い金髪で、ここ16ヶ月程月に一度は必ずリタッチを含むブリーチをしています。
最初は良かったのですが、ここ最近度重なるブリーチで頭皮が傷んでいるのか
ブリーチによる頭皮への刺激が強くなり、激しい痛みで必要な色まで色を抜くまで耐えられなくなってきました。

数ヶ所瘡蓋になるのは常でしたが、今回は血が出るのでは無く膿が出て来てしまい
数日経った今でも頭皮が痛むのです。

また、ブリーチを始めて2ヶ月目(2回目)の辺りに前髪の内側で、通常の髪の毛より細く産毛より太いくらいの部分に当たる髪の毛が
陰毛のように縮れてしまい、髪の毛の生え際(額に接する)一帯が全て抜け落ちました。

数ヶ月でまた生えてきたのですが、生えてきたのは縮れた髪の毛でした。

インターネットで調べてみると、毛根が変形してしまうともうそのような髪の毛しか生えて来ないという記述があったのですが
数人の美容師さんに話を伺った所、一度坊主にすると生き返ると口を揃えて言われましたが
実際一度抜けたのにまた同じような髪の毛が生えて来てしまったので信用出来ません。

頭皮の痛みが改善されることはあるのか、またもうこの縮れた髪の毛が改善されることは無いのか、
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

当方の髪の毛の色は白に近い金髪で、ここ16ヶ月程月に一度は必ずリタッチを含むブリーチをしています。
最初は良かったのですが、ここ最近度重なるブリーチで頭皮が傷んでいるのか
ブリーチによる頭皮への刺激が強くなり、激しい痛みで必要な色まで色を抜くまで耐えられなくなってきました。

数ヶ所瘡蓋になるのは常でしたが、今回は血が出るのでは無く膿が出て来てしまい
数日経った今でも頭皮が痛むのです。

また、ブリーチを始めて2ヶ月目(2回目)の辺りに前髪の内側で、通常の髪の毛より細く産毛...続きを読む

Aベストアンサー

感染症の二次被害が心配されますので消毒や抗生薬の処方が必要でしょう。念のため皮膚科で診察を受けてください。頭は全身で最も汚れやすい部分ですので脱色は止めて傷の完治に専念してください。

ブリーチ剤は硬い角質を膨潤させて浸透します。強く作用すると毛髪を溶かしてしまいます。頭皮も溶かしますので強く作用すると皮膚を剥がしたのと同じ怪我や火傷みたいな症状になります。
診ないと判りませんが、毛母細胞までは損傷していないと思われますので頭皮が正常になれば髪も元通りになります。毛根が変形する可能性も少ないと思います。頭皮のダメージによる代謝バランスの偏りが回復時に白髪、細毛、縮毛として現れることはよくあります。
他には男性型脱毛症の遺伝的要素などの薄毛条件が揃っている場合には一度のトラブルが引き金となり一気に脱毛が進むケースがあります。

今度の事故はブリーチ剤とのことですが、染料が加わっていたら救急車を呼んでいたかもしれません。酸化染料は傷に触れると全身にかぶれを起こし高熱が出て意識や呼吸障害が起こります。一度かぶれると花粉症に見られるような激しく抵抗する抗体が体内に作られ、生涯二度と染められなくなります。ただ、膿が出ているということはブリーチ剤に対しても抗体ができているのかもしれませんし今後できる可能性は高いといえます。

ブリーチ脱色剤は熱が加わると速く作用します。頭皮は体温があるので髪の根元1cmは後から時間差をつけて塗布することと地肌には極力つけないこと。それから分け目やつむじなど根元が見える部分だけをリタッチして他は一回抜きにするなどが得策です。脱色する最低限の時間と温度の関係を目安として毎回過敏に把握しておく経験が必要です。

カラーリングやパーマ液による痛みを感じたら直ちに担当者に報告してください。かぶれを誘発しないための重要なデータとなります。事前(2日より前)に薬液を皮膚に付けてみて変化がないかテストをすることは何処の理美容店でもできますのでご相談の上お試し下さい。

感染症の二次被害が心配されますので消毒や抗生薬の処方が必要でしょう。念のため皮膚科で診察を受けてください。頭は全身で最も汚れやすい部分ですので脱色は止めて傷の完治に専念してください。

ブリーチ剤は硬い角質を膨潤させて浸透します。強く作用すると毛髪を溶かしてしまいます。頭皮も溶かしますので強く作用すると皮膚を剥がしたのと同じ怪我や火傷みたいな症状になります。
診ないと判りませんが、毛母細胞までは損傷していないと思われますので頭皮が正常になれば髪も元通りになります。毛根が変形す...続きを読む

Q始めまして! 2ヶ月くらい前に市販のブリーチ(ビューティーン)超上げハイトーンで2回ほど連続で(合計

始めまして!
2ヶ月くらい前に市販のブリーチ(ビューティーン)超上げハイトーンで2回ほど連続で(合計1時間くらい)毛先と前髪だけ色を抜いたのですが、前髪は結構綺麗に色が抜けてくれたのに対して毛先は全然抜けてくれず少し明るめの茶色くらいにしか抜けてくれませんでした…

なので毛先だけもう一度1〜2週間後にまた市販のブリーチ剤(メガメガブリーチ)で一回だけ(30分ほど)色を抜いたのですがやはり思い通りに抜けてくれず画像の通り明るい茶色くらいにしかなりませんでした…
本当は毛先と前髪を薄めのブルーとパープルでダンラムにカラーバターで色を入れたいと思ってたんですが、毛先の明るい茶色では色も入ってくれず結局綺麗に色が抜けてくれた前髪だけ色を入れてその時は諦める事にしました
でも2ヶ月たった今、前髪も伸びてきたので根元の黒髪の部分にもう一度色を抜くためブリーチ剤(メガメガブリーチ)を購入したのですがまた前髪と一緒に毛先も色を抜こうか迷っています
今でも充分毛先はダメージを受けていてこれ以上しても髪が傷むだけで色は落ちないと思いますか?
髪はまだ伸ばしたいのでもう一度色が抜けるか試してみて抜けなかったら傷んだ毛先を切る。…というのはしたくありません>_<

この画像の毛先の色だとどれくらいブリーチをしたら薄いブルー、パープルなどの色が綺麗に入りますか?
やっぱり美容院などで色を抜いてもらった方がいいでしょうか?
ですが今は金欠で美容院などに行く事は出来そうにないです…

私の髪は一本一本の毛が凄く細くて癖がないストレートです。
パーマなどはした事がなく、コテなどで髪を巻いたりも全然した事がないんですが、今までに2回ほど市販のカラー剤で全体的に暗い茶髪にした事があります(その時は綺麗に色が入ってくれました)その上からブリーチをして今の状態です。
なんでこんなにブリーチをしても色が落ちてくれないのか分かりません…
本当に悩んでいます!回答お待ちしておりますm(__)m

始めまして!
2ヶ月くらい前に市販のブリーチ(ビューティーン)超上げハイトーンで2回ほど連続で(合計1時間くらい)毛先と前髪だけ色を抜いたのですが、前髪は結構綺麗に色が抜けてくれたのに対して毛先は全然抜けてくれず少し明るめの茶色くらいにしか抜けてくれませんでした…

なので毛先だけもう一度1〜2週間後にまた市販のブリーチ剤(メガメガブリーチ)で一回だけ(30分ほど)色を抜いたのですがやはり思い通りに抜けてくれず画像の通り明るい茶色くらいにしかなりませんでした…
本当は毛先と前髪を薄めのブルーと...続きを読む

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
原因は、簡単です
カラー暗くした事が(トーンダウン)が原因です
この場合、ブリーチ剤ではなく
脱染剤で色を抜く作業が必要に成ります
ブリーチは、髪の色素(メラニン)には、反応しますが
カラー剤の場合人工色素になりますから、
キレイに色が抜けません
ただし、脱染剤は、美容室でないと出来ません
美容室で脱染して貰ってください
無理に、ブリーチ剤で色を抜くと髪が溶けて切れるます

Qビビッドホイップハイブリーチについて

脱色剤の、ビビッドホイップハイブリーチについてです。

1剤のパウダーは、袋がいくつかに分かれていますが、2剤は1本のボトルです。
今度毛先だけ脱色する予定ですが、白金にしたいので、何日かに分けて染めていきたいと思っています。(今は黒髪)
そこで、1回開けた2剤のボトルを、また次に使う時までに取っておいていいのでしょうか?1回開けたら中の成分が変わって髪に影響が出ませんでしょうか?
髪のダメージを少しでも抑えたいので、1回目脱色したら、2週間後くらいにまた脱色を考えています。
詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

美容師です。

ブリーチの2剤はカラーリング同様に過酸化水素でパウダーのアルカリ成分と反応して酸化力が上がります。そのために混ぜたあとの薬は使えなくなりますが開封しただけの2剤は取っておくのは平気です。
袋が小分けになっているなら記載してある分だけ別容器にとり2剤のボトルは冷暗所等にしっかりと蓋をしておいとけば数ヵ月でも平気です。
実質美容室では4リットルタンク等で発注して普通に開封して普通に置いてますよ(^^;

Qブリーチ後の黒染め後のブリーチ

私はずっとハイトーンカラーを保っており、7回程ブリーチしていたのですが、去年の12月頃にに飽きてしまい思い切って美容院で黒染めをしました。

ですがまた髪を明るくしたいと思い始めており、ハイトーンまではいかなくてもブリーチを必要とするアッシュ系までには明るくしたいなと思っています。

ブリーチした後黒染めをした際、今までにないほど髪が傷んでしまい毛先の方がボロボロです。

この状態でブリーチをして良いものなのかと思い質問をさせて頂いたのですが、もしブリーチをした場合、ちゃんと黒染めは抜けるのか、また髪の状態的にブリーチはやめた方がいいのかなど教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

美容室で使った黒染めのカラー材にもよって後々明るくしやすいものもあるので、何を使ったかにもよりますが書いてある髪の状況からしてなかなかに厳しいかと…。

しかもアッシュ系だととても難しく…
カラー材の黒の色素の中に赤い色素が大量に入っているのと、どうしても色を抜いて行くにあたって赤が抜けづらい性質を持っているので残りやすい。
そしてアッシュは赤とは真逆の色なのでそうなった場合アッシュ系の色が赤に負けて出ない…、という状況になるかと

髪の毛の状態からしてブリーチはとっても危険!
おそらく毛先が溶けて切れていくかと…

美容師さんと要相談!ですね!!
髪型とかで切ってもいいのかとかなり傷む&求めた色にならないかもしれないけれど…というのを納得していただいてやる、もしくはとめられてしまうとは思いますが…

Qブリーチで髪の毛傷んだし黄色?オレンジ?ごちゃごちゃになりました。 美容院行くのも恥ずかしくて行けな

ブリーチで髪の毛傷んだし黄色?オレンジ?ごちゃごちゃになりました。
美容院行くのも恥ずかしくて行けない状況です笑
美容院に行ったら上からカラーしてくれますか?
セルフでするのは本当に良くないと聞いてたのに。。。

Aベストアンサー

美容院へ行ってカラーをしてもらうべきです( ˙˘˙ )
トーンダウン(髪色を暗くする)もできますし、
↓の回答者さんがおっしゃる通り、ムラがある所に合わせて薬剤を調合しながら染めてもらえます。
私も美容師なのですが、ムラを直しに来るお客様は沢山いらっしゃいますし、こちら側は心を込めて美しい髪の毛に仕上げようという気持ちになるだけですので恥ずかしがる必要はありませんよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報