プロが教えるわが家の防犯対策術!

Norton Internet Securityのソフトで削除することは、できますか?また、感染を放っておくと、そのうちパソコンが故障するのでしょうか?

A 回答 (2件)

全部を削除出来るわけではないです。

だから、自分で駆除する必要がありますし、レジストリを改変していれば、それは自分で直さないとどうしようもないです。

スパイウェアについても駆除出来るわけではないので自分で駆除するしかないですから。

パソコンを故障させるようなウィルスというか、それに近いものとしては「Sasser」や「ベクター」というのがそれにあたります。
というのは、OSを完全に機能出来なくさせるワームですので、使い物にはならないでしょう。
    • 0

こんばんは。

そうですね、その為のソフトです。
まあ、常駐させていれば感染しないようにしてくれるんですけどね。

また、「LiveUpdate」機能を使って月に一度はアップデートしてください。
ウィルスって毎日のように新種・亜種が出てますから。

ちなみに「壊れる」ような悪質なウィルスはあまり出ません。今の主流は勝手にメールを送信してしまうタイプ。
    • 0