プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボウリングとボーリングの違いは何ですか?

A 回答 (4件)

Bowling bowl=玉


Boring bore=穴
    • good
    • 1

私も誤解をしていたが、ボールを転がして10本のピンを倒す遊びは「ボウリング」と言うそうです。


かつての私も「ボーリング」と言っていたが、ボーリングは穴を掘ることを言います。
「ボーリング」でも一応通じるが、正しくは「ボウリング」だそうです。
スペルも違うので。
    • good
    • 0

投げるか掘るか

    • good
    • 1

前者はボール遊び、後者は穴掘りと理解しています。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!