出産前後の痔にはご注意!

もともと頭痛持ちで、脳神経外科に行った際は「肩こりからくる緊張性頭痛」と診断されました。
雨の日なども滅法弱くて、すぐに頭が痛くなります。
そして今日、雨と生理が重なって頭痛が最高潮です。頭痛持ちの方は、こんなときどう過ごされてますか?
薬を飲んで寝ても痛みは消えないし、つらいです。

A 回答 (3件)

頭痛辛いですよね。

お気持ちわかります。私も同じです。
今30代ですが、小学生の頃からバファリン等飲んでいます。

私の場合、頭痛になりそう。と思ったらすぐホットコーヒーを飲んでみます。
他にはシャワーを首にあてる。ゆっくりお風呂に入る。

大切な用事やゆっくり休めないと分かっている時は、ちょっと痛いと思ったらすぐ鎮痛剤を飲みます。
飲むのが遅いと効きません。

どうかお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにその通りです。鎮痛剤の飲むタイミング大事ですよね。私も100パー痛いタイミングで飲んでも聞かないです。今日は痛み20パーぐらいのタイミングで飲んで、安静にしてましたら効果なく100パーに達しました。笑
ホットコーヒーもきくんですね。やってみます。

雨の日に頭痛や体調不良になるのは気圧病ですね。

低気圧がやってくると、頭痛や体調不良が起こります。

これに良く効くのが、酸素カプセルです。
何度か通ってると、この気圧低下に順応して強くなりますし、
酸素がリンパ液、骨髄液などにとけて全身の細胞まで届き
細胞が活性化します。
(通常は酸素はヘモグロビンに結合して運ばれるが、大きすぎて末端まで届きにくい)

酸素カプセルサイト載せます。(最近は整骨院でも取り扱っています)
http://caprela.net/
http://www.biomag2008.org/shoplist/index.html
http://www.dream-plus.jp/shop.html

もっと身近な方法では、
近くの温泉、温浴施設でゆっくりするだけでもいいです。
高濃度炭酸泉があるところがおすすめです。
血行がよくなって、頭もすっきりします。

家なら、入浴剤のバブを2個入れる。
これも、私よくやってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!酸素カプセルいいんですね!とても興味がありました。今度行ってみようと思います。ありがとうございました。

それほどきつくはないので参考にならないかと

さらっと聞いてくださいね。

肩こりからというので、肩をゆっくり回す、ほぐす。

暖かい(熱すぎない)お風呂に入る、皮膚のアレルギー
がなければ好きな入浴剤を入れる。

アロマテラピーやのんびりした曲(ボサノバなど)を
聴いてリラックスをする。

好きな飲み物を飲む。

肩こりにはるパッチなどで回復すれば良いのですが
個人差があると思うし、もし肩こりがひどいようならば
整形外科などで一度見てもらうと肩こりを軽減する方法を
教えてくれるかもしれません。

雨、生理とダブルパンチですがお大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりお風呂がいいですよね。でもお風呂で良くなる時とそうでないときがあったり、私も自分の体なのによく分からないんですよね。ありがとうございます。