アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ばかり注意されてる気がする。

私ばかり注意されたり、叱られたりする気がします。上司や先輩に対して、言うべきことを言おうと思うと、えらそうな言い方だとしかられるし、自分の意見を言わなきゃ言わないで、しかられるし。

私を思っての助言もあるかもしれないのですが、最近素直に聞けません。なぜなら、上司や先輩にだって、私に言ってくることができてない気がするから。

でも、私ばかり言われるということは、私がおかしいのでしょうか? どこの職場でも変わらないのかな?

何か良いアドバイスありますか?私が気にしすぎでしょうか?この性格に疲れます。

A 回答 (3件)

1です。

よく私の親に言われます。

「おまえは一言多くて一言足りない」。

もし、御質問者にも「そのとおりかも」と思い当たるフシがあるならば、
これはもう、天性でしかない。

それは、「勇気を出して(たとえ立場が悪くなっても)言いたいことはすべて言わなければならない」
と運命づけられてると思うんですよ。

ということで結論。
他人事とは思えないのでお互い「勇気を出して」頑張りましょう!!!!!!!

か? いや、・・・、やっぱりそうかも、、、、
そうだ!

そうなんだ!!!!
会社「を」変えなければ!!!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

よーくわかります。伝えたいことは伝わらず、余計な印象を伝えてしまいがちです。

わかってはいても、なかなか難しいし、周りもわかっていてもムカつくらしいです。

私だけじゃないんですね!それがわかっただけでもうれしいです。

怒られやすい人

・反抗してこなさそうで怒りやすい人
・怒っても落ち込まなさそうな人
・怒っても奮起(頑張って)してくれそうな人
・その人を怒る事で周りの人の気が引き締まりそうな人
・本当に問題(足を引っ張っている等)のある人

>言うべきことを言おうと・・・
「言わなきゃ怒るし、言うと怒る」、自分勝手・自分大好きな上司です。
先輩面しているのが気持ちいいんでしょうね。
多分あなたは「出来る」部類の人と思います。
今は我慢して、成果を出して抜いてしまうのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

仕事で成果は出してきて評価はされたりしてたのですが、最近態度とかばかり言われて… 嫉妬でしょうか?私も調子にのってたのかもです…( 。゚Д゚。)

格言がある。

「言わないといって言われるよりも、言うと言って言われる方になるべし」
    • 0
この回答へのお礼

小心者なので、堂々とできないんですよね…。うまく立ち回りたいです…