アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目を離してる隙に一歳の子供が電池を噛んでしまいました。
液漏れしてる感じはないのですが穴が空いてしまっています。。
単4電池の液の量はどのくらいですか?
コタツのあたりでいじっていたのですが、ウロウロ歩いたりしていたので液漏れしてた場合いたる所に液が付着してるかもしれないです。
周りをいちを床拭きシートで拭き取りましたが、見落としがある場合その場所に触れてしまったりして
人体に影響するんじゃないかと不安になっています。
微量なら大丈夫なのでしょうか?
パニックになっていてどうしたらいいか、、、

「目を離してる隙に一歳の子供が電池を噛んで」の質問画像

A 回答 (3件)

>コタツ布団、カーペット、座布団カバーなどは洗いに来ています。


相当に嵩張る量だしカーペットまで持ってきてる、ってのが決定的に
信じられないんだが。タイルカーペットならともかく。

まぁ勝手に気を揉んでくださいまし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脅迫性障害が少しあるため心配しすぎてしまうため、このような行動にでてしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 23:20

>夜遅くにこんな質問してしまいすみませんでした。


いや、質問読む側も起こされたのでなく勝手に起きてるんで
そんなお詫びなんか無用です。

>とりあえず、今コインランドリーに来てコタツ布団、カーペット、
>座布団カバーなどは洗いに来ています。
そうなんですか。頑張ってたんですね。
ちょっとマユツバですが。...釣りかな?回答者からかってる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マユツバ??釣りではありません!!
真剣にご質問させていただいています。
目を離してしまった私が悪いのですが。。
無知なため、乾電池が危険だと知って慌てていました。。
子供が小さいためもし、何かあったらと。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 22:48

イマドキの乾電池は有害物質使ってないので


直接食べたりしなけりゃ大丈夫です

乾電池噛んで?穴あいたからって圧力かかってなく噴出したりしないし
小さな穴ならこぼれたりもしません

>見落としがある場合その場所に触れてしまったりして
見落としが心配なら
床も壁もテーブルの上下左右前後も天井も全部拭けばいいじゃん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。パニックになってしまって、、
とりあえず、今コインランドリーに来てコタツ布団、カーペット、座布団カバーなどは洗いに来ています。
夜遅くにこんな質問してしまいすみませんでした。

お礼日時:2017/03/02 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています