人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

告白の返事が、「ちゃんと考えたいから時間ください。返事は直接会って言うね。」でした。
その1週間後にラインで「慌てて会わなくてもいいかなって思っている。」と言われました。
これは断りづらいから先延ばしされているのでしょうか?
考えが決まるまで結構時間がかかるものなんでしょうか?
返事は急がせたくないのですが、1週間ぐらいでどちらにせよ返事をもらえるかなと思っていたので、なんだかモヤモヤしています。

A 回答 (5件)

「断る」という結論ならすぐに会ってます。

「喜んで」という結論でもすぐに会ってます。

それだけ「微妙」ということかと…。

ちゃんと考えた結果、良く分からないからとりあえずOKだと、本人の気持ちは高まっていないので、よほどがんばらないとダメになりやすいですよ。
    • 0

ラインで「正直な気持ちで良いんだよ。

」と送ってみましょう!
    • 0

言い回しに筋が通っていません。

「あなたの都合に合わせて返事をする必要はないと思っている」
って言っているように感じます。

本当に悩んでいるなら、「慌てて合わなくてもいい」なんて言わず、「もう少し考える時間を貰いたい」とお願いする所でしょ?

相手は返事を待っているというのに、自分基準で一方的に返事を先延ばしにするとかねぇ。
態度、考え方だけみると、明確な返事は避けてキープされているようにも思えます。

それでも待てるなら待つしかない。
待てないなら答えを催促ですね。
    • 0

一生の問題ですから、よく考えているのでしょう。

まぁ、迷いがあるという事ですね、
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

相手に聞いてみましょう。
相手はあなたのことをまだよく知らないと思いますよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『焦ることは何の役にも立たない。
後悔はなおさら役に立たない。
焦りは過ちを増し、後悔は新しい後悔を作るものだ。 - ゲーテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0