プロが教えるわが家の防犯対策術!

19日から、女一人旅へ函館へいきます。せっかくなので、おいしいものを食べたいです。
まずはラーメンを食べたいです。函館駅周辺でおすすめなラーメン屋さんは、ありませんか?おしえてください
また、うに専門店でガイドブックにうにムラカミというお店が、気になります。行った方、いましたらおしえてください

A 回答 (3件)

最近はずいぶん涼しくなったようです。


朝晩は結構冷えますので、夜景観光では上着を
忘れずに。

函館は塩ラーメンが有名ですので
以下のサイトを参考にされては。

函館駅周辺、西部地区(個人的には某有名店は
あまり好みではありません。)
五稜郭公園付近にそれぞれ評判の店が
あります。
駅からならいずれの場所にも行けますよ。

駅近くなら、
汪(わん)さん、鳳蘭
西部地区なら西園、鳳来軒かな~。
五稜郭公園近くなら
あじたか、あじさい。

湯川なら
ずんどう、でしょうか。

最近は駅から離れた桔梗の国道5号線沿いが
ラーメン激戦区と言われているようです。
(私が一番気に入っている
某ラーメン店も移転しました。)

ラーメン以外にも
函館を楽しんでくださいね。

参考URL:http://ronso.biz/index_bbs_gurumet.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございました。楽しみだなあ

お礼日時:2004/08/18 09:25

おそらくガイドにも必ずと言っていいほど載っているのでご存知だと思いますが、十字街電停近くにある「来来軒」というお店がお薦めです。


昭和初期のカフェバーだった店舗を引き継いでいるそうで、内装は当時の面影を残しています。
ラーメンも昔ながらのシンプルなつくりです。
レトロな雰囲気を味わってみてください。
    • good
    • 0

私は函館に住んではいませんが、よく函館に行きます。


テレビや本に載っている場所で今まで当たった所が無いですね、多分函館のホテルに泊まると思いますので、そこで聞いてガイドブックと一致した所は間違いないですね。
確かウニは(奥尻ですが)もう終わったはずですが、函館はどうなんでしょうかね?。
そうは言っても、その土地で食べるものは何でも美味しいですよね、天気も良いみたいですので、楽しい旅行をしてください。
9月下旬から10月に掛けて北海道は味覚の宝庫ですので今度は根室のカニ、厚岸の牡蠣なんか良いですよ。
質問の答えにならなくてすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!