名前が好きと言われました。私と彼は名前が一文字違いです。例えばひろし•ひろこみたいな感じで。私が彼の名前が好きなんでいい名前だねーと褒めたら、ありがとう、嬉しい。実は自分も、〇〇〇ちゃんて一文字違いだから好きな名前なんだよね〜。と言われました。ふと、え?名前?もしや昔付き合ったりしてた子も〇〇〇?と思ってしまいました。
しかし、名前を好きと言われるのはとても嬉しいし、間接的に好きと言われてる気がして舞い上がってしまいました!みなさんならどう受け取り、判断しますか?

質問者からの補足コメント

  • 書き漏れましたが、現在彼とはまだ付き合ってなくて、毎日ラインしたりこの前初デートをしました。いい感じの人って言うかんじです。

      補足日時:2017/03/03 00:34

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

全く気がないというわけではないと思いますが、あまり自分勝手に思いを巡らせるのもどうかと思います。


とりあえずは言葉通り、「名前が好きなんだな」、くらいに思っておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、考えすぎは良くないですね。そのままの意味でとりあえず受け取ります。

お礼日時:2017/03/03 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q消防士の男性が、1番嬉しい事は 寝てる時だと言います^^; 女性から何をしてもらうのが嬉しいと思い

消防士の男性が、1番嬉しい事は
寝てる時だと言います^^;

女性から何をしてもらうのが嬉しいと思いますか(ó﹏ò。)??

Aベストアンサー

何をしてもらうというより、不規則な勤務状態や連絡が取れないことに不満を言われないことだと思います。

Q男性にお聞きします。 大好き!と言われると嬉しいと思うのは、やはり好きな女性からですか? それとも女

男性にお聞きします。
大好き!と言われると嬉しいと思うのは、やはり好きな女性からですか?

それとも女性なら誰でも嬉しいと思いますか?

Aベストアンサー

誰でも嬉しいけど、やっぱり好きな人からだよ

Q(((;´•ω•`;)))どうすればいいでしょうか

私には好きな人が2人?いるんですが、1人は中学の時から好きで高校も一緒で入ったんですが、高校の夏休みがあけてからぱったり喋らなくなってしまった人で、しかもまだその人と事を自分は好きなのか分からなくってきています。
もう1人も中学が一緒で好きでわなかったのですが高校で同じクラスになって喋ってたら彼の言動がとても可愛いらしく、頭は少し弱いですが趣味も合うし、スポーツしてる時はかっこいいので、気付いたら彼の事が好きになったのかなという気持ちになっています。彼とはつい最近LINEを交換しました。
1人目の人には1度告白してるんですが、答えが曖昧でいいのか振られたのか分からないので、告白するにもこれが引っかかってどうすればいいのか分かんないです。
この場合はどうすればいいのでしょうか?
何かしらヒントになるものがあれば教えてください。よろしくお願いします┏○))

Aベストアンサー

貴方の気持ちをハッキリさせる事です。どちらも大切な人なのですよね。でも、一番はどっち?
どっちでもいいなんて考えは、相手に失礼。自分だって逆に、されたら嫌でしょ!
どちらか決めたら、直ぐにGO !
砕け散っても、何度でもアタックしてみなよ。青春してるね〜!羨ましい〜!応援してます。

Q幼馴染に言われて嬉しいことをどんどん言ってください!

幼馴染に言われて嬉しいことをどんどん言ってください!

Aベストアンサー

無理しないでください
また身体こわします
まちますいちまでも

Q好きだよ と言われるか好きやで と言われるのどちらがいいですか? しょうもない質問です。 私は関西人

好きだよ と言われるか好きやで と言われるのどちらがいいですか?

しょうもない質問です。
私は関西人なのですが、関西弁が下品な感じがして好きというのを伝える時に関西訛りなのはどうだろうと思っています。
逆に方言はかわいいという声も聞きますが、好きだよと好きやで どちらで言われたいですか?

Aベストアンサー

関西でもどこでも、自分の生まれ育った地方の方言で言われたほうが、真実味があります。借り物の標準語みたいなのでいわれると、本音じゃない、みたい。こちらにも理解できるように標準語もいいんですが、せめて心の底から感動したときは、自分の言葉でっしゃっろ。方言丸出しのほうがええんです。

自分の気持ちを素直に言うときは、自分の言葉を使わんかい、と。そやないと、信用できまへん。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報