プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月12月1月は24日に生理が来ていました。
全部1週間きていました。
そして2月はまだきていません。
2月はインフルエンザにもかかり体調が悪い日もありました。
2月11日と19日と26日に仲良しをしましま。
全部ちゃんと避妊しました。
2月21日に何も食べれない吐き気があり5回はいてました。これは妊娠した証拠ですか。
3月1日に検査薬をしたが陰性だったので明日で性行為後から3週間になるのでしてみようと思います
正常範囲の38日を越えて生理がきてもいいのですか?

A 回答 (3件)

心配ならしない方がいいと思います

    • good
    • 0

>正常範囲の38日を越えて生理がきてもいいのですか?



まずこの質問に答えると、
生理周期については日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。
生理不順についても、ちゃんと定義されていて、
1、生理周期が39日間以上あると稀発月経(きはつげっけい)
2、生理周期が24日間以下だと頻発月経(ひんぱつげっけい)
3、上記の周期がランダムに起きる事を不正周期月経
と言います。

貴女は昨年7月に以下の質問もされていますよね?
参考URL(前回の生理が8月10日から16日です 今回の予定日は11日です 性行為は4日にしました 妊娠の可能性)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9410148.html

ここでは、自身の生理周期を(生理周期は29日から37日のバラバラです)と書かれています。
だから稀発月経を疑うより、不正周期月経を疑うべきでしょう。
稀発月経なら39日間以上が毎周期訪れる人になります。

不正周期月経だろうと稀発月経や頻発月経でも正常に排卵が起きている女性もいます。
しかし、ちゃんと避妊をしてセックスをしているならば望まない妊娠をすることはありません。

もう妊娠検査薬で確認をされているかも知れませんが、不正周期月経ならルナルナの様な簡易的なものに頼らず
、これからは基礎体温を測り自身の正確な性周期を把握すべきです。

女性は排卵時期(約4日間)に集中的にセックスしなければ妊娠できません。
その時期以外のセックスでは、妊娠する可能性すら発生しません!

よく訪れる周期が30日間程度でも、夏や冬になれば周期が乱れる人は幾らでもいます。
気温の変化は女性の身体や脳に、想像しているより遥かにストレスが掛かっているものなのです。

豊かなセックスライフを送りたいなら、基礎体温を測って排卵時期を把握して、その時期にだけ禁欲すれば十分に可能な事なのです。
いつ頃排卵するかも判らずにセックスしているから、望まない妊娠をしてしまうと不安に陥るのです。

今回も妊娠している可能性は、極めて低いとしか考えられません。
排卵が遅れて生理の開始も遅れているか、今周期は排卵していない可能性の方が遥かに高いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます〜わかりました。

お礼日時:2017/03/03 10:38

排卵が早まってない限り21日に悪阻は早すぎると思いますよ〜まだ着床したかしてないかくらいの時期なんで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時期には着床したから吐気があるとかはないのですか?

お礼日時:2017/03/03 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!