プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前彼氏と初めてのHをしました。

生理前の比較的安全日にして、
コンドームでの避妊もしました。
(最初からつけてもらっていました)
破れてないことも一応確認しましたが、
不安で12時間以内にノルレボという
アフターピルも飲みました。

しかし、
現在生理が3日遅れていて妊娠していないか、
今とても心配です。


万が一のことも考えて、
少し不安が日に日に募っています。

勢いで行ってしまったことを
今少し後悔しています。

そこで、
現在妊娠している確率はどのくらいでしょうか。
また、
自分はまだ一人前でもないので、もしものことを考えてHは控えたいと言うことを伝えるということは、ひどいことでしょうか。

まとまりのない文章ですみません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基礎体温を測っていて、


排卵したことが確認できたうえで「生理前」ならば、
妊娠の可能性はないです。
でも、排卵したかどうか定かではない状態で生理前、というと、
排卵日が狂ってちょうどタイミングが合ってしまう事態も考えられます。
基礎体温を測らずに、安全日など分かるはずはありません。

避妊しているので妊娠の可能性は低いにも関わらず、
不安感から安易にピルに頼ったのもよくないと思います。
ご自分の体から出るホルモンとは別に補充するのですから、
調子が狂ってしまうこともあります。
妊娠していなくても3日程度なら遅れることは普通にありますし、
今までもそういうことはあったと思いますよ・・・?
性交したことで過敏になっているのではないでしょうか。
季節の変わり目で、普段順調でもリズムが狂うことはあるので、
あまり気にしないほうがよいと思います。
性交から3週間たっても生理が来なければ、検査薬を使ってください。
3週間待てば、どのタイプの検査薬でもOKです。
それで陰性なら、間違いなく妊娠していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、基礎体温もはかっていなくてアプリで管理、、、ではいけませんよね。
今後は安易に緊急措置に頼ったりすることはやめたいとおもいます。
こなかったら大人しく検査してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/03 10:39

安全日を選んで、という割にアフターピルを服用ということは、正しい妊娠の知識がない、ということになります。


セックスをしていなかったら全く気にならない遅れをなのに、したから普段気にならない遅れが気になってしまっているということはないですか?

この前というのがいつの話か分からないですし、セックスをしたという情報しかない以上、アフターピルを服用してから3週間経っても生理が来ない場合妊娠を疑って検査をするだけ、としか回答のしようがありません。

妊活より避妊の方が簡単なのですから、正しい知識を持つだけのことです。
そうすれば、妊娠の可能性を問う質問で必要な情報が全くない、ということもなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての体験で気が動転していて、正しい判断ができませんでした、、、。
今後は正しい知識を身に付けてからにしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/03 10:36

どっかの話で聞いたことあるけど、妊娠する確率って割と低くて近藤さんとピルさんしてれば多分大丈夫だと思うけど生理がこのままこないようであれば検査したほうがいいかもです!



幸運を祈っってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてのHで気持ちが少し焦っているのかもしれません。
こなかったら、腹をくくって検査をしてみます!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/03/03 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!