アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一年になる21歳の彼女は、過去2人の男に上半身の服を脱がされて触られたこと、いわゆるBまでされたことがあります。それを知ってから嫉妬心ととても悲しい気持ちでいっぱいです。こんなに可愛い彼女が私のしらない時に、そんなことをされたことが悔しくて仕方がありません。これは私の独占欲であり、エゴだと思います。彼女の過去は私のものではありせません。ですが、彼女の裸を見たことある男がこの世に2人もいると考えると、どうしようもなく悲しくなります。そして、誰とも付き合ったことのない人と結婚した男の人がとても羨ましくて仕方ないです。

何かアドバイスしていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

支配欲・所有欲が性衝動とリンクしているのですね。

お気持ちお察しします。

深層心理的には、他者を支配・所有する欲望が強い人は、
じっさいは自分で自分が支配できない・自分自身に対して不満が大きいから、
かわりに他者を支配したいんだと思います。

つまりあなたが本当に求めているのは自分への満足、自分を統合することなのだと思います。

自己矛盾が少なく、自己満足が上手な人は、あまり他者を支配しようとしません。

自己矛盾の大きい小さいは、生まれ持った差もあるし、環境による心理的変化もあると思います。
自己矛盾が統合されてあなた自身がひとつにまとまればまとまるほど、自分に満足できるので、代わりに誰かを支配したいと思う気持ちは、自然になくなっていくはずです。
    • 2

それはしょうがないと思います…

私の彼氏も一時期は私の過去を全部自分のものにできないのか。と答えの出ない悩みを抱えて泣いていたらしいです。

あなたみたいに彼女さんを大切にするのはとてもいいことだと思います。
しかし、それに関してはどうしようもないことです。
私も過去彼氏と何かをした女性にヤキモチを妬いたりはしますが、自分にしょうがない。と言い聞かせています。
彼氏も考えても何も変わらないと切り替えています。

なので質問者様もしょうがない。と割り切ることが大事。と言うくらいしかアドバイスはできません。

あなたはすごく素敵な心をお持ちなのでそう言った考えができると思います。でも大事なのは今です。
その彼女さんの経緯がなければ今彼女さんとあなたは付き合っていないかもしれません。
今を幸せに今のことと彼女さんとの将来を考えて見てはどうでしょうか?
つまらないアドバイスですが、質問者様と彼女さんが幸せになれるように願っています(^ ^)
    • 2