アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済力も男の魅力って言いますけどなんかモヤモヤします。

大学2年になる男です。
今まで彼女はいたことありません。
告白したことは何回もあるけれど、告白されたことは、1度もないです。

サークルの飲み会で女性たちから

俺君は優しくておしゃれだけど、顔が無理。お金持ちだったら付き合えるかも。

と言われました。

そこでやっぱりお金は重要なのかーって思って、
女性たちに聞いたら公務員がいいと言われました。

不細工でも経済力があれば結婚できるって言うけど女はそれまでイケメンといーぱい遊ぶんだよ笑

とも言っていました。不細工の人生は辛いなーと思いました。今まで人生辛いことばかりだったのにまだ続くのかと思うと燃えてきます笑
不屈の精神が俺にはありますからね笑

でも前々から公務員になりたいと思っていたので、今、国家公務員になるために勉強しています。

大学生のカップルを見ると少し羨ましいです。彼氏の年収を気にせずにお互いが好きってことで付き合っているってことですもんね。

僕はやはり内面が1番重要だと思っています。

お金目当ての女性とそうでない女性のを見分ける方法ってありますか?

彼女がいたことないので誉められたらすぐに騙されてしまうと思います。

不細工ですぐに嫌われたりイケメンとの残酷な差別を受ける試練の人生を僕は愛しています。

A 回答 (13件中1~10件)

「経済力も男の魅力って言いますけどなんかモヤモヤします」


⇒女は男の経済力を求めます。
それは将来の生活を考えれば当然でしょうね。

でも、経済力は決して”男の魅力”ということではありませんよ。
女性が結婚するなら”経済力のある人”を選びます。
しかし、それは”経済力のある男が好き”ということではありません。
    • good
    • 0

初めまして。

幸せになって欲しいなぁと思うような質問に目が留まりましたので一言^^。
お金目当ての女性かどうかはすぐにはわかりません。エスパーじゃないものね^^。
また、上級のお金目当ての女性って目標を達成するまでそんな本性を出さないでしょうから^^;。わかりません。

対策を立てるのがよろしいかと^^。それは、貴方が見栄を張らないこと。
好きな女性には見栄を張りたいでしょうけどね。正直にお付き合いするのが長い目で見るといいと思います。

サークルの女性からの言葉ですが、私から言わせると「心が貧しいなぁ。」って思います。
たとえ美人な女性がそういうことを言ったとしても、私には美人には映らないでしょうね。
でも、男性は美人に弱い(笑)。本能だから仕方ないでしょうね(笑)。
また、社会人になり貯金などしてお金を持つことになると考えも変わるかもしれません。
それはそれでいいのです。

不細工って言葉に出さない^^(笑)。内面の魅力が溢れ出るにはまだまだ年季がいりますし^^。(私も含めて(笑)。将来が楽しみです^^。


長文になりましてすみませんでした^^。
    • good
    • 1

二人で食事に行った時の会計時に注意しましょう。


外に出てるのは×、黙って後ろに下がっているのも×、払おうとする場合は△、払うという強い意思表示をする女性は○と私は解釈しています。
お金目当てでない女性を選びたいのであれば男性に奢ってもらうのをよしとしない経済的、精神的に自立した女性を選ぶのがいいと思います。
    • good
    • 1

国家公務員ならお金あるかも知れませんが…



こちら地方公務員の妻です。地方公務員なので貧乏です。でも、別にお金の有無で相手を見たりしません。

夫が苦学生の頃から一緒にいます。

正直、私は顔が好みでした(笑)性格的にも私に合いました。おおらかで、たまに厳しく心地よく感じます。


誤解しないでもらいたいのは、顔が好みであってもけして夫はイケメンでもなくモテもしません。


要はフィーリングです。イケメンとかより、自分にとってカッチリくるかどうか。


うまく伝えられず残念ですが。。

「なんか好き」ってのは、お金持ちかどうかでも、イケメンかどうかでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれが運命の人っていうことですよね‼‼

今まで出会ったことないですけどね笑笑

そういう人出会った時のために努力します‼

お礼日時:2017/03/04 23:03

前夫は生理的に受け付けないレベルの顔でしたけど、優しくしてくれたし病気のわたしを世話してくれてたので結婚しましたよ。

お金も、平均よりも少ないです。年もちょっと離れていました。

でも、性格で気に入った人が、性格面でひどい人になると、他になんにもよいところがなくなりました。
性格って、奥の奥まで見ないと、表面的な部分は、移り変わりが激しいものだなと思わされました。

スペックより中身をみる女性を求めるなら、あなた自身もそうであると、見つかり安いと思います。

でも、自分はそうだと思っていても、無意識のうちにそうではない男性が、多いと思います。
(じっさいは女性の年齢や外見、健康状態などにこだわる、など。)

「このくらいならスペックにこだわっていることにならない。」「自分も若いのだし、同年代を求めることはかまわないはず」と無意識に思っているその条件が、案外はたから見るとそれなりに条件高いじゃないか、と思えることがままあります。たとえば20代女性は、全世代男性にターゲットと思われるので、とても競争率が高い存在です。

相手が何歳でも、どこに住んでいても、何の人種でも、どんな病気や障害でも、子持ちでも、貧乏でも、いいですか?
    • good
    • 2

もちろんお金目当てもいると思いますが、初めからみんなそうかというと違うと思いますよ。



でも結婚とかを視野に入れるとどうしても経済力っていうのは参考に入れる要素になります。
自分が子供を産んで働けないときに自分と子供を養えるか?とか重要ですよね?もし月収10万だったら、どんなに好きとかでも無理でしょ。

公務員ならお金目当てともいかない建設的な女性が寄って来てくれるんじゃないですか?安定を求めてる女性が
それに類は友を呼ぶといいますから、あなたが品位のある態度なら、それなりの人しか寄ってこないと思いますよ
    • good
    • 1

私の旦那は年収はいいですが、普通のサラリーマンです。

頭も禿げてる、短足だし、顔もイケメンではないですね。
私は医者と社長と公務員と付き合った事ありますが、結婚相手としては見れませんでした。
ですが、今までの高収入の人やりどのイケメンよりも旦那が私の中で一番イケメンなんです。これが相性なんでしょうね☆

貴方は今色んな女を見るチャンスですよ。公務員がいい〜‼︎とか言ってる女はロクな女じゃない(笑)考えの浅い女なんです。世間を知らなすぎる(笑)さすが女子大生と言った所でさょうか。
一言言って、返ってくる言葉をちゃんと聞いてみて下さい。へー‼︎こんな言葉が返ってくるんだ‼︎凄い‼︎と思える女が貴方にとって本物の女ですよ。
下らない女に時間と労力を使うくらいなら下手に付き合わなくてもいいと思いますよ。

あっ、でも今の年齢なら騙されるのもいい勉強かもしれませんがね(笑)

貴方の反骨精神、素敵だと思います。
いい方向に人生が変わるように、いいパートナーに出会える目と心を養う時だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は人生で辛い時期なんだと思います。
まあでもいい経験だと思います。笑

やっぱり相性って重要ですよね。
いつか出会える日まで努力したいです。

お礼日時:2017/03/04 23:22

まだケツの青いのが残っているうちは、そんなこと言うんです。



でも、メキシコの爺ちゃんが大学生の頃は、金なし、若ハゲ、チビ、極端な短足、顔は他人様が吐き気をもよわさせない程度ですが、ちゃんとデートだってしてたし、いちゃついたりも。大学卒業で3か月たてど無就職。その時に、ミスコンで優勝した女性と結婚もしました。女房との初めてのデートは500円しか使えなかったのを覚えています。それでも、500円しか使わないデートをやってくれたので、それこそ一目ぼれ。皆から半年ももたないって、言われたけど、死別するまで46年間も幸せに暮らせました。
    • good
    • 3

40代の女性です


私も若いときは顔とかスタイル、ファッションセンスが悪いと話もしたくないと思いました。
でも30歳超えたくらいから顔やスタイルよりその人の個性や独自のセンスに惹かれたりしました。また、逆に仕事してない人や理由もなく派遣社員をしてダラダラ過ごしている人は全く魅力を感じなくなりました。

やっぱり若い時は男性も女性も見た目重視だと思います。
今できることはもし顔がイマイチなら髪型とかファッションセンスを磨いたらいいと思います。
そうしたら真面目そうな人ですし普通に仕事頑張っていたらそのうち素敵な女性が現れると思いますよ
    • good
    • 1

そんなにも前向きな人はそういません!それが貴方の魅力だと私は思います!貴方の場合話しているうちにこの人いいかもと思う系の人だと思い

ます!第一に女子はやっぱり顔を見ます…これは、ほとんどの人だと思います…ですが、中には顔より内面というひともいるし、逆に女子の場合美人すぎる人はイケメンと付き合うひとも多いし、逆に正直不細工な人は理想が高すぎるときもあります!貴方は心が綺麗なのできっと大丈夫です!私はそういう心の人はとてもいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は辛い時期なんだと思います。

まあ望んでいないですけどこれも貴重な経験ですからね笑

今はできることを努力したいです。

お礼日時:2017/03/04 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!