おじさん、嫌われてしまったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

どういうオジサンなのでしょうか?


私もオジサンですが、同年代でもこういった人は嫌ですね。
・身なりがキタナイ。服装に無頓着。
・たるんだ体。
・周囲に気づかいできない無神経さ。
・鼻息が荒い。
・謝らない。すぐ怒る。
・だらしない姿勢。
こういった点を気をつけないと、世間のオジサンに対するイメージは悪く、嫌われると思いますね。
    • good
    • 1

私はあなたのおじさんではないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qtwiter #川崎あるある 三大おじさん

twitterの#川崎あるある

「川崎の三大おじさん。ピンクおじさん、アメリカおじさん、十手おじさん 」

というつぶやきをみつけたのですが
ピンクおじさん十手おじさんはわかっても
アメリカおじさんがわかりません。
どんな方ですか?
その方についてのブログなどはありますか?

Aベストアンサー

十手おじさんはあまりにも有名ですよね。

でもピンクおじさんって誰?あのやたらと肌の綺麗なオカマの事?でも、本人はおじさんではなくオバさんだと思っているでしょうね。
市民祭などにはよく来ているし、駅ビルでも見ます。

アメリカおじさんは不明です。知っているのは一度だけ東口で見たアメリカ国旗を肩からかけている人、かアメリカ国旗のアロハにカーボーイハットかぶった人。
でも一度だけなので判りません。

Q嫌われたはずの人からの連絡 私の言動が重いと言われ嫌われた人からです。 このように言われてからは

嫌われたはずの人からの連絡

私の言動が重いと言われ嫌われた人からです。

このように言われてからは連絡もあまりせず、たまにしても世間話の様な内容でした。最初は返信もくれましたが、最近は疑問系のLINEも既読スルーでした。

しかし、また仲良くしたいな(つд;*)と送ったら、うん(頷いているスタンプ)と来ました。

仲良くしてくれるってことなのでしょうか?
スタンプだけなので、適当に送っただけでしょうか?

Aベストアンサー

ほんとうに嫌いならブロックされてるはず!少なくても私はそうしますし、そうでした!ブロックせず返信くるなら大丈夫でしょう(^^♪

重くならずLINEしていけば仲良くなれると思いますよ!

Q育成選手と2軍選手の違い

育成選手と2軍選手の違い


現在のプロ野球を見ていると、多くの(元)育成選手が活躍しており、新聞記事でも育成から上がってきた選手が非常に期待されて取り上げられているように思えます。

新人の育成以外にも2軍の役割はもちろん色々とあるのでしょうが、素人の私からすると「2軍の選手より育成の選手のほうがすごいんじゃないの?」って思えてしまいます。

実際のところ、2軍選手と育成選手では何が違うのでしょうか。

野球に詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

まず、プロ野球の球団が、支配下選手として登録することができるのは、最大70人という風になっています。
毎年、ドラフトなどで新人選手が入ってくるわけですが、例えば、既に70人を支配下登録しているチームが、5人の新人選手と契約を結んだとした場合、それまで契約をしていた5人は解雇しなければならない、というわけです。
そして、1軍選手も、2軍選手も、どちらもこの支配下登録をされた選手、ということになります。

しかし、社会人野球の廃止などが相次いでいる中で、もっと1つのチームが抱えることが出来る選手を増やしても良いのではないか、ということで出来たのは育成選手、というシステムです。
育成選手も、「育成ドラフト」と呼ばれるドラフト会議によって指名され、どのチームに所属するのか、が決まります。ただ、指名され、契約したとしても、あくまでも「支配下登録」された選手ではないため、1軍の試合には出場できませんし、また、2軍の試合でも1試合に5人までしか出場できません。
育成選手は、2軍選手に混じって試合や練習などを行い、7月末までに支配下登録されるかどうか、というのが決まります。そのときまでに支配下登録されると、それは、普通のプロ野球選手と同じ扱いになります。支配下登録されなかった場合は、そのまま、育成選手としてその年は過ごすことになります。

育成選手の方がすごい、ということはないと思います。
巨人の山口選手とか、そこから上がってきて活躍する選手が殊更大きく取り上げられているだけで、普通に2軍から上がって活躍している選手はそういう風に取り上げられないので、目立ちにくいだけではないかと思います。
ただ、最初に制度が出来た経緯などを書きましたが、元が元なので、一部チームによる有力選手囲い込みのための方策とか、そういう方向での使われ方をしている部分がある、というのは言えると思います。

まず、プロ野球の球団が、支配下選手として登録することができるのは、最大70人という風になっています。
毎年、ドラフトなどで新人選手が入ってくるわけですが、例えば、既に70人を支配下登録しているチームが、5人の新人選手と契約を結んだとした場合、それまで契約をしていた5人は解雇しなければならない、というわけです。
そして、1軍選手も、2軍選手も、どちらもこの支配下登録をされた選手、ということになります。

しかし、社会人野球の廃止などが相次いでいる中で、もっと1つのチームが抱...続きを読む

Q【老嫌時代】日本社会は老嫌時代に突入したと言われています。 韓嫌→老嫌という流れのようです。 一

【老嫌時代】日本社会は老嫌時代に突入したと言われています。

韓嫌→老嫌という流れのようです。

一昔前は老害という言葉が使われていました。

では、どのような人が老嫌に当たるのでしょう。

某定食チェーン店での一コマです。

老害: 「このチゲ鍋ってキムチ入ってます?私、キムチ食べれないんですよね〜」

私(心の中):「だったら、色んなメニューがある中でわざわざオレンジ色のキムチが入ってそうなコテコテのキムチ入ってそうなチゲ鍋頼むなよ。このクソババア」

と思ってしまいました。

多分、店内の全員がそう思ったに違いありません。

みんなそのおばあさんを見てて、こんないっぱいメニューがあって、キムチが体質的に食べれない性質で、そこにわざわざチゲ鍋?!

と全員が思ったことでしょう。

どう思いますか?

私はキムチが食べれないのにわざわざオレンジ色のメニューを頼む神経が分からないんですが。

Aベストアンサー

「だったら、色んなメニューがある中でわざわざオレンジ色のキムチが入ってそうなコテコテのキムチ入ってそうなチゲ鍋頼むなよ。このクソババア」
って思ったら、口に出して言うんだよ。
言わなきゃ相手のスジが通ることになるぞ!

Qおじさんキャラを教えて下さい!

私はおじさんキャラが好きなので皆さんの知っているおじさんキャラを教えて下さい。ちなみに私の好きなおじさんキャラは

・赤木しげる…天
・平井銀二…銀と金
・島田開…3月のライオン
・ニック…ギャングスタ
・海江田醇…男の一生
・八雲…落語心中

です。ちなみにリストランテパラディーゾは読みましたがあまり好みのおじさんはいませんでした。


よかったら皆さんの知っているおじさんを教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実は結構若いのかもしれませんが

ゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」後藤 喜一(第2小隊隊長)

この人は大好きなおじさん系キャラです。この人の飄々とした感じが好きです。色気には欠けますが、「娚の一生」の海江田氏に通じるものがあります。

Q嫌われ者ですか?私はパート勤務ですが、男性社員から、嫌われているのかなぁと、悲しくなります。例えば、

嫌われ者ですか?私はパート勤務ですが、男性社員から、嫌われているのかなぁと、悲しくなります。例えば、男性社員三、四人が話していて、その前を通る時に、おはようございます。って挨拶しても、その中の一人か、二人しか挨拶して貰えなかったり(涙)いつも、絶対に挨拶しても、挨拶しない人は、一人います。居づらいです

Aベストアンサー

いけないことですが、パートの人を蔑んで見る者がいるのは確かです。
そのような者はパートの人が挨拶されても返事はしませんね。
同じ人間として恥ずかしく思います。後輩などには注意しますが同じです。
見ていない場所では差別しているようです。
特別にあなたを嫌いではないのです。社員は特別だと勘違いしているのです。

Q7才の息子が自閉症スぺクトラムとてんかんで特別児童扶養と育成手当ての申請をして育成手当ての却下の通知

7才の息子が自閉症スぺクトラムとてんかんで特別児童扶養と育成手当ての申請をして育成手当ての却下の通知が来ましたが育成手当ては知的と身体が重度じゃないので納得なんですが特別児童扶養は文面によると特別児童扶養手当ては精神で認定とされた為と書いてあります。この事から育成手当ては却下で児特別児童扶養手当ては認定されたと言う事でいいんでしょうか?

Aベストアンサー

「知的」な理由で特別児童扶養手当が認定されたならば、児童育成手当も認定されますが、特別児童扶養手当が「精神」の理由で認定されたため、児童育成手当は認められないということでしょう。
結果として、児童育成手当は却下で特別児童扶養手当は認定で間違いないと思います。

Q人に嫌われて嫌がらせをされてしまうと考えてしまう恐怖

初の質問です。
下手な文しか書けず申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。
私は20代の女性です。

実際には、嫌われてしまったかな?と思うことはあっても嫌がらせをされたことはあまりありません。
これは嫌がらせでは?と思ったことは1度あります。
また新しいバイト先に面接に行くのですが、そのバイトで新たに知り合う人たちに嫌われて嫌がらせをされるのではと不安です。
嫌がらせとは、ミスをでっち上げられたり、仕事を押し付けられたり、そういう類のものです。
考えただけでも怖くて、一人でムカついて(笑)います。。。
こういう風に考えると実際にもそうなってしまうとよく聞きます。
どうすればこのマイナス思考の妄想をやめられるでしょうか?

私は人から甘く見られ、すぐナメられるタイプのようで、既婚者に誘われてしまい、今まで3回バイトを辞めています。
腹が立ちます。
相手の男性は社員の人や飲食店のオーナーですから辞める以外避ける方法がありませんでした。私が交際を断ってそっけない態度でいるようになってから居心地が悪くなりました。
仕事や仲間に慣れてきた時期に辞めるの繰り返しで頭に来ます。
私は誰とも付き合ったことがまだなくて、ウブで簡単に落とせそうな雰囲気を出してしまっているのが問題なのか、正直自分のことがわかりませんが、人との関わり合いでトラブルを起こしたり、少しでもぎくしゃくしたくない思いが強くて誰にでも笑顔で接していました。無難に、円滑に、を人一倍気にしてしまいました。
独身の私に既婚者が平気な顔して好意を伝えたり言い寄ってくることに嫌悪しました。はっきり言えば「不倫しようよ」と私に言っているんですよ。正直、なんで私ばっかりこんな嫌な思いをしなければいけないの?!と思いました。言いようの無い嫌悪感でした。
好きだと言ってもらったうれしさよりも、ものすごく馬鹿にされていると感じたから腹が立ちました。
下心無しで私を気にかけてくれて食事にも誘ってくれていろんなアドバイスをしてくれているものと思っていて(実際はじめはそんな雰囲気だった)慕いかけていたのですが大嫌いになりました。
下心無しで私を気にかけてくれる奇特な人はいないとやっとわかりましたよ(汗)極めて利己的な人間だったんです。

こんな出来事があったのもあり、これから新しいバイト先でも要らぬ意識をしてしまいそうです。
今すでにマイナス思考になっています。

同じご経験がある女性の方や、気持ちの持ちよう、人と接するときの姿勢に対するアドバイスなど、なんでも結構です。
ご回答お待ちしています。

初の質問です。
下手な文しか書けず申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。
私は20代の女性です。

実際には、嫌われてしまったかな?と思うことはあっても嫌がらせをされたことはあまりありません。
これは嫌がらせでは?と思ったことは1度あります。
また新しいバイト先に面接に行くのですが、そのバイトで新たに知り合う人たちに嫌われて嫌がらせをされるのではと不安です。
嫌がらせとは、ミスをでっち上げられたり、仕事を押し付けられたり、そういう類のものです。
考えただけでも怖く...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏がいてラブラブだと思わせたり、
浮気や不倫をするような人は許せないと言ったり、
落とせそうにないと思わせることです。

それでも口説くようなそぶりがあれば冗談っぽく
「奥さんいるんですよね~?」とか
「不倫は良くないですよぉ」と軽くかわす。
笑いながら「あ~セクハラですよぉ!」と言うなど。

こういう発言はバカっぽいけど転々と職場を変えるより
賢い選択だと思います。
深刻に受け止めると気まずくなるので軽くかわすことです。

Q「育成の巨人再来」という意見について

特に野球に詳しくないので
色々ネットサーフィンしててもよく分からなかったので教えてください。

ここ最近「巨人は育成がうまくなった」という話が聞かれますが
この「育成」っていうのはどのあたりの選手で
どのあたりの時期・期間を経て育て上げられた選手を指しているのでしょうか?

例えば坂本選手などが大活躍で育成の巨人の象徴でよく取り上げられますが
現在入団3~4年で既に入団翌年からそれなりに良い成績でしたよね?
どちらかというと「思わぬ当たりを獲った」いうイメージなのですが・・・。

私のイメージでは育成=広島(そうでもない??)なのですが
その「育成」も時間を掛けて手をかけて、というイメージです。
成績が振るわなくとも長年使って一気に花開く、みたいな。
まぁ広島の事も実際はよく知らないのですが^^;

単に広島が育てるのが遅すぎるだけ?
巨人の育成がすごくうまく計画的?
広島が育成がうまいというのは野球好きでなくともよく耳にしますが
最近特に巨人の育成の評判が上がっているので興味があります。
野球における「育成」の基準みたいなものがあるのでしょうか?

特に野球に詳しくないので
色々ネットサーフィンしててもよく分からなかったので教えてください。

ここ最近「巨人は育成がうまくなった」という話が聞かれますが
この「育成」っていうのはどのあたりの選手で
どのあたりの時期・期間を経て育て上げられた選手を指しているのでしょうか?

例えば坂本選手などが大活躍で育成の巨人の象徴でよく取り上げられますが
現在入団3~4年で既に入団翌年からそれなりに良い成績でしたよね?
どちらかというと「思わぬ当たりを獲った」いうイメージなのですが・...続きを読む

Aベストアンサー

長嶋監督時代は、他チームから四番打者をマネーパワーにモノをいわせて獲得して起用し、上手くいかなかったら別のチームの四番打者を獲得する、という行き当たりばったりのチーム方針(それを「方針」と呼ぶべきかどうかは議論の的になりそうですが)でありました。
堀内監督時代は主に投手陣の再建を目指しましたが大の字をつけていいほどの失敗。投手出身の堀内監督では野手陣はほとんど手をつけられず、清原の首に鈴を付けようとしてかえってヤブヘビになって選手にそっぽを向かれてしまいました。

原監督は野手も若手選手を粘り強く起用、亀井だの鈴木だのって私は小さい選手だなあと正直小ばかにしていたのですが、今シーズンの両選手のバッティングを見ていると「上手いなあ」と思うようになりました。
投手陣も、これは主に尾花投手コーチの功績でしょうが若手選手が育ってきましたね。
私は今や死語となったアンチ巨人ですが、今のジャイアンツは素直にいいチームだと思います。つまり、巨人の育成に対する評価は、かつて二軍からほとんど選手が育たなかった時代との比較という意味合いがあると思います。大型選手を獲得することで有名なヤンキースやサッカーのレアル・マドリー、バルサなんかでもマイナー(ユース)から出てきた選手が必ずいますからね。

広島は、主に資金の問題から素人でも名前を知っているような大物新人を獲得することはできません。そうなれば自ずと「即戦力新人」ではなく地道に二軍から育てていくということになると思います。そうなれば、才能が開花するのに何年もの時間がかかるのはこれはある意味当然のことなのではないかな、と思います。
高校生なら18か19で入団。肉体のピークが26歳とすると、4~5年かかっても悪いことではないわけです。現役として活躍できる時間が短いサッカーやアメフトと違って野球はケガさえなければ40歳くらいまで現役が続けられる可能性があるわけですから、27歳くらいまでに才能が開花すれば、というのはあると思います。

関係ないですが、今はこの「時間をかけて人を育てる」というのが全ての分野において軽んじられているような気がしてなりません。最も重視されるべきである教育の世界でも「明日のテストでいかにいい点を取るか」が重視されているような気がします。それに引きずられて若者たちも「今日ダメだったから自分の人生もうダメだ」と早々に結論を出してしまいます。今日種をまいて、明日に花が咲くわけがないと思うのですが。

長嶋監督時代は、他チームから四番打者をマネーパワーにモノをいわせて獲得して起用し、上手くいかなかったら別のチームの四番打者を獲得する、という行き当たりばったりのチーム方針(それを「方針」と呼ぶべきかどうかは議論の的になりそうですが)でありました。
堀内監督時代は主に投手陣の再建を目指しましたが大の字をつけていいほどの失敗。投手出身の堀内監督では野手陣はほとんど手をつけられず、清原の首に鈴を付けようとしてかえってヤブヘビになって選手にそっぽを向かれてしまいました。

原監督...続きを読む

Qあざといとは 好きな人にリアクションがあざといと言われてしまいました。嫌われたのでしょうか?

あざといとは

好きな人にリアクションがあざといと言われてしまいました。嫌われたのでしょうか?

Aベストアンサー

嫌われてはいないと思いますが、良い印象を持っていないのかもしれませんね…
普通好きな子にあざといとは言いませんから…

その人があざといという言葉をどういう意味でとられているのかにもよります。
間違ってかわいいっていう意味で使ってる人もいると思うので、そちらだったらいいですね。かなり少数ですが…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング