私は去年の3月に大学を卒業したんですが、就職活動の合間にバイトをしてます。これって間違っていると思いますか?

A 回答 (4件)

現役で就職活動が最も有利ですが,1年間のブランクをどう説明できるかです。

就職活動の合間のバイトが就活にマイナスになっていませんか?
どちらを優先すべきはあなたの将来設計です。
バイトと正社員は社会的責任・信用度が違います。
時間を無駄にしないようにしましょう。
    • 0

こんにちは。

間違っていませんよ。
バイトしながら就職活動。何も問題ないです。

働く意欲があるということですから、むしろ好感を持ちます。
就職したい職業に近いバイトなら、なおいいです。
アピールにもなるもんね。
    • 0

正しいも間違いもないです。

収入が必要ならアルバイトでもなんでも働くしかありません。
学生ではないのですから、必要なお金は自分で働いて稼ぐのが当然ですからね。

ですが、去年の3月に卒業して未だに就職活動ですか?
自分の人生ですから質問者様がいいように選択すればいいのですが、就職したいのであれば、身の丈に合った現実的な就職活動をして下さいね。
    • 0

いや、バイトしなきゃ単なる無職じゃないですか(苦笑)。

もちろんバイトを優先して就活が疎かになるのであれば、優先順位を間違ってるとは思いますが、そうでないのなら働くのは当たり前です。
もう学生じゃないんだから。
    • 0