iPhone5(au)→iPhone6(SoftBank)→iPhone7(SoftBank)に変えました

6から7へはiCloudでデータ移行しました。

5から6にデータ移行したいのですが、可能でしょうか?

詳しくやり方まで教えてくれたらありがたいです。

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A 回答 (1件)

やり方は同じです。


iCloudでも良いし、iTunesでも良いし。
バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
iphoneの「設定→一般→名前」を別々にして下さい。
そうすれば、ちゃんとバックアップが分かれます。
iCloudバックアップで、バックアップの容量が5G超える時は、一時的にバックアップをすべて削除してからバックアップするか、iCloudの容量を買って下さい。
また、コレらは利用するAppleIDが同じ場合です。
5のAppleIDが違う場合は、6で復元する時に5のAppleIDでサインインして下さい。
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オンラインストレージサービスへデータを預け、iPhone内のデータは削除するというのも一つの手立てです。
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iPhoneですからiCloudへバックアップというのが一番最初に思いつくところです。
ただ、5GBまでは無料ですが、それ以上の容量は有料で月額課金です。
極力毎月の負担を掛けないということであれば、Googleフォトの利用がおすすめです。
スマホで撮影したサイズ程度の画像であれば、無制限でアップロード可能です。
https://itunes.apple.com/jp/app/google-foto-takusanno-xie/id962194608?mt=8

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ですが、事故案件に発展しない限り、殆どは大丈夫です。
また、審査は各社社内規程に則り行われますので、審査に影響するかどうかは分かりません。

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しかしながら、通常では強制解約に成らないなら、大概は大丈夫です。
延滞だけで審査に落ちるのは常習的に延滞してる人です。
それでも、クレジットカードでの支払いにすればキャリアはリスクが無くなりますから難なく通ります。
なので、近年では新規の口座振替扱などを敬遠するのです。

信用情報機関はクレジットローンの毎月の支払い状況が載ります。
過去5年間の完済分も含めてクレジットローンの支払い状況が確認出来ます。
ですが、事故案件に発展しない限り、殆どは大丈夫です。
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QMNP契約で家計節約したいです。

現在、SONY Xperia Z3をDocomo契約しております(かけ放題、2Gバイト通信プラン)。

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Aベストアンサー

No.5,11です。

>実はホワイトプランでなく、かけ放題プランに切り替えていました(笑)

あらら、やっちゃいましたね。

>外出先でひと月、時折通話を回数は5回もない、通話時間は平均5分位、
>白ロムガラケーを契約して、楽天でんわ

奥さんの生活圏で通話品質に困っていないならSoftbankガラケーでもいいし
ドコモのタイプSSバリュー934円(1,000円/25分相当)でもいいと思います。
質問者さんの通話状況、奥さんがかけ放題ならドコモがいいですね。
ドコモならMNP費用(¥3240)も掛からず、プラン変更で済みますし
SIMサイズも最初からnanoなので、アダプタ使って標準にして
ガラケーに挿せばいいです。間違っても標準サイズにしないでね、なぜかいうと
2台持ちが面倒なった時、DSDS機1台にすることも想定してのnano一択です。 
ガラケーでもプレフィックスで楽天でんわ使えます。
https://denwa.rakuten.co.jp/column/featurephone.html

>Z3でミオ又はUQモバイルでデータSiM活用すると、費用削減できますでしょうか?!

ガラケーで無料通話分を有効活用しつつ、データは割安なMVNOなので
ライトユーザーなら間違いなく費用削減できます。
端末代は別で、タイプSSバリューとmineoデータ3GB(2GBプランはない)で
毎月¥2000弱です。繰り越しがあるので1GBプランでもいいですが
¥100しか安くならない。DMMやイオン等は2GBプランあるけど
費用対効果は似た感じです。
この際、Z3はSIMロック解除しておくといいです。
http://androidlover.net/mvno-comparison

No.5,11です。

>実はホワイトプランでなく、かけ放題プランに切り替えていました(笑)

あらら、やっちゃいましたね。

>外出先でひと月、時折通話を回数は5回もない、通話時間は平均5分位、
>白ロムガラケーを契約して、楽天でんわ

奥さんの生活圏で通話品質に困っていないならSoftbankガラケーでもいいし
ドコモのタイプSSバリュー934円(1,000円/25分相当)でもいいと思います。
質問者さんの通話状況、奥さんがかけ放題ならドコモがいいですね。
ドコモならMNP費用(¥3240)も掛からず、プラン変更で済...続きを読む

Q悪徳ソフトバンクに返金求む

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっかり確認したはずでした…

ですが、先ほどマイソフトバンクを見てみたら、
まだ継続して契約状態にありました…
解除したはずの時期からは約4ヶ月経っているので、
4ヶ月分無駄に支払っていたことになります。

ソフトバンクのチャットオペレーターは、
解約を画面で確認しても、100%とはいえないので、
コールセンターで確認するのをお勧めするといわれました。
果たしてこれから毎度Mysoftbankで設定変更した際に、
その後ちゃんと設定完了しているかどうかコールセンターで確認しなければいけないのでしょうか。
また、操作履歴はコールセンターで確認できるとのことで157に電話しましたが、
「こちらに過失はない。操作履歴を確認することができない。お客様の操作ミスの可能性がある。」
といわれました。
私は、
「実際にお金は不正に引き落とされていて、履歴が確認できないのであれば少しはソフトバンクさんにも過失や責任が生じてもおかしくないですよね?」といったところ、「履歴を確認できない。解約が正常に行われていなかったのであれば、お客様の操作ミスであるとしか言えません。これ以上の回答はできない。直接運営サイトに連絡してくれ」といわれました。

損失した金額はそんな大したことありませんが、
対応に納得できません。
すでに消費者センターには通告させていただきました。

こういったことは普通あるのでしょうか?
またこのような場合は返金に応じていただけますか?
機能に不具合が生じているとしか思えなくて、恐ろしくてこれから携帯も使えません。
解約する予定だったので、丁度いいです。
ですがのうのうと何のトラブル報告もなく、
営業を進めていくソフトバンクに納得ができません。
何度も仕事で関係したことあるソフトバンクの会社です。
お偉いさんに通告することもできます。

ですが証拠や、スクショがないため、自身が必ず解除したはず!!と裏付けるものがありません。

ご回答、お手柔らかにお願いします。

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっか...続きを読む

Aベストアンサー

そういう事が普通に起きる企業だから

「SoftBank系とは関わるな」

が世間の常識なんですよ。大した金額でも無いですから

これを機に全ての関係を断ち切って

二度とSoftBank系 企業と関わらない生活と

判断をしていけば 良い教訓になります

重ねて書きます「SoftBank系とは関わるな」が

正しい判断ですから それを行動で示す事が最善の解決策です

Q機種変更で電波使えないため戻したいが、元の契約に戻れるか?

先日 iPhone4S を、iPhone7にしたものの、
機種変更で電波の質が返って悪くなり使えないため携帯を戻したいが、
下記のように【現在取り扱われていない契約】です。

クーリングオフは8日間以内ならできるらしいのですが、元の契約【プランMシンプルISフラット定額】に戻れるでしょうか?ちなみに、あと1日で、クーリングオフ限度日数です。

■前のAU契約コース→
プランMシンプルISフラット定額WiMAX

■機種変更3/5した契約コース→
カケホ+20GBデータ定額(20GB超えたら速度制限)

よろしくお願いしますm(._.)m仕事場であまりに使えなくて、ぼ〜ぜんとしとります。

Aベストアンサー

店頭やネットショップなどでの買い物や契約はクーリングオフ制度は関係ありませんので、違約金とかiphoneの代金とか、新たな契約のお金とか、結構なお金が掛かります。
以前のプランは一旦、解約されてるので、新規プラン契約になりますから、現在有るプランの中からしか選べません。
なので、>【現在取り扱われていない契約】<なら「元の契約には戻れない」という事です。

因みにクーリングオフが適用されるのは、訪問販売のみ。
その他は販売店が独自に契約に付いて(何日間以内なら返品可能とか)契約書に記載がある場合のみ。

QiPhoneでどちらが発信した電話か確認する方法 iPhone6sを使用しています。 彼氏とよく長電

iPhoneでどちらが発信した電話か確認する方法

iPhone6sを使用しています。
彼氏とよく長電話をするのですが、彼氏は通話が安いプラン(?)に入っているため、彼氏の方から電話をかけてもらうようにしています。
たまに、こちらからかけた電話をかけ直してもらうのを忘れて、そのまま長時間の通話を続けてしまうことがあり、ひやっとするのですが、通話最中にその電話がどちらが発信した電話か確認する方法はあるでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じ端末からの発信者を見分ける手段はありません

だから「カケホーダイ」契約すれば解決する単純な問題です

そもそも運用コストの低廉化を目指してMVNO契約に転んで

挙句に「音声通話利用」とか目的と手段がチグハグで

全く効果の無い以前に逆にコスト増を生む間違った判断をしたと

理解してください

iPhoneはデータ通信専用プランに契約を変更して

MNPでdocomoかauに戻って

ガラ携でカケホーダイのみ契約すれば全て解決する単純問題です


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