アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁について

私40歳バツイチ、妻25歳、子供1歳7ヶ月の男の子がいて、先月から別居中です。

原因は妻の浮気を疑ってしまい、妻が休みの日に尾行をしましたが、見つかってしまい失敗に終わりました。

今年に入って、妻の私に対する態度や行動が怪しくて疑ってしまいました。

今までにも何度も、私がほぼ原因(浮気ではない)で夫婦喧嘩をしてきて、何度か離婚の危機はありましたが、何とかやってきました。

元々、家の両親は私達の結婚には反対していたのを押し切ってまで一緒になりました。今回の事で家の両親は離婚には反対しているので、とりあえず別居という形を取りました。離婚届は私の手元にあります。

尾行までして勝手かと思いますが、今も妻の事は大好きですし、子供も可愛くて仕方ありません。多分、みなさんはそこまで思うならなんで尾行を?と思うかもしれません…

出来れば、離婚はしたくないので今まで通りとは難しいと思っていますが、みなさんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 妻からは離婚したいと言われてます。

      補足日時:2017/03/03 13:14
  • 以前から、私の信頼問題や生活面の事でも抱えてましたし、お互い共働きでシフト制の休みだったので、家族の時間を持てなかった事もありますが、更に今回の尾行をして信頼を損ねてしまったと思っています。

      補足日時:2017/03/03 13:34
  • 子供は保育園に預けてます。

      補足日時:2017/03/03 16:28
  • 私は妻の家で、婿入りはしていませんが、マスオさんなので、私が家を出ました。

      補足日時:2017/03/03 20:20

A 回答 (6件)

子供までいて、年の離れた夫と結婚までして、浮気は考えにくいです。

男がいるなら、何かスキが
あるかも。例えば、男性の声で電話があり、
挙動不審になるとか、LINE、メールのやりとりが増えたとかの変化があるでしょうね。また、外泊もそうです。
とはいえ女の立場からすれば、離婚と言うには相当覚悟がいったでしょう。すぐの話ではない気がします。
そこで、あなたの立場からすると焦るのでしょうけど、監視しない、ことですね。

別居するにしても、独居させるのはだめです。
奥さんは、実家に戻っているのですよね?
    • good
    • 0

奥さんの休日に浮気を疑って旦那が尾行。


その時1歳7ヶ月の子供はどこにいたの…?
    • good
    • 0

結婚までの期間が分かりませんけど、付き合い始めた頃の奥さんは二十歳前後でしょう?


それで、あなたは30代後半。
奥さん、あなたが頼りになる人だと思い込んでいたと思います。

ご両親は奥さんの年齢で反対なさったんですかね?
奥さんもそれを知っていますか?
そうだとしたら、奥さんからすれば理解できないでしょうね。
奥さんを逃したら、あなたは今も子供に恵まれていなかったかもしれない。
定年までに大学を出すことが出来ない年齢になっていたかもしれない。

そうして、離婚の話が出た。
あなたはご両親の意見を取り入れる…何故?
本当に40歳の大人ですか?
奥さん、この流れだけでもかなりあなたに幻滅したろうと思いますよ。
その歳になっても自分の結婚生活のことを親に相談するのか・その上、親が今度は離婚に反対しているから別居にした…情けないと思いませんか?

40代の男性って、仕事にも自信がついて落ち着きもある、魅力的な年代ですよ。
ビシッとキメて下さい。
    • good
    • 1

奥さん若くて心配なのは分かりますが、


妻に対する嫉妬や執着が亀裂を生んでいるんで、
あなたの性格を治して行かないと
解決はしないと思う。

自信が持てないんですかねえ。

もうちょっと懐を大きくして
包んであげれば良いのに。

20代の女性が40代男性に惚れるって
そういう所だと思うんですけど。
    • good
    • 1

尾行までするってストーカーと紙一重の行為ですね。


それじゃあ探偵雇って調査して貰うより気持ち悪いですし嫌気も差すでしょう。
立場を180度入れ替えて考えてみましょう。
貴方の行動を尾行されていたと為ればどう言う気分でどう言う感覚になりますか?
気持ち悪いでしょう。
質問文の文面からも推測出来ますが、かなり嫉妬深い片鱗が見えてきますしストーカー的心理の様にも思えます。
残念ですが貴方のパートナーは復縁を望んでいないどころか拒むでしょうね。
貴方の望む復縁は貴方個人の自己満足にしか見えません。
まぁバツイチと言う事ですので、その点からも次は失敗できないと言う無意識な焦りも有り疑い深くなっているのかも知れませんが、
残念ですが復縁は何を行ったとしても相手は望まないでしょうから頭を切り換えるしかないでしょうし切り換えるべきです。
厳しい言葉で言えば『身勝手』ですよ、貴方は。
    • good
    • 2

奧さんが離婚したいと思う原因は、今回のあなたの尾行は夫婦関係の信頼を損ねるというものなのか、それともそれ以外の問題を以前から抱えていたのか、どちらなのでしょうか。



あなたの立場でいうなら、夫婦再構築のヒントです。奧さん主導の家庭作りをすべきです。あなたが年上で社会経験も豊富だから俺の言うことを聞き入れよ。と、いうのでは無くて、逆に若いおまえの好きなようにやれ、困ったときとかは相談に乗る。と、いうように一歩引いたところで見守る。と、いうような提案をされては如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!