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在職証明書は勤務先の人が書くものなのですか?
本人が書いて会社から印を押してもらうではダメなのですか?

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A 回答 (5件)

【事務所に座版お願いします。

】て だけ。
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基本的に書式がその会社に則っていないとダメでしょう。


勝手に作ってもその項目が足りなかったりすることも

個人企業で今まで在職証明書を書いたことのないところならいいでしょうが・・・。
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まぁ、別に本人が書いても内容が間違ってなければいいとは思いますが。


結構本人が書くと内容が間違っていることがあって、二度手間になるから会社側としては全部会社で作成させてほしいですね。
(担当者側からの意見)
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だれが書いてもかまいません。

ワープロ作成でも可能です。
最終責任は、その記載内容を証明する社印や社長印になります。
押印だけは担当の係員(その印の管理責任者)にお願いしてください。
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>在職証明書は勤務先の人が書くものなのですか?


当然です。

>本人が書いて会社から印を押してもらうではダメなのですか?
ダメです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。そのまま、自分では何もせず、請求する事にします。

お礼日時:2017/03/03 16:44

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