プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィンランドと聞いてあなたが思い浮かべるものは何ですか?

先日、東京スカイツリータウン・ソラマチのムーミンカフェで
ムーミンとランチをしてきたので、ムーミンです♪

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

絶品北欧料理に舌鼓!「フィンランドキッチン タロ」がオープン!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/c3525698f6d …

A 回答 (18件中1~10件)

アホネン

「フィンランドと聞いてあなたが思い浮かべる」の回答画像18
    • 0

「気温が・・・℃の時、フィンランド人はどんなふうにふるまうか、そのとき他国では何が起きているか」

+15℃。スペイン人は毛糸の帽子をかぶり、手袋とコートを着用。フィンランド人は日光浴をする。
+10℃。フランス人は集中暖房をつけようとむなしい努力をする。フィンランド人は花壇に花を植える。
+5℃。イタリアでは車のエンジンがかからなくなる。フィンランド人はオープンカーでドライブする。
  0℃。蒸留水が凍る。フィンランドのヴァンターヨキ川の水は、ほんの少し凝固する。
-5℃。カリフォルニアでは住民が凍死寸前。フィンランド人は庭で、夏の最後のソーセージをグリルする。
-10℃。イギリスでは暖房を使い始める。フィンランド人はシャツを長袖にする。
-20℃。オーストラリア人はマヨルカ島から逃げ出す。フィンランド人は夏至祭りをおしまいにする。秋の到来である。
-30℃。ギリシャ人は寒さで死亡。フィンランド人は、洗濯物を屋内に干し始める。
-40℃。パリは凍えてガチガチ音を立てる。フィンランド人は屋台に行列する。
-50℃。シロクマが北極から退避しはじめる。フィンランド軍は、本格的な冬の到来までサバイバル技術の訓練を延期する。
-60℃。コルヴァトゥントゥリが凍結。フィンランド人はビデオを借りて家の中で過ごすことにする。
(コルヴァトゥントゥリはフィンランド北部・ラップランドにある山でサンタクロースが住むとされる)
-70℃。サンタクロースが南方へ引っ越す。フィンランド人は、
      コスケンコルヴァを屋外に保管しておけなくなり、いらいらする。フィンランド軍がサバイバルの訓練を開始。
(コスケンコルヴァはフィンランドの蒸留酒でアルコール度数が非常に高い。通常、飲む前にビンごと冷凍庫に入れて冷やす)
-183℃。食品の微生物が死滅。フィンランドの牛は、乳しぼりに来る人間の手が冷たいと文句を言う。
-273℃。絶対零度。あらゆる原子の運動が停止。フィンランド人は「くそっ、今日はずいぶん寒いじゃないか」と言い始める。
-300℃。地獄が凍結。フィンランドがユーロヴィジョンで優勝する。

このコピペ
    • 0

オーロラとサンタクロース(笑)。

• 0

ベタですけど造船所です。

• 0

ノルディックスキーが目茶苦茶強い国。

• 0

かもめ食堂のロケ地

• 0

オーロラ、トナカイ、オオカミ

• 0

ザリガニ料理、ラップ人、スオミ、などです。

• 0

オーロラ

白夜
サンタクロース村
サウナ
ムーミン

そして
アイスホテル!

フィンランドは魅力的な国です。是非とも一度は訪れてみたいです。
    • 0

シベリウス

リーナス・トーバルズ(Linux OS開発者)
ノキア
ヌルミ(陸上中距離、クロスカントリー)
ニッカネン(スキージャンプ)
アホネン(スキージャンプ)
ミカ・ハッキネン(F1レーサー)
シモ・ヘイヘ(軍人)
トーベ・ヤンソン(画家、ムーミン作者)
エア・ギター世界大会
    • 0