会員登録で5000円分が当たります

2年記念日の予定を立てて楽しみにしていたのに
社員旅行になったと急に断られました。
昔浮気紛いのことをされて信用できなかったけど
最近やっと落ち着いてきた矢先の出来事です。
本当に楽しみにしてたので、ショックでどうしたらいいかわかりません。助けてください。。
別れようかも考えてます。。

質問者からの補足コメント

• しかも行先が、2人とも行ったことがないところで
    こんど2人で行くのを楽しみにしていた場所だったので尚更ショックでした。

A 回答 (8件)

すれ違いって続くとキツイね!!

大ショックだよね。
余計に、記念日の約束で、二人の成り行きを
賭けてみたくなるのが分かる。
大事な日に、そうしてタイミングが悪いのは、
心がないのかな?と思ってしまう。
この先どうしようかと迷うね。
貴女が冷めているなら、別れという選択はあるし、
第一番目に、アナタを優先しないのは問題があるよ。
    • 0
この回答へのお礼

今本当にキツイです。
私との約束よりそっちか…と
かけてはいけないことだってわかっていても
そういう気持ちもあります。
冷めてはいないので、きちんと話して良くも悪くも結果だしてきます!
ありがとうございました。

今どき社員旅行? 怪しい。

。。
社員旅行って急に決まるものじゃないし、積み立てであれば個人のお金だから返ってきますよ。
損?をするのは、福利厚生費として落とす費用分が旅行に行く人に使われてしまうかなあくらいですが、本当にちゃんとした社員旅行なら少なくとも3か月前くらいには決まっていますよ。

まあ、社員同士でいく半分プライベートなお仲間旅行なんでしょう。
ノリで急に行くことに決まってしまった。
そのメンバーはあなたと行くより楽しいのです。
気の合う仲間と遊んだり飲んだりするのは、彼女と遊ぶより楽しいのです。
楽しくないメンバーとの企画なら、あなたに言うまでもなく断っています。

行き先がかぶるのは悔しいよね・・・ここは同意する。
ただ、メンバーの意見で、そこに行こう!って盛り上がってしまうと、自分そこに行く予定があるから・・・とは言い出しにくいものです。
彼にとっては、さほど思い入れはないのでね。

別にあなたとの恋愛に飽きたとか、他に好きな人ができたってわけではないと思いますよ・・・いまのところは。
だけど、「2年記念日」にはまったく思い入れがないのです。
(付き合って記念日とかね・・・なんでするの? 付き合いが続かないこと前提で、よく続いたなって祝う日?)
どうでもいいので、日にちをずらせばいいよねってことです。

楽しみにしていたことができなくなっちゃうということがものすごく残念と思う気持ちはわかります。
だけど、「2年記念日なのに~」ってことは言わない。
次の週にすればいいし、行きたい場所はまた行けばいい。
彼が一度行くというなら、リサーチしてきてもらいましょう。
前向きにね・・・でないと振られちゃうよ。
    • 1
この回答へのお礼

社員旅行は本当みたいです。

彼が好きで付き合っているのか?

イベントや記念日のために彼氏という存在が必要だから付き合っているのか?
どっちなんでしょうね
    • 1
この回答へのお礼

大好きな彼と2人の特別な日に社員旅行になったからとあっさり言われて
何度か大事なタイミングで問題があったりしたので、彼とはタイミングが合わないのかなって思いまして…

仕事みたいなものだから仕方ないでしょう。

旅行をずらせばいいだけでは?
    • 0
この回答へのお礼

旅行は会社の行事なので今更ずらせません。

社員旅行なんだから仕方ないじゃない。

旅行と言いつつ社内接待みたいなものだから、出席しといた方が印象はいいしね。
万年平社員で出世できない人でもいいなら
「仕事と私どっちが大事なの!?」っていうセリフぶつければよろしいかと。
ま、そんな恋人選ぶようじゃたかがしれてますけどね。
社員旅行くらいで別れが頭をよぎるようなら、別れた方がお二人のためでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ところがその会社は辞める方向で転職活動中なのです。
ただ積み立ててきたお金だから行かなきゃもったいない
とのことでした。
楽しみな予定の前に度々問題が起こるので、私たちはタイミングが合わないのかな?と思い、別れを考えました。

あなたが彼を信じられないなら別れも仕方ないのでは。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、
痛いほどわかってます
本当にその通りです。

で、あなた男、女?

ショックとか別れようかもとか、完全に嘘で浮気確定ですか?
助ける事は出来ないけど、まずは事実を確認する事から始めないと。
    • 0
この回答へのお礼

女です。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
前を向いて歩きだしましょう。
後ろを振り向いてばかりいても何も生まれません。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
前を向けるように、頑張ります。