アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前のイライラ、憂鬱の乗り越え方

皆様はどうやって乗り越えますか?

私は生理前になると イライラや憂鬱 情緒不安定が酷くなります。
その時その時によって、イライラが強かったり 憂鬱 情緒不安定が強かったり。

元々落ち込みやすいタイプなので、生理前は辛いです。
例えば 仕事でミスしてしまったり 嫌なことがあると、普段は『つぎから気を付けよう』と前向きになります。
しかし生理前は 自分を責めたりマイナス思考しか働かず 帰宅後泣いてます。
将来を悲観してしまう。

今回は酷かった。生理前の1週間 帰宅後泣いて泣いて……

病院でPMSかどうか診てもらいましたが 違いました。
皆様はどう乗り越えていますか?

A 回答 (6件)

体を動かす事をおすすめします。



私も、人間ですからどうしてもイライラする事やストレス等ある時もありますが、そんな時、運動すると最初は乗り気でなくても、徐々に気持ちがスカッとしてくるんですよ。
そして体にも良いから、一石二鳥ですよ。

ジムや趣味で出来るスポーツカルチャー等でやってみると良いと思います。
    • good
    • 0


イライラして
なにか良いことがあったんですか
定期的に来ることは わかっていて
人に当たったり
ミスする言い訳に
アナタが人にされたら
あぁ そうですかって
納得していますか
泣いたら 解決するんですかね
解決してきたんですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人には当たりませんよ。
あなたには分からないでしょうね

お礼日時:2017/03/09 21:02

本当に、月経前症候群ではないのですか?



婦人科だけでなく、心療内科や精神科で相談するのも大切です。

そちらでは、対処の仕方や、必要なら薬も出して貰えると思います。

典型的なPMSだと思えますが……
    • good
    • 0

私はとても生理痛はひどいんですけど、生まれてこのかたイライラした



事がないんです。生理がくると量が多いので

「ヨッシャー、今回ものりこえたるで!」

とお腹の凄い、痛みと、ドロッと経血の量に汚れてないか、清潔に保つ

事にもえています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;Д;)(;Д;)

お礼日時:2017/03/09 19:09

お医者様にPMSではないと診断されたとの事ですが、知人は同じような悩みでお医者様からプラセンタを進められていました。


中でも、羊のシーププラセンタのが良いそうです。
プラセンタは美容にも良いですし、更年期障害や子宮関連など生理関連以外にも良い事が多いですので試してみてはどうでしょうか?
参考サイトも貼りますね。
http://sheep-placenta.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;Д;)(;Д;)

お礼日時:2017/03/09 19:09

私も生理前は情緒不安定になり、イライラします。

そんな時は、自分の気持ちを抑えずに、イライラしていることを口に出して吐き出しています。あと、生理前だから生理中だから、いつもよりイライラしてしまうのは仕方ないって思って乗り越えてます。無理なさらないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
先週は地獄でした。今はすごい軽く感じます
人間て不思議

お礼日時:2017/03/03 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!