性行為から2週間目に検査薬をしたけど陰性。
ちょうど生理遅れからも2週間目。
これじゃはやすぎて検査薬の意味なかったでしょうか?
ちなみに性行為をした時はごむもきちんとつけ、相手は最後までいってなかったです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

使った検査薬がチェックワンファストならば妊娠していないと確定できますが、生理予定日1週間後から検査可能な検査薬なら、行為基準で検査をするなら行為から3週間後で検査をします。


排卵の遅れを考慮するなら行為基準で検査をします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問です! 今妊娠して5周と2日です! 最後に生理が終わったのが1月29です! 排卵日が2月8らへん

質問です!

今妊娠して5周と2日です!
最後に生理が終わったのが1月29です!
排卵日が2月8らへんだったんですけど

これでいつの性行為で子供ができたかわかるもんなんですかね?

7.9と中出ししてて7は少しで9ががっつりって感じです。

次の病院で先生に聞こうと思うんですけど気になって

Aベストアンサー

分かりません。
排卵日も基礎体温を測って卵胞チェックをして特定したわけではなく、アプリの排卵予定日なら、違っていてもおかしくないですしね。
どちらも同じ相手なら、7日にしておくのが精子と卵子の受精能力を考えれば妥当という事になるくらいです。

Q妊娠ですか?

生理が6日遅れてます。
毎日体温つけてません。

今は7℃2
が3日連続です。

左脇腹が痛くなります。

いつもならない車酔いました。
排卵日付近と生理遅れて2日目?くらいに
吐いたりしました。
お尻にイボもできました。

思い当たる行為はしてました。

これって可能性ありますか?

3日までフライング検査をしました。
陰性でした。

胸はって一週間後にくる生理が
胸はって今は押すといたいくらいです。

教えてください。

Aベストアンサー

確実な検査は最後の行為から3週間経ってから検査をする事です。
検査が早くて陰性、という事はなくなりますし、仮に妊娠していたとしたら、病院に行くタイミング的にも適当な時期になります。

Q最終性交から2週間後の妊娠検査薬使用

はじめまして。

最終性交から約2週間経ちました、妊娠検査薬の反応はもうでても良い頃でしょうか?
最終性交が3月22日で、最終的には避妊具をつけましたが途中はしていなかったと、彼が告白してきたのです。
生理予定日は3月の27日です。約10日遅れることは今まで無かったので自分の身体に何か異変が起きているのは分かっています。

生理痛とは違った、下腹部の痛みがありもしかしたら…と思い不安で少し体調も悪くなっています。
約2週間たった今、妊娠検査薬の反応はきちんと出ますでしょうか?

Aベストアンサー

チェックワンファストという早期妊娠検査薬であれば、最終性交日から14日以上経過していれば検査可能です。

それ以外の検査薬であれば、最終性交日から17~18日以上経過してからの検査に成ります。

Q月経異常と不妊について 4ヶ月ほど前から妊活を始めました。 最近、月経に異常が見られること、妊娠の傾

月経異常と不妊について

4ヶ月ほど前から妊活を始めました。
最近、月経に異常が見られること、妊娠の傾向がない焦りなどから不妊の可能性を考えて不安になり、投稿しております。

下記に詳細を記載しますので、同じような経験をされた方、お詳しい方など、妊活中にしたこと、不妊や月経についてお話聞かせていただけますと嬉しいです。

※来週、婦人科を受診しようと思っておりますが、いろんな方の経験談を聞きたく質問しております。

よろしくお願い致します。

◼︎年齢、20代半ば(夫は20代後半)
◼︎持病、軽度の子宮内膜症と生理不順

◼︎薬、子宮内膜症による月経痛と生理不順の改善、避妊のために低容量ピル「ヤーズ」を3年ほど服用しておりましたが、妊活のためにやめました

◼︎月経、以前は経血が大量に出るのが3日、あと2日ちまちま続く感じでしたが、最近は生理周期が二週間と異常に短いのが3回続き、さらに経血の量も生理か不正出血か悩むほどの量しか出ません

◼︎妊活、週1回〜3回の頻度
◼︎そろそろ不安になってきたので、明日から基礎体温をきっちり測ろうと思っています

◼︎主治医には、検査していないからわからないけど、子宮内膜症はかなり軽度なので不妊を心配するほどではないと言われています

まだ焦る時期ではないのはわかりますが、子宮内膜症と言われていることもあり、非常に不安です……。
よろしくお願い致します。

月経異常と不妊について

4ヶ月ほど前から妊活を始めました。
最近、月経に異常が見られること、妊娠の傾向がない焦りなどから不妊の可能性を考えて不安になり、投稿しております。

下記に詳細を記載しますので、同じような経験をされた方、お詳しい方など、妊活中にしたこと、不妊や月経についてお話聞かせていただけますと嬉しいです。

※来週、婦人科を受診しようと思っておりますが、いろんな方の経験談を聞きたく質問しております。

よろしくお願い致します。

◼︎年齢、20代半ば(夫は20代後半)
◼︎持病、軽...続きを読む

Aベストアンサー

妊活、不妊治療、早く始めるに越したことはないです!

私は妊活したその月に自然妊娠しましたが、初期流産になってしまいました。その後生理が狂い始めたことと妊活をしてもなかなかできなかったので不妊外来へ行きました。27のときです。

妊活といっても自分でできることはあまり思いつかず、健康な食生活と適度な運動、排卵予測キットとか基礎体温くらいだったかな。

生理不順があるのであれば排卵予測が自分では難しいと思うので、検査キットを使ったり、病院で確認してもらってタイミングを計るのが一番いいと思います。

不妊外来では、卵管造影異常なし。ただ、私は妊娠したことで母乳が出てました。それが次の妊娠を妨げるお母さんホルモン的プロラクチンの数値をあげてしまって、妊活がうまくいっていなかったようです。
お薬の治療と排卵等を安定させる注射などを打ってもらいタイミングとって妊娠することができました。

私はもともと自然妊娠できたので、不妊というほどのものじゃなかったのですが、病院に行かないと自分ではどうにもわかりようがなかったので行ってよかったと思ってます。

お若いから絶対早くから行くことはいいことだし、不妊治療は毎月1回が勝負です。1ヶ月が長くそしてタイミングは短い。早く始めればそれだけ早く一個一個の必要な検査をクリアして妊活に必ずプラスになって行くと思う!ちょっと精神的に辛く不安になる不妊治療ですが、絶対今プラスになることを始めようとしてるからそれは信じて突き進んでください。

妊活初めてまだ4ヶ月ならタイミングが合わなかっただけかもしれないし、大丈夫。不安になりすぎてストレスを感じることは妊活悪影響だからね。
自分を信じて頑張ってください

妊活、不妊治療、早く始めるに越したことはないです!

私は妊活したその月に自然妊娠しましたが、初期流産になってしまいました。その後生理が狂い始めたことと妊活をしてもなかなかできなかったので不妊外来へ行きました。27のときです。

妊活といっても自分でできることはあまり思いつかず、健康な食生活と適度な運動、排卵予測キットとか基礎体温くらいだったかな。

生理不順があるのであれば排卵予測が自分では難しいと思うので、検査キットを使ったり、病院で確認してもらってタイミングを計るのが一番い...続きを読む

Q産婦人科へ行きまして、排卵日チェックをしてもらったところ、月曜(今日)右側から排卵するよ〜といわれま

産婦人科へ行きまして、排卵日チェックをしてもらったところ、月曜(今日)右側から排卵するよ〜といわれました。



主人と昨日と一昨日タイミングを取ることができたんですけど、仕事の疲れから
両日共に射精までは出来ませんでした。

時間的には長くも短くもないんですけど、
完璧な中折れが2日間でした。

私のようにこうして、中出し出来なくて途中で中断になってしまっても、妊娠出来た方っていらっしゃるのかなと、思い質問させてもらいました。



私は妊娠希望しています!

Aベストアンサー

世の中には、「我慢汁(尿道球腺液)でも妊娠した。」と言う人は数多くいますが!?
我慢汁で妊娠出来るなら、世界中のどこかで不妊治療の人工授精や体外受精で実施されているはずです。
その様な事例は、何処を探してもありません。

残念ながら今周期は期待しない方が善いでしょう。

他の方も回答していますが、先ずは夫婦共に健康でいることが第一だと思います。
ご主人の体調を整える事や、気持ちを高めることが必要でしょう。
働いている旦那様はプライベートに向ける時間を割くことが難しいのかも知れませんが、二人でよく話し合って仕事量をセーブするような努力も必要でしょう。

Q妊活という言葉

ちょっと苦手です。

子作りエッチします、と堂々と大きな声で言っているようで、えぐいというか生々しいというかはしたないというか、、、

本当は、それ以外にも、生活全体に無理しないようストレスをかけないよう気を付けて、という意味も含めるのでしょうが、
テレビで大声で妊活妊活言わないで、、、と思ってしまうのは考えすぎですか?

(私は妊活に無関係の者です)

Aベストアンサー

「それ、男がどんな目で見るか知ってる?「中だし宣言」みたいなもんだよ?」と常に思ってます。
「子作りエッチ」なんてかわいい響きは男は考えません。
AVでも「中だし」というジャンルがあるくらい、それはもっともっとストレートにその人をそう見てしまいます。

Qクリアブルー 蒸発線か判断お願いします

排卵日より、11日目。(タイミング療法中)
フライング検査しました。
クリアブルーは蒸発線出やすいとお聞きしてます。
朝イチ尿でうっすら、目を凝らさないと見えない線が。
数時間後、髪の毛の細さの青いライン。
蒸発線でしょうか?

フライング検査に対してご理解ある方、よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

線でてると思います。(個人的見解ですが着床までは行ってると思います)
あと少しで生理予定日って事ですね、どんどん線が濃くなるといいですね~!

Qチェックワンファストを使用、陰性

生理が3日ほど遅れて、妊娠?と思いフライングをしました。が、陰性。チェックワンファストは、生理予定日からとのことだったので、薬局に行き購入。検査しましたが陰性。sexをした日が排卵日の次の日だったたのと、生理が遅れてるので、もしかして?っと思ったので、検査したのですが陰性だったので、ただ生理が遅れているだけなのでしょうか?ちなみに、生理が遅れても今まで1日前後する程度でした。チェックワンファストで、陰性がでたということは、妊娠してないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理予定日を過ぎてチェックワンファストで陰性であれば可能性は低いかと思われます。
過去、妊娠した際には早期ではない検査薬を使用して、生理予定日3日過ぎて薄く陽性反応がありましたので…。(私の場合は初期流産でしたが)

もちろん排卵が遅れた可能性もありますので、あと数日しても生理がこないようであればもう一度検査してみてください。

Q2週間後は陰性、翌週は陽性!?

妊娠すると早い場合は、生理予定日前でもすぐに
反応がでると聞きます。

生理予定日から、かなーりしてから妊娠が
わかった方いますか??

私は、先月の25日あたりに来ると思っていましたが
生理が来ないので月末と今月の連休にも検査薬を
試しました。
しかし、陰性でした。生理予定日から10日以上して
陰性なら間違いないと思っていましたが
今日になって残ってた検査薬を試したら
線がクッキリと出てきました。
こんなことってありますか?
先月、膣外射精で1度Hをしたので、妊娠の可能性は
あると思いますが、だったら反応がこんなに遅くなのは
おかしいと思うんです。

検査薬が誤反応したか・・排卵が遅かったのか・・

他のメーカーの検査薬を使ってみたり
今月も生理が来なかったら病院に行こうと思うのですが
妊娠の場合、だいたい生理前後に反応が出たという
話ばかりなので、、気になります。

Aベストアンサー

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が、排卵の3週間後になります。
別の考え方をすると、生理予定日は排卵の2週間後ですから、妊娠していれば陽性反応が出ることがあるということです。

で、あなたの場合、排卵が遅れていた可能性が高いです。
先月の25日が生理予定日と思っていたようですが、20日前後に心当たりがあって、それで妊娠なさったようなので、排卵が19日~21日あたりだったと思います。
本当の生理予定日は、その2週間後です。
今日だったら、確実に排卵の3週間後になっていますから、まさに能書き通りの「妊娠検査薬の使用時期」だったわけです。
(先月末は、排卵のから生理予定日を少し過ぎているのではなく、生理予定日のかなり前だったので、早すぎたのかもしれません)

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が...続きを読む

Q早期妊娠検査薬は、性交後2週間で反応が出る??

ネット上で早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)は、生理予定日がわからない場合、性交のあった2週間後に検査すると結果が出る!と書いてあるのをよく見かけます。

チェックワンファストの使用説明書には、そういったことは書いてありません。

ほんとうに2週間後に使えば結果がでるのでしょうか?

(通常の妊娠検査薬は3週間後という書き込みが多い)

Aベストアンサー

こんにちは。

No.2さまの通りです。

妊娠する過程を理解していれば、その性交で妊娠したのか?は
ファストは2週間後で確実にわかりますよ。

妊娠する過程として、
受精卵が7~11日間かかって(着床期間は個人差がある)子宮へたどり着き、
子宮へもぐりこんで絨毛を張ります、これで妊娠成立です。
この絨毛から検査薬に感知するHCGホルモンが出て、
ファストに感知できるだけの量になるには、2~3日はかかります。
なので着床(妊娠)してから、2~3日後でファストは感知ができるというわけです。

着床期間が7日間だった方は9日目から感知ができます。
着床期間は個人差があるので、11日間かかった方は13日目から感知ができるというわけです。

他回答で仰った、陽性が出てから病院へ行き、
受精卵がたどりついていないから何も見えないからと言うのは間違いですね^^;。
それは「胎嚢」のことだと思います。

何も見えないうちでも、着床されたらその時点からHCGホルモンは生産されていて、
胎嚢が見えるにはしかるべき日にちがかかることです。

胎嚢が発見されたら妊娠成立ではありません。
(医師は業務上、そういうことがあります)
着床とは妊娠のことです。
着床された時点を妊娠成立と呼びます。

こんにちは。

No.2さまの通りです。

妊娠する過程を理解していれば、その性交で妊娠したのか?は
ファストは2週間後で確実にわかりますよ。

妊娠する過程として、
受精卵が7~11日間かかって(着床期間は個人差がある)子宮へたどり着き、
子宮へもぐりこんで絨毛を張ります、これで妊娠成立です。
この絨毛から検査薬に感知するHCGホルモンが出て、
ファストに感知できるだけの量になるには、2~3日はかかります。
なので着床(妊娠)してから、2~3日後でファストは感知ができるというわけです。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報