アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど週5日のシフトで勤務していたアルバイトがあります。
しかし、長い時間働けるパートの求人が見つかってそちらで働きだしたので
ここ2か月は出勤していません。
辞めたいと相談しましたが、たまにでも良いから来れる時に出勤してくれと
社長に言われました。
それ以降、まだ完全には辞めれてない状態です。
たまに、社長から連絡がありますが忙しいので出勤できませんと断ってます。
今更、はっきり辞めますと言いにくい雰囲気です。
でも、Wワークは身体がきつくて厳しいです…。
2年間お世話になった恩もあって辞めにくくて本当にズルズルしてます。
完全に退職するにはどうしたら良いでしょうか?
あと、たまにの出勤で良いからっていうのは一般的にはどれくらいの頻度というかシフトでしょうか?

A 回答 (3件)

別に前の社長が、あなたの生活の面倒を見てくれる訳も無し、便利な貴方を利用したいだけの魂胆です。

元々、パートで働いていたので、正式に契約ど結ばれていないので、そのまま、辞めてもよし、文書で、通告しても良いと思います。
    • 0

確かに「2年間お世話になった恩もあって辞めにくい」のは分かりますが、早めにお辞めになった方が精神的にも肉体的にも良いと思います。

こう言っては失礼と存じますが、雇用形態が「アルバイト」なので、正規雇用の正社員の様な「労使双方が・・・」と言う様な難しい問題ではないと思います。要はあなたの「意志」次第だと思います。
既にあなたは「Wワークは身体がきつくて厳しい」状況なので、「恩」よりも、ご自分のお体・体調を心配して下さい。明日にでも「申し訳ありませんが、体調がすぐれないのでアルバイトを辞めさせていただきます。」と電話されてはいかがでしょうか?
    • 0

期間の定めた雇用契約を結んでいないバイトなら

2週間以上まえに、辞めますといってください。
あいまいな態度は、あなたにも、相手の会社にも不利益です。
辞めないで欲しいと会社がいうことは、不当ではありません。あくまで希望をのべているのですから。
”辞めたいのですが・・・”、ではなく”辞めます。”

このままズルズルで、あげくのはてに”私はやめたいのに会社がやめさせてくれない”と人のせいになります。
恩を感じるなら、一日も早く辞めることとお世話になったお礼を伝えましょう。
    • 0