【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

私は、短大生の18才で
メイドカフェっぽいバイトしてます。
バイト仲間には就活したけど
就職ってなんか違うなと思って
フリーターになったり
地下アイドルをやりたいから就職しなかったり
好きなときに休みたいから就職しなかったり
そういう人たちめっちゃいるのに
親に、私がスーツ着たり硬い仕事したくない
っていったら、かわいい制服きて楽しい仕事なんてバイトしかないせいぜい学生のうちに今のバイトたくさんしとけ。って言われました。
親にはちゃんとした仕事につかないと怒られます。
私の周りにはフリーターたくさんいるのに。
親の言ってることが一番正しいけど
フリーターの人や地下アイドルの先輩が
うらやましいです。

なにか苦しくなくできる仕事はありませんか?
(正社員)

gooドクター

A 回答 (3件)

sf77さんのコメント、カッコいい!

今度は、こんな風に書きたいな!
    • 0

サラリーマンが一番楽!よほどのこと無ければクビにならない。

自営業してる人なんて拝みたくなる。
フリーターなんて一番厳しい道だよ。アパート借りられんのかな?お金の見通しつかないよね。新郎や新婦がフリーターですって紹介される結婚式に出くわしたことない。
正社員になったって辞める自由はあるんだから、騙されて正社員になって下さい。
    • 0

苦しくなく、というのが苦労せずにすむという意味でしたら、私が知る限りそういう仕事はないと思います。

しかし、何かをやりとげたいと思ったり、なりたい自分を目指す、そういう仕事でしたら、苦労はあっても苦痛ではないと思います。

あなたはフリーターや地下アイドルがうらやましいとおっしゃいますが、親御さんの保護を離れ、自分の力で生きていかなければならなくなった時に、やはり羨ましいと感じられるでしょうか。彼らには彼らの苦労や悩みがあり、将来への不安を抱きつつ頑張っているのではないでしょうか。

フリーターや地下アイドルが、楽で苦しくないと考えるのは、表面的な視点でしかないと思いますよ。

10代で自分の将来設計ができていないのは恥ずかしいことではないと思いますが、ご自身がどんな生き方をして生きたいのか、30歳、40歳、50歳、と年を重ねたとき、どんな姿になっていたいのか、その辺りを一度じっくり考えてみると、どのような仕事に就きたいのか、見えてくる道もあるかもしれません。
    • 0