「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは

私は書きやすいシャーペンを探しています。

現在、製図用の「ゼブラ テクトツーウェイ」を愛用しているのですが直ぐ壊れてしまうので(4回目)、違う種類のシャーペンに替えようと思っています。

そこでシャーペンを買う際の条件を私の中で決めています。(中学生なのでお小遣いの面があり慎重に選ばないと高い製図用のシャーペンが買えない…。)

1)現在使っているテクトツーウェイの様な持ち手に重りの入っているもの

2)芯の太さは0.5

3)壊れにくい

4)必ず製図用のシャーペンでドクタークリップやクルトガは除外←書きにくいし嫌い


以上の条件を全てクリアしたシャーペンをこ存知の方が居れば是非教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • あと持ち手が細めの方が良いです!

      補足日時:2017/03/03 21:42

A 回答 (6件)

モノグラフですかね。


僕がいつもお世話になっているお店では300円もしないぐらいです
重りもあるし、芯も0.5乱暴に扱わない限りは壊れないし、製図用です
おまけにフリシャーとフリシャーロックもあります!
    • good
    • 0

かえない

    • good
    • 0

文房具屋いって自分で見て試して選びなさい。


こんなこと人に聞いても自分の感覚と違うから
あてにならんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく箱に入っているのも有るし、参考にしたいので…と言ったら言い訳になっちゃいますねΣ(-᷅_-᷄๑)

kkk8989さんの言う通りテスト終わりに文房具屋さんでじっくり悩んで自分に合うシャーペンを選んで参ります!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/05 01:43

何を選んでもテクトツーウェイよりは軽い。


そこは妥協しないと選択肢はないという結論になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…(T ^ T)妥協をせざるを得無いです。何度も質問に答えて頂きありがとうございます!是非、参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/03/05 01:40

持ち手に細身感があるのはグラフギア500

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー!!

グラフギア500の重みはどれくらいでしょうか?
耐久性が如何でしょうか?

お礼日時:2017/03/04 00:06

パイロットのS10が割と重くて重心低め。

落とすと壊れるかも。落とさないなら頑丈。
テクトツーウェイよりは軽いのをどう見るか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重いのが良いと言うのが欲望です…。

お礼日時:2017/03/04 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報