ニキビがなかなか消えません
どうしたら治るでしょうか。
ちなみにチョコレートを食べない 油っこいものを食べないというのはやっているので、それ以外でなにかあればお願いします

「ニキビがなかなか消えません どうしたら治」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も中学2年生の時に1年半油物とチョコレートをやめたけど、変わらなかった(泣)



早く安くてもブランドの事を知ってればなと、あとBA(ビューティアドバイザー)さんに早く会って、肌の知識とスキンケアの仕方を知ってればなと!

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。それぞれ2千円〜3千円はするけど、全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!


学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラム 5,184円の美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶


洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム2,160円
化粧水KOSE  デリカーヌ ピュアレンス ローション S 3,240円

マツモトキヨシで両方とも30%OFF 洗顔 1,512円 化粧水 2,268円
サンドラックで両方とも35%OFF 洗顔 1,404円 化粧水 2,160円

洗顔は4ヶ月もつから、1,404円円だったら1ヶ月 351円、

ビオレと変わらないね!
    • good
    • 0

ニキビはオデコだけですか?


シャンプーとかトリートメントでニキビが出来ることもあるみたいです。
洗って濡れた髪はあまり肌につけない方がいいみたいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビがなかなか治りません。。

こんにちは。
私はもう少しで中1になります。(女子)
なんですが、最近赤いニキビがひどいです。
私はおでこにはあまりできないのですが、そのかわり口周りや頬によくできます。
とにかく目立つところにできるんです...
洗顔や化粧水をやっていて、少しは良くなっても治ったことがありません。
1日でも忘れるとまたひどくなるんです。
今は口周りのニキビはありませんが、ニキビ跡がひどいです。。
洗顔はダヴ、化粧水はアクネスを使っています。
もうすぐ中学生だし、ニキビがあると顔の印象が結構かわってくるので
できるだけ早く治したいと思っています。
効果があるように洗顔、化粧水の使い方を教えてください!
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。

にきびが出来ているところをダウで洗顔したり、化粧水をつけるのはやめたほうがいいように思います。

本当は皮膚科に行くのが一番良いのですが、めんどうならば、洗顔は殺菌石鹸で優しく洗って、ひたすら水で洗い
続ける・・つまり、にきびは菌が原因なのですから、清潔にすること、刺激を少なくすること、これがお手入れするには一番だと思います。
私も若いときにひどいにきびで皮膚科に行って「洗顔料などで洗ってんじゃないでしょうね?」と怒られましたよ。そして「化粧品で治るなら医者はいらないでしょ?」と。

ひたすら清潔を心がけるだけでも、かなり良くなりますよ!

あまりにひどいのならやっぱり皮膚科に行って化膿止めをもらったほうがいいかな、と思いますが・・。

Qチョコレート食べてニキビができる体質ってある???

私は、普段はニキビができない肌質でスベスベです。
(生理前に、かなり小さめ白ニキビが1~2個できるぐらい。)
ポテチ、スナック菓子、ケーキと、焼き菓子、中華料理とか油っこいの食べても
肌にはニキビまったくできません。

だけど!
チョコレートを食べた翌日にはニキビが出来ます。必ず出来ちゃいますw
肌に2~3個、ちゃんとしたニキビが出来るので気が滅入ります(><)
チョコレートが原因で間違いないはずなのに、皮膚科医はチョコレートは
食べすぎなければあまり関係ないとか言ってくる・・・・本当にそうなの?!?

Aベストアンサー

チョコレートの原料はカカオですが、抗酸化作用のあるポリフェノールを豊富に含んでいます。ポリフェノールはもともとは毒なのですが適量を利用すれば毒に対する反発力が引き出されて体には良いものです。しかし適量を超えて過剰に摂取すると毒が強くなり過ぎて反発力が抑制、体に悪さをするようになります。適量ではリラックス効果を発揮するポリフェノールですが過剰になると交感神経を緊張させ興奮剤となってしまうからです。ニキビができるならこれが原因です。
この健康に良いポリフェノールも体質や体調の違いから適量には個人差があります。質問者さんが食べる量は分かりませんが、恐らくその量は質問者さんの体には多過ぎるのでしょう。

Qチョコレートとニキビ

チョコレートとニキビ

チョコレートが原因でニキビができるというのは本当ですか?その原因は糖分?脂質?

カカオ90%などのチョコなら食べても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

一般的に関係ないかはわかりませんが、私の場合チョコレート大好きで、ちょっと間違うと鼻の頭にみっともない吹き出物が出ます。安い袋チョコがてきめんです。それと冬になるとどうしてもチョコを食べる頻度が増えますので、出やすくなります。
 普段あまり食べていない時期であれば少しくらい袋チョコを食べても出ません。ですから、体調によるような気がしますが、私の場合確かにチョコが関係あることは事実です。

 今「異所脂肪」がはやっていますが、おそらく異所脂肪が溜まっているような少し体調が悪い時に、少しでも脂肪を皮脂腺から出そうと狙っているところに、悪い脂肪が入ってきたり、もしくは過剰な脂肪が入ってくると、ニキビ、吹き出物が出やすくなるのではないかという感じです。

Q鼻の下に産毛があるんですが、それ取るにはどうすればいいですか?剃る以外に痛くない、なにか方法あります

鼻の下に産毛があるんですが、それ取るにはどうすればいいですか?剃る以外に痛くない、なにか方法ありますか?

Aベストアンサー

クリームを付けて剃れば痛くないと思います。
永久脱毛も痛みもありそうですし。
範囲も狭いですから、クリーム後に毛剃りが最善でしょう。

Qニキビを早く治す方法

ニキビを早く治す方法をさがしています。
どうすればよいですか、教えてください。

Aベストアンサー

一点ニキビ対策ならば、オロナイン軟膏を塗って、バンドエイドを貼ってぐっすりと寝れば、翌朝にはかなり良くなっています。

ニキビ全般での対策なら、ビタミンの摂取とたっぷりの睡眠時間、規則正しい生活リズム、栄養バランスの取れた食事、およびスキンケアですね。
基本的には皮膚科の医師の診断を受けます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報