プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

snsの世界の潰し合い

客Aは何度かカフェに来ており、普通にしていました。
しかし、客Bは客Aに対しsnsで「お前マジでウザいから毎回毎回店に来たりTwitterで他のユーザーと絡んでんじゃねえよ」と、更に客Cが客Aに「本当にキモいからTwitterで他のユーザーに絡んで欲しくないし、お店に来ないで欲しい…」と暴言を吐く。

これにより客Aは店に来なくなり、客Bと客Cは安心するだけでなく…お店にとって害になる存在を排除できた・自分達は正しいことをした。と確信する。

snsの世界では、こういう潰し合いはよくあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

例で何を”潰し合い”といっているのか不明ですが


気に入らない人を排除するのは
SNSに限った話ではなくリアルの世界でも普通にあるのでは?

SNSは気に入らない人の見つけ方がリアルと違うというのは
あると思いますが。
    • good
    • 0

SNSの世界って、お互い誰だか分からないんじゃないの?だからモラルもなく好き勝手に言い合えるんじゃないの?こわ〜!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いものかもしれませんね

お礼日時:2017/03/09 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!