プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護職員がケアマネになる気がないのに、ケアマネの資格を取ったら、何かメリットはありますか?

A 回答 (5件)

他の方々がおっしゃる通り、理解が深まり、将来的に役に立つ可能性も捨てきれません。


後者についてもう一ついうと、去年くらいからケアマネと介護福祉士は取り辛くなりました。
今後もさらに取り辛くなる可能性もあります。
そういう意味では早ければ早いほど取るメリットはあります。
    • good
    • 1

介護福祉士です。



まったく無いです。
手当てもつかなでしょう。

資格より、現場でおじいちゃんおばあちゃんと数多くふれあって、人間らしさを学んでください。

机上の空論の理解が深まるだけです。
これ以上、国の間違った理想論を学ばないでください。
いちばん迷惑するのは、利用者様たちです。
    • good
    • 3

介護についての理解が深まり、より的確な仕事ができるようになる。

    • good
    • 1

今はケアマネジャーになる気はなくても、手に職を持っていればこれからずっと先にケアマネジャーとして、働く機会があるかもしれませんし、お仕事に困る事があった場合に働く場の選択肢が増えます。

    • good
    • 2

その分。

職能手当が出るかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!