アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらの男性と結婚するほうが、幸せな家庭を作れると思いますか?


実際に求婚されているわけではないですが、ふと疑問に思ったので質問します。
Aさんは、「結婚は子供が欲しいからする。」という価値観で、私自身に興味があるのかないのかよくわかりません。
Bさんは、「結婚は恋愛感情ありきで、君と結婚したい。」という価値観で、「子供は欲しいが、もしいろんな事情からできないとしても、君といられれば構わない。不妊治療には協力する。」といいます。(仮の話です。)

私の価値観はAさんに近いのですが、
心の底ではやっぱり男性に愛されて求婚されたいと思っています。

どちらの男性が結婚に適しているのか、できれば既婚者の方に教えて頂きたいです。

A 回答 (10件)

Bです


Aは 子供製造器としてしか女を見ていません
    • good
    • 0

Aさんのほうが、利害一致すれば、つりあうことになるんですね。



Bさんがもし不妊でも、BさんがいいのならBさん。
Bさんが不妊なら、別の人がいいなら、Aさんかな。

結婚前にある程度は不妊があるかどうか、検査してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

自分はAの立場でいたいけど、相手にはBの立場でいて欲しいっていうのはワガママですねぇ。


A(男)とA(女)か、B(男)とB(女)ならうまくいくでしょうけど、
AとBの組み合わせじゃきっとすれ違い多くなって結婚生活うまくいかなくなるよ。
「自分に近い価値観の人間」が一番結婚に適している相手ですよ。
    • good
    • 0

幸せとは感謝の気持ちですから、あなたが感謝の気持ちが湧いてくるほうですよ。

    • good
    • 1

Aだと、もし子供が出来なければ離婚する、ってことになりますが。

    • good
    • 0

子は夫婦のかすがいに過ぎず、結婚の本質ではなく、二人の関係をつなぐオプションに過ぎません。



Aさんのように子供が欲しいから結婚すると、子供が出来ないと夫婦にもなれず、子供のために離婚もできず、子供が家を出たら夫婦関係も終了し熟年離婚する。
このサイトでの離婚相談の皆々様のような悲惨なことになります。

だからといって、Bさんも結婚がスタートでなくゴールという発想なので、それ以上の建設的な結婚生活の発想がないので、いつでも終わる関係です。

結婚したほうがメリットが大きい。と、ドライで打算的であっても成長を見据えた人と結婚した方がいいです。
    • good
    • 0

B


Aは誰でも子供が必ずできると考えてるとこが、大人としてどうかと思う。
可能性も考えない男性は配慮もできないと思いますよ。
    • good
    • 0

Bさんです。


確かに子どもがいることで、家庭を支えることがしっかりするかもしれませんが、愛されていてからこそ子どもも幸せだと思いますよ!
君と結婚したいということはとても幸せだと思います。
子どもは2人で考えていけば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

Bです!

    • good
    • 0

Bさんの方だろうね。


子供は何時までも子供ではいられない。
成長していなくなったら・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!