プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人する理系のものです。
自分は東京学芸大を目指しているのですが、予備校で、河合塾か駿台の町田校で、悩んでいます。
河合塾はハイレベル国公立理系コース、駿台もハイレベル国公立理系コースに入ろうと思っています。
その場合どちらがいいですか?

また河合塾ではサクセスクリニックというテストをして、科目ごとにクラスを分けると聞いたのですが、そのさい一番下のクラスの雰囲気と周りの生徒はどんな感じの人達なのか知ってる人がいましたら教えて下さい。

実際通っていた方いたらアドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

文系に強い→河合


理系に強い→駿台
って言われてますが……実際に足を運んでみて一年耐えうるかどうか見てくるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!