プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬に新しい芸を覚えさせたいです。
簡単に出来る遊びながら芸が出来たらと思います。
何かあったら教えてください。

芸という芸ではないのですか、今出来るのは
「お手」「おかわり」「タッチ」「伏せ」
「くるーん」「チュッ」「おーて」です。
タッチは私が右手をタッチする形にするとそこに犬が前足両方でタッチします。
くるーんは回ります。
チュッは手にアゴを乗せる感じでします。
おーてっはお手とおかわりが同時にすることです。

A 回答 (2件)

学習するのが好きなコの様なので、アジリティもありかもしれませんねぇ。

これは飼い主さんも一緒に走りながら指示したりと共同してやるモノなので芸と言うよりスポーツですねぇ。お互い楽しめるのでは?

私は先代にもお座り、待て、おいで。しか覚えさせませんでした。散歩中などに危険を回避させる為です。

ただチワワ兄弟が勝手にやるのはハイタッチ。トイレをした後、ハイタッチを求めます。そしてハイタッチしないと体当たりして来ます。なぜハイタッチする様になったのか今年で6年になりますが未だ不明ですσ(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ感覚で楽しめるのはいいかも
ダイエットにもなるかな?笑
今の芸「おーて」と「タッチ」は勝手にするようになって、習慣でやらせたものです。お互い変わった動作をして飼い主が喜んでるのを見たんでしょうね。犬はよく見てますよね!

私は飼いはじめて2ヶ月目の8ヶ月のトイプードルの女の子を飼っています。

今は
オテ、オカワリ、フセ、おまわり

それから
バーーンとやると
倒れてくれます笑

2ヶ月目だけど結構覚えてくれて
可愛がってます♡
    • 0
この回答へのお礼

バーン!いいですね。
何回か教えましたが出来ませんでしたので、またチャレンジします。