プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。頻尿に約18年悩まされている、37歳男です。
症状としては、薬などを飲まなければ、夜中は3回から4回は起きます。また、当然ですが、カフェインが入っている、コーヒー、紅茶、緑茶を日中飲むと、夜中は、1時間から1時間半に1回は起きます。ただ、尿量は少ないです。

今迄、ベシケアという薬を泌尿器科でもらっており、その病院というか、その他2つの病院でもその薬しか処方されなかったので、半年ほど前病院を変え、ベタニスを処方されました。最初の2週間は劇的に改善されたのですが、その後まったく効かなくなり、今はドピエースでやや改善されているという感じです。 それと同時に、漢方で 八味丸と清心蓮子飲も処方されており、こちらも飲んでいます。今では、夜中2回ぐらい、2時間半から3時間に一度置きますが、やはり尿量は日中に比べてやや少ないですが、ほんの少しというわけでもありません。日中は、約1時間から1時間半に一度は行きます。

地方に住んでいるため、泌尿器科自体極端に少ないです。病院の先生いわく、やはりまだ正常ではないというのですが、これ以上というか、他の治療法を知らないのか、わからないのか、提案がございません。

何か体験談で、他の薬でよくなったという方がおられたら、教えて頂けないでしょうか?そうすると、望みが出てきますので。一度でいいから、夜寝てから、朝起きるまで一度も起きることなく、寝てみたいというのが、ある意味体験したいです。

A 回答 (1件)

質問内容を拝読しましたが、これほど頻尿だと前立腺周辺に問題があるように思われます。

さすがにその辺はお医者様の的確な診断が必要なので私にはわかりません。

頻尿を止めてぐっすり眠りたいとのお気持ちよくわかります。
私の亡き父が頻尿で困っているとお医者様に相談したら、夜中に尿がでなくなるようなお薬を処方してもらいました。薬の名前は忘れてしまいましたが…。
そのようなお薬を処方してもらうか、ぐっすりと眠るために睡眠導入剤を処方してもらうのも1つの手だと思いますよ。

たっぷり熟睡出来るよう、陰ながら応援させていただきます…。
    • 0