アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫について、詳しい方お願いします。切実です。
最近1年交際した彼と入籍しました。私26、彼30です。
入籍してから話してくれたのですが、彼の元カノが既婚者で不倫でした。私は最初そういうものに本当に嫌悪感があったため、結婚したことも後悔したのですが、彼は性格自体はとても優しく、私に尽くしてくれるので受け入れてあげるにはどうしたらいいか、と悩んでいます。
彼が言うには、今まで30年間一人しか女性経験がなく、申し訳ないけどやれれば誰でもよかった、だから誘われて受け入れてしまった、好きではなかった、私ともっと早く出会っていたら絶対そんなことはしなかったと言ってくれています。
友達に話しても、過去なんだから気にしなくていいでしょ、と言われるのですが、大好きな人の過去だからこそ気になってしまいます…。
私は正直今まで告白されてからこちらが選んで付き合ったり、彼との結婚もルックスで言えばなんで彼なの?と聞かれたりするので経験がないから罪を犯す、という気持ちが分かりません。(本当に自慢とかではないです、今まで生きていて私は、不倫するなら一人でいいと思ってしまうのです。)
性格で言ったらなぜ私と付き合ったのか信じられないくらい彼はしっかりしています。誰にでも、というわけではなく、自分の認めた人にはとても優しいです。
今の彼を見てあげればいい、と思う反面、しょうがないから、という理由でこの先不倫されるのではないかと不安があります。素直に話してくれた彼とこれから上手くやっていくためにも、私の気持ちの整理の付け方を教えて頂きたいです。彼を蔑みたいわけではなく、好きだからこそこの先は…と不安になります。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 自分のIDを忘れてしまいその間にたくさんの回答を頂きまして、個別のお返事が少々雑になってしまい申し訳ありませんでした。
    ベストアンサーは皆さんに差し上げたいのですが、一番最初に回答を下さった方にしようと思います。本当に皆さんありがとうございました!

A 回答 (8件)

男性と女性では元々の性欲の需要が違います。

ので質問者様が選んでたのも、大概の普通の女性は出会う気があればそんなもんです。
選ぶ側の男性ならいいですが。
選ばれる男性は質問者様の彼氏のような人もいます。

そもそもその既婚女と質問者様への愛してる気持ちが彼の中で同じじゃないので、引き合いに出すのは無意味。
質問者様は無料風俗のような誰にも愛されない既婚女みたいに程度が低いわけではないでしょ?

彼は付き合った経験も浅く体の関係があったから元カノとかいってますが、彼の“性欲満たせれば”の言い方だとそれは付き合ってもないしただの無料風俗というのでは?
私はそう思います。

まぁ折り合いは今の自分が一番だともっと言って貰って確信することかなぁ。
彼がしないかは質問者様しだいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元カノでもない、無料風俗、正直このお言葉に救われました。
彼は今は本当に私が一番でちゃんと好きになったのも私だけ、と言ってくれています。そもそも普通に交際してても浮気などは有り得ますもんね。私次第、確かにそうです。
過去のことばかりにとらわれず今を大事にしようと思います。ありがとうございました!

過去のこと蒸し返して何が楽しいの?誰得よ?今が幸せならそれでいいじゃない。

愛し愛されてる現状に満足出来ないの?お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね。嫉妬深い性格なので元カノのことがとても気になってしまうのですが、今回不倫という未知の世界で余計に考えてしまいました。
今の幸せを大事にします。回答ありがとうございました!

過ちなんて誰でもある。

貴方は過去に人を傷つけたり悪いと思う事一切せずに生きてきたの?
その過ちを許せないと言われたら?

罪を犯すという気持ちがわからないって貴方はスピード違反も信号無視も一切罪犯した事ないんですか?
良心の呵責、嫌悪、感情で罪の大小決めているだけですよ。
ここまではオッケーここからはダメ、これだけは許せない、みんなそれぞれの価値観の中で当然決まり事がある。

貴方は不倫されるかもって不安なんですよね?
経験ないフリーの男が誘われたらそりゃするでしょ。
でもそれ告白自分ならしない。
適当に優しい嘘をつきます。
正直に話したってめちゃくちゃ誠実じゃないですか!
30まで経験ない男なんて絶対女性に対して奥手で自分からなんて誘えない。
30まで経験ない男が美人捕まえたならぞっこんになのも間違いない。
貴方を失うリスクを犯してまで不倫なんて考えられないと思いますよ!
彼はルックスでモテるわけではないでしょう?
女性から誘われる人ならもっと早くに経験してるだろうし、彼は貴方がいたら奥手だし他の女性誘うような大胆な事できるとも思もえません。
    • 0
この回答へのお礼

私はとても神経質な性格なのでスピード違反も信号無視もしたことはありませんが、考えてみれば自分の中で同じ罪でも確かに価値観で大小を決めていました。

彼の正直に話してくれた誠実なところ、信じます。回答ありがとうございました!

過去は変えられません。

諦めましょう。

これからの二人の未来仲良く暮らしていくことが幸せです。それはあなたの気持ちや行動次第ですよ。お幸せにね
    • 0
この回答へのお礼

彼を大事にしてあげて一緒に幸せを築き上げていきたいです。回答ありがとうございました!

男が若くて性経験が少なく、

女が既婚者での不倫は、
女が積極的に誘うケースがとても多いよ。
彼がそうだったかは分からないけど、その可能性は高いかな。
不倫はダメな事だけど、今も続いているわけじゃないのだし、貴女との出会い以前の事だから、今の彼を信じたらいいと思いますよ。
貴女が浮気された、不倫された訳じゃないのだから、貴女はこれからの結婚生活の事を考えて頑張ってね!
お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

過去のことは忘れてこれからの彼を信じようと思います。短いお返事ですみません、ありがとうございました。

そういう過去を経験してきて今の彼氏が出来上がってるんだぜ。

その経験が無ければあなたに優しくなかったかもしれないし、
そもそもあなたと出会わなかったかもしれない。

彼のすべての過去で今の彼ができきているんだよ。

それを考えると貴重な経験だし、必要不可欠なことだったんじゃね?

そういう解釈できんもんかね?

昔ヤクザやってて今堅気でまじめに働いている人いるよね?
ヤクザやってなかったらちゃらんぽらん遊んでロクに働かない人だったかもしれないでしょ?
その人にとってはヤクザやってたという経験が今まじめに働かせてるわけじゃん。

なので、過去もひっくるめて彼を愛してあげるのが本筋だと俺は思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。過去の彼も受け入れる、本当にそうですね。ヤクザは怖いですが笑
過去のことがあったからこそ彼はとても私に優しいし大事にしてくれるのかなと思ったらなんでも許せそうな気になってきました。笑
ありがとうございました!

過去の事を気にしてたら幸せになれませんよ。

皆、それぞれ言えない恋愛をしているでしょうし、旦那さんは離婚される覚悟で伝えたかも知れないし、情報社会なので人づてに貴方の耳に入って変に不安にさせないために言ったんだと思いますよ。

そうとう悩んで打ち明けてくれたのは、貴方を大切にしたいから話してくれたと。

本当にヤバイ恋愛なら打ち明けず墓場まで持っていくでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに彼、相当悩んで私に打ち明けたと思います。嘘はつけない、でも言いたくない、その中で葛藤してくれただけでも幸せですよね…。
今の彼を受け止めあげられる、そんな人になりたいので頑張ります。ありがとうございました!

貴女の彼が好きと思う気持ちを信じてあげましょう。

過去は無かった事にはできません。真実も本人達にしかわかりません。
疑い出すときりがなく、貴女の心とは反対に不信感が募ってしまい彼に対する気持ちが壊れてしまいます。
不安に思う気持ちを断ち切らなければなりません。
では、何をしんじればよいのか?
彼を好きだと思う自分の気持ちを信じる。
彼を選んだ自分の判断を信じる。
今の彼の思いは、過去の経験から作られている、失敗や反省のうえで、貴女の好きな彼氏になっている。
そう考えても良いのでは!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の気持ちを信じる、これは少しも考えたことがなかったので素直に感動してしまいました。
彼を信じることと選んだ私を信じることが、イコールになる、なんだか今日から頑張れそうです!ありがとうございました!