ネットが遅くてイライラしてない!?

友人S氏が言ってました。

「自分の同僚や知り合いも含めてだけど、フェイスブックやタイムラインを見ている人達は、どう言う趣向、またどう言う神経をしているのか?
ある文学博士やプロのジャーナリストの言葉を引用しながら、うまい随筆を書いたなら、イイネやコメントくれずシカトされるのに、
悪趣味な事や、悪いジョーク(前の職場のある人物から不当な扱いや陰湿な仕打ちを受けたから、知り合いの知り合いの、ヤクザ組長とか、ヤバい連中に頼んで仕返ししようかな、等。)
を試しに書くと、そんな時だけ、ちゃんと突っ込みや、諭すコメントをくれるとは。僻みか?」
と。


友人S氏の言っている事、している事は正しいですかね?
確かにS氏は周りの誰よりも読書家で、また勉強好きであり、随筆や小説を書く趣味もあります。
更に、身体も筋骨隆々で、多趣味多才、文武両道の博学才叡で、作家を目指す文学青年です。
反面、気苦労が多く、人一倍ストレスが溜まり易い、生真面目な性格です。

如何思われますか?

あれでも友人S氏は、

異性にだけ優しいとかの軟派な輩や、差別や依怙贔屓(エコヒイキ)とかが大嫌いで、
昔は何度もそのような事に拘っては、荒れたり物を壊したりしていた事があったそうです。
前の職場に、その軟派な輩がいたとの事でした。
虫の居所が悪くなる度にそれを思い出すそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ざっと読んだ感じ、その趣味や性格が災いし、自分の世界にのめり込み過ぎて視野が狭くなっている可能性があります。



まず、そのS氏のSNSの投稿が本当に「うまい随筆」なのでしょうか?
それによって正しいか僻みかは変わりますが、現状の情報ではなんともいえません。
また「SNS 格言 引用」などでググると出てくると思いますが、著名人の言葉の引用はあまり好まれる結果にならないようです。
「格言ちゃん」なんて言葉も出てくる始末。

因みに読書家で勤勉、多趣味多才なのは十分結構な事ですが、社交性はいかがでしょうか?
社交性が必要な方向にその才能は発揮されていますか?
また、随筆、小説の評価は?
作家を目指すという事はアマチュアですよね。担当は付いているのでしょうか?(アマチュアにも出版社が認めれば担当は付きます)
とりあえず担当が付くくらいまで認められてからその文章を誇った方がいいかと思います。

もう一つ言えば、荒れて物を壊し、何かあるとフラッシュバックするという辺り性格上すこし厄介なタイプかもしれません。
折角の読書家とはいえ、読んでる本が偏っていたのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあそれもあるかも知れませんが、しかし、彼の書棚を見れば、今では偏らないように本は色々な物を読んでいるみたいです。
文学以外なら、倫理学や、人間学、経済学、娯楽漫画、自己啓発本、また、心のケアの為か、心理学や精神医学の本も読んだりしているようです。

お礼日時:2017/03/04 13:26

少なくとも博学才叡とは呼べるレベルではないですね。


そういうのは知識も知恵も備えてこそです。
知識はあるかもしれませんが、あくまで本によるものでしかないのでしょう。
生きた人間と向き合う時間が圧倒的に足りてないように思えます。
だからこそ知恵がない。

研究職、技術職には向いてるかもしれません。
ただ一歩間違えたらただの偏屈人間…というか今はそこに足を突っ込んでるように感じます。
    • good
    • 1

自分のフォロワーやお友だちのレベルがそんなものだ、というだけの話ですよ、それ。



下らないことにしかイイねしないリツイートしない、そういう人間ばかりくっついてきている。
そのご友人の人柄が反映しているということです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約者の父親に腹が立ち、直談判するか迷っています。 かなり長文になりますがお願いします。はじめまして

婚約者の父親に腹が立ち、直談判するか迷っています。

かなり長文になりますがお願いします。はじめまして、わたしは婚約者と最近まで結婚の準備を進めていたのですが、父親とトラブルになり、破談になりそうです。

父親は私のしたことに対して腹を立てたようですが、自分はそれ以前からこの父親から失礼な扱いを受けており、それを堪えてきたにも関わらず、相手の父親が一度のトラブルで破談にしようとしてるのに怒りを感じています。

順を追って話していくと、
私は20台後半、彼女は30台中盤で婿希望です。
元々は婿養子OKというイベントで知り合い、当時は自分も婿に入るつもりでいたのですが、自分の家の都合で後から自分の両親に婿に入ることに反対されてしまいました。
でも、自分の意志で行ったイベントだったので、我が家の都合が解決してから婿に入ることを彼女に約束し、誓約書を書いて、覚悟を示しました。

彼女の父親は意見をコロコロ変えつつも最終的には同意し、落ち着いていたのですが正月にトラブルがありました。
トラブルというのは私が彼女を車で送った際に父親に呼び止められ、酒を勧められました。
飲酒運転になるし、自分は酒が嫌いなので断っていたのですが、最初は一緒に酒を止めていた彼女が、途中から「できたら飲んでほしい」と言ってきたので仕方なく飲んだのですが、その酒が正直、凄く不味く、気分も悪くなってしまったので角を立てずに帰るために酔ったフリをして帰ることにしました。結局それで帰ったのですが彼女にあとから酔ったのはフリであったのを話すと彼女が怒り、父親にそのことを話してしまいました。その件以来、「婿に入ると約束していたが信頼できなくなった」と言い、謝りに行きたいといっても取り合わず、手書きの手紙を出しても返事が来ません。

正直、そこまでのことだったのかと疑問です。
こちらはもっと失礼な扱いを受けていたのに。
〇結婚の申し込みをしに行った際に、「娘も年だし、君とうまくいかない場合は別の男に乗り換えなくてはならん」と言われた。結婚したいと言っている相手に向かって!
〇彼女は婿を希望しているのだが、実は兄がいる。ただ兄は統合失調症を患っており相続能力がない。そのための婿探しだったのだが、結婚の話が進んでいるのにそれを秘匿していた。
(兄がいること自体は彼女から事前に聞かされていたが、詳しい話はしてくれず、うちの親がそれに気づいたことでようやく彼女から話を聞いた。)
〇顔合わせの際に自分の父は姿勢を終始、正しているのにふんぞり返るような姿勢をとった。
〇婿希望であるのにウチの親には一度もあいさつに来ておらず、上記の手紙を読んだときは「誠意がたりない。どうしても結婚したいなら婿に入れるよう親を説得してからがいい」という旨の話を彼女にした。

他にも諸々ありますが、とにかく腹が立っています。
今までにも彼女は付き合った男と破談になっています。
彼女自身は美人だし、気も利くし、経済観念もしっかりしており相手として申し分ありません。
なのに破談になるのは婿の条件が大きいと思いまずが、それ以上にこの父親の傲慢な態度にあると思います。

すでに結婚適齢期も過ぎているうえ、兄の問題もある以上、彼女の父親が彼女に婿のことは考えず、好きな人を探せ。と言わないのが腹が立ちます。
自分の目線から見れば、彼女が結婚できないのは、この父親のせいだと思います。
うちの母が彼女の父親の名を知ってから、彼女の家の近所の知り合いに何気なくその人がどんな人か知っているか聞いたら「上から目線であまりかかわりたくない人」と言っていたそうです。

自分のこの書き込みに対して、よく思わない人もいるかもしれません。
でも自分は失礼な扱いを受けてもずっとそれを我慢していました。にも関わらず自分のことを棚に上げて、娘の幸せをまじめに考えていないような父親に怒りを感じています。
この相談を依然した際、「娘を持つ父親にとって娘の彼氏というのは本当に我慢のならない相手。だからそれくらいの反応は普通。」という意見もありました。
だからと言って娘を真剣に愛していこうという覚悟のある相手にそんな無礼をしてもいいのでしょうか?自分のせいで娘が結婚できなかったらどう責任を取るつもりなのでしょうか?


本題に戻りますが、自分はそれらのいらだちも含めて直談判しようと考えています。
彼女のことは今でも好きですが、別れる覚悟もしています。このまま別れてしまえばいいのでしょうが、きっと父親がこのままである限り彼女は結婚できないと思います。愛した人がそんな扱いをされているのが許せないのです。そして自分自身、このいら立ちを抱えたまま生きていくのが嫌なのです。

ですが、やはり迷います。
直談判はしないほうがいいのでしょうか?
するすればどんな話をすればいいでしょうか?
長文を読んで頂きありがとうございます。
ご意見お願いします

婚約者の父親に腹が立ち、直談判するか迷っています。

かなり長文になりますがお願いします。はじめまして、わたしは婚約者と最近まで結婚の準備を進めていたのですが、父親とトラブルになり、破談になりそうです。

父親は私のしたことに対して腹を立てたようですが、自分はそれ以前からこの父親から失礼な扱いを受けており、それを堪えてきたにも関わらず、相手の父親が一度のトラブルで破談にしようとしてるのに怒りを感じています。

順を追って話していくと、
私は20台後半、彼女は30台中盤で婿...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。補足も読ませていただきました。

ご質問者は、結婚できないとしても、お相手のお父様のせいでお相手が幸せになれないのが我慢できないとおっしゃっていますが、心の奥からお相手を愛する気持ちがそうさせていると言い切れるでしょうか。

非常に失礼な言い方になるかもしれませんが、私には、ご質問者がお相手のお父様に対して、一矢報いたい、言い負かしてやりたいという気持ちが見え隠れしているように思えます。
そうではない、本心でお相手の幸せを願っているのだというのなら、無礼だ、愚かさを突きつける、反省させてやりたいという言い方にはならないと思うのです。

もうひとつ感じるのは、肝心要のお相手の気持ちが、そういうご質問者の言動を本当に頼りにしていらっしゃるかどうか疑問だということです。
ご質問者にとっていかに腹立たしい人物だったとしても、お相手にとっては実のお父様なわけで、そのお父様を手厳しく非難することは、お相手にとって悲しいことはあっても決して嬉しいことではないと思いますし、実際、すでにお父様の前で酔ったふりをしただけでお怒りになったということですから、もしご質問者がそのような態度に出た場合は、お相手の方もあなたへの気持ちは冷めてしまうことと思います。

どうでしょう、ここは冷静になり、大人の対応をされてはいかがでしょうか。
お相手にとっても、ご質問者にとっても、怒りは何も生み出さないと思います。

もし本当にお相手のことを思うのであれば、話し合うべきはお相手の彼女だと思います。

No.2です。補足も読ませていただきました。

ご質問者は、結婚できないとしても、お相手のお父様のせいでお相手が幸せになれないのが我慢できないとおっしゃっていますが、心の奥からお相手を愛する気持ちがそうさせていると言い切れるでしょうか。

非常に失礼な言い方になるかもしれませんが、私には、ご質問者がお相手のお父様に対して、一矢報いたい、言い負かしてやりたいという気持ちが見え隠れしているように思えます。
そうではない、本心でお相手の幸せを願っているのだというのなら、無礼だ、愚かさを突...続きを読む

Q実母がマウンティングしてくるんですが、どうしたら?

実母なのですが、娘である私と姉にマウンティングしてきます。

私は産後肌荒れが酷かった時がありました。今は回復して、元々肌は綺麗だったので、年齢にしては綺麗な方だと思います。産前よりは衰えていますが、老化もありますし。

母はその事を今でもネチネチ攻撃?してきます。あんたは肌がねぇ~残念よねぇ~(←残念と言うほど汚くない)としつこいです。

で、母は肌が丈夫なのが自慢なので、見て!私の肌!触ってみて、スベスベだから!とうるさい。

また、姉はポッチャリ体型なのですが、またあんた太った?脚太~い、ダイエットしたらどうなの?としつこい。

母は痩せているのも自慢なので、私はこんなに細いの!と鶏ガラのような身体を見せ付けてきます。

うんざりします。
こういうときはどう対応すべきですか?
今は、そうだねー産後から肌が弱くなっちゃってー、お母さんは綺麗だもんねー羨ましいー、と言っていますが良くないでしょうか?

Aベストアンサー

お母様がよそで同じ発言をなさってたらかなりイタいですよね…。

「肌はお母さんの方が綺麗だと思うけど、私は人が嫌な気持ちになるような事を言ったりしないよ」とハッキリ言うのも娘さんである主さんの役割かもしれませんね。

私なら、『今は産後だから肌負けてるけど 勝つよそのうちー だって私の方が俄然若いし!それに一生かかってもお母さんの年は追い越せないしね!』と論破(?)します。

花を持たせてあげるのも親孝行ですが、太鼓持ちして調子に乗らせることは親孝行ではないと思います。

Qわたしは最低な女です。 最低というより、性格が悪いと思います。 わたしはよく美人だとか可愛いだとか言

わたしは最低な女です。
最低というより、性格が悪いと思います。

わたしはよく美人だとか可愛いだとか言われます。
しかしわたしは極度の引っ込み思案で、気が強い女の子に負けてばかりです(恋愛以外において)

それがくやしくて、気の強い女の子達をブスのくせにと思ってしまいます。

春から大学生になるのですが、少し気が強い女の人になりたいのです。
わたしは周りの目ばかり気にしてしまい、自分の意見を言ったり派手な格好を避けてきました。

どうやったら気が強くなれるでしょうか?

Aベストアンサー

性格わるくないですよ!大丈夫!嫌われてもいいや、って思えたら楽ですよー!

Q大好きな人と、結婚し離婚することになりました。 離婚をしても彼が大好きです。心の中で、本当の縁がある

大好きな人と、結婚し離婚することになりました。

離婚をしても彼が大好きです。心の中で、本当の縁があるならまた、何かあるんじゃないか、繋がりができて復縁できるんじゃないかと独りよがりな気持ちでいます。

離婚の原因は分かっています。私が彼を信じられなくなって、彼が怒り浮気に至りました。

私は浮気の一つぐらないなら、許すつもりでいました。

ですが、溝が深まり関係が悪化しました。私が離婚を受け入れられなかったから。。

なるようになる、これで生きていきたいのに心のどこかで期待をしている自分がいて、空しいです。

憎悪でも抱ければ、それを悔しさに変えてバネにできるのに、私は主人との新たな未来を想像してしまう…

これでは、何も前へ進んでないですよね?

Aベストアンサー

好きならしばらくは辛いんじゃないですかね。
よくいるし普通だと思いますよ。
それだけ本気で愛してるんだと思います。
愛し方の方法が少し良くなかった。
縁があるなら関係は切れなかったでしょう。
辛いだろうけど愛したぶん受け入れられるまで1人で踏ん張るしかないと思います。

Q賃貸部屋の間取り図について

はじめまして。こんな真夜中ですが今すぐ知りたくなって質問します。みなさん力を貸してください、、、
4月から一人暮らしを開始します。住む予定の部屋の間取り図をいただいたのですがみたところ独立洗面台は記入されていませんでした。しかし、付属設備欄にシャンプードレッサーかありました。シャンプードレッサーは独立洗面台だと思っていたのですが、違うのでしょうか?

Aベストアンサー

不動産募集で使用される部屋の間取り図は、往々にしてかなりいい加減なことがあります。ドアがあるところが壁として書かれていたり、縦横比率が適当だったり。そして必ずといっていいほど「図面と異なる場合は現況優先とします」という逃げ文句が添えてあります。
シャンプードレッサーが図面にないが実際にあるのか、とお問いあわわせされた方がいいと思います。

Q男性が大きな夢や目標がある時、、、

出会って半年の好きな人の事で、自分では冷静な判断ができなくなっていて、第三者のご意見がほしいです。お力を貸してください。

半年前、友達の紹介で出会いました。その時に、今会社で大きなプロジェクトを任されていて絶対に成功させたいんだって話をしてくれました。 
今はまだ余裕があるらしく、そのうちにってことで2回遊んで、lineもとりあってって感じで、その時には「とりあえず次会うのはプロジェクト落ち着いてからかな」ってこととか、「成功して終わったら、いろんなとこ遊びに行こうよ」って言ってくれました。 本当はもっと誘ってくれていたのですが、タイミングが合わず私が断ってしまって2回って感じです。

その時に、お互いに付き合えたらいいのにねって話になりましたが、まだ出会ったばっかりということと相手の状況もあり、軽く流れました。
lineが続いてて、私が邪魔したら悪いと思って、またプロジェクト終わったら遊びましょうね~みたいに連絡を終わらせようとしたら、続くような内容が来てって感じでいつの間にか週1、2は必ずしててって感じでした。

だいぶ間を端折りますが、実際lineだけは続いていますが、今4か月会えてないです。普通ならありえないです。 誘ってはみたのですが、1月、2月、今月も断られてしまいました。 正直、ああもう興味ないんだって諦めようとして、その時にちょうど男友達から連絡来たこともありこのことを聞いてもらいました。 それで諦めろって言われると思ったのに、男は何かに集中してるときは好きな人がいてとしても後回しになるよ、lineできてるならまだ諦める必要はないって言われました。

私は、1か月30日あって、1日24時間あって、ちょっとくらい会えるじゃんって、それができないってことはもう興味ないって言ってるようなもんじゃんといいました。
男友達は、そういうことじゃない、プロジェクトを成功させないことにはお前にも会えないし、ちゃんと終わらせてお前に向き合おうとしてるんだってってなぜか好きな人のフォローをしてくれました。

好きな人も、今はこんな状況で~とか、ちょっと今ピンチで~とか、でも絶対成功させるよとか言ってて、その都度、ああもうちょっと応援しよう、もうちょっと好きでいようって思ってる自分もいます。
半面、4か月も会えてない時点で気づけよって好きな人に思われてるんじゃないか?私ってバカなのかな?ってすごい自分を攻めてしまいます。 あまりに苦しくて、3人くらいに先輩や友達に聞いてもらうと、みんな男友達と同じような事を言いました。 まずそんな状況の人が忙しいだろうし、好きとか何かしら思ってないと、普通に考えたらlineさえもできないよって。 それを、週1,2回、ましてやたまに1日中lineできるなんて好きじゃないと無理って言ってくれました。 あと、たぶんそういうのを理解できる人じゃないと、今後付き合えないと思うよって言われました。

ちなみにプロジェクトはあと1か月半後くらいには終わるみたいです。
正直、さらに会えない期間が伸びるけど、待ち続けると思います。私は馬鹿でしょうか?

あと、これは別に大したことではないのですが、好きな人は断る時、絶対に忙しいとう言葉は使わないです。絶対忙しいだろうし、けっこう忙しいって断る人が多い中で、厳しいって言葉を使います。優しさなのでしょうか。

私の好きならちょっとくらい時間とれるじゃんって感じが幼稚ですか?

出会って半年の好きな人の事で、自分では冷静な判断ができなくなっていて、第三者のご意見がほしいです。お力を貸してください。

半年前、友達の紹介で出会いました。その時に、今会社で大きなプロジェクトを任されていて絶対に成功させたいんだって話をしてくれました。 
今はまだ余裕があるらしく、そのうちにってことで2回遊んで、lineもとりあってって感じで、その時には「とりあえず次会うのはプロジェクト落ち着いてからかな」ってこととか、「成功して終わったら、いろんなとこ遊びに行こうよ」って...続きを読む

Aベストアンサー

お互いに「付き合えたらいいね」と言ってはいるものの、正式なおつきあい状態ではないのですよね。お相手の方は、あなたのことを将来の有力な恋人候補と思っているのかもしれませんね。
それでしたら、お相手の態度はあり得ることだと思います。
恋愛というのは、時間も消費しますし、大きなエネルギーを必要とすることですから、仕事が充実していてそれに大きなウェイトを置いているとき、新しい恋愛のスタートはなかなかできないということはあると思います。
すでに恋人同士なのであれば、私のために少しくらい時間を分けて、というのも可愛げがあって、私個人的にはありだと思いますが、今はお相手の仕事の成功を応援し続けるのが得策かなという気がします。
No.1の方もおっしゃるように、愛情はお互いに徐々に高めていくものだと思いますので、お相手の気持ちも計りながら、焦らずに徐々に進めていかれるのがいいのではないでしょうか。

Q不倫について、詳しい方お願いします。切実です。 最近1年交際した彼と入籍しました。私26、彼30です

不倫について、詳しい方お願いします。切実です。
最近1年交際した彼と入籍しました。私26、彼30です。
入籍してから話してくれたのですが、彼の元カノが既婚者で不倫でした。私は最初そういうものに本当に嫌悪感があったため、結婚したことも後悔したのですが、彼は性格自体はとても優しく、私に尽くしてくれるので受け入れてあげるにはどうしたらいいか、と悩んでいます。
彼が言うには、今まで30年間一人しか女性経験がなく、申し訳ないけどやれれば誰でもよかった、だから誘われて受け入れてしまった、好きではなかった、私ともっと早く出会っていたら絶対そんなことはしなかったと言ってくれています。
友達に話しても、過去なんだから気にしなくていいでしょ、と言われるのですが、大好きな人の過去だからこそ気になってしまいます…。
私は正直今まで告白されてからこちらが選んで付き合ったり、彼との結婚もルックスで言えばなんで彼なの?と聞かれたりするので経験がないから罪を犯す、という気持ちが分かりません。(本当に自慢とかではないです、今まで生きていて私は、不倫するなら一人でいいと思ってしまうのです。)
性格で言ったらなぜ私と付き合ったのか信じられないくらい彼はしっかりしています。誰にでも、というわけではなく、自分の認めた人にはとても優しいです。
今の彼を見てあげればいい、と思う反面、しょうがないから、という理由でこの先不倫されるのではないかと不安があります。素直に話してくれた彼とこれから上手くやっていくためにも、私の気持ちの整理の付け方を教えて頂きたいです。彼を蔑みたいわけではなく、好きだからこそこの先は…と不安になります。よろしくお願いします。

不倫について、詳しい方お願いします。切実です。
最近1年交際した彼と入籍しました。私26、彼30です。
入籍してから話してくれたのですが、彼の元カノが既婚者で不倫でした。私は最初そういうものに本当に嫌悪感があったため、結婚したことも後悔したのですが、彼は性格自体はとても優しく、私に尽くしてくれるので受け入れてあげるにはどうしたらいいか、と悩んでいます。
彼が言うには、今まで30年間一人しか女性経験がなく、申し訳ないけどやれれば誰でもよかった、だから誘われて受け入れてしまった、好きで...続きを読む

Aベストアンサー

男性と女性では元々の性欲の需要が違います。

ので質問者様が選んでたのも、大概の普通の女性は出会う気があればそんなもんです。
選ぶ側の男性ならいいですが。
選ばれる男性は質問者様の彼氏のような人もいます。

そもそもその既婚女と質問者様への愛してる気持ちが彼の中で同じじゃないので、引き合いに出すのは無意味。
質問者様は無料風俗のような誰にも愛されない既婚女みたいに程度が低いわけではないでしょ?

彼は付き合った経験も浅く体の関係があったから元カノとかいってますが、彼の“性欲満たせれば”の言い方だとそれは付き合ってもないしただの無料風俗というのでは?
私はそう思います。

まぁ折り合いは今の自分が一番だともっと言って貰って確信することかなぁ。
彼がしないかは質問者様しだいでしょう。

Qあなたは「ひねくれている人間」ですか?

あなたは「ひねくれている人間」ですか?

他人から、よく、そう言われますか?

Aベストアンサー

あなたは「ひねくれている人間」ですか?
  ↑
ハイ、そういう自負があります。

1、戦争反対、と言われると、戦争は本当に悪いこと
なんか、と考えます。
ワタシは武士にあこがれていますが、武士なんて戦争の
プロでしょう。

原始以来、人は常に競い合い、凌ぎ合い、いのちを賭けて戦った。
その闘争本能と生存本能のせめぎあいの中で、人は知能を磨き
力を養い、心と体を鍛え、一面で道徳律を築き上げた。

戦争は、国民に数多の困難を与えながらも、それを乗り越えて戦い抜く
ことで、国民を崇高な存在にできる。
平和は、商人気質を旺盛にするが、卑しい利己心、怯儒や臆病の風を
はびこらせ、国民の心意を低劣にする。
(カント)


2、民主制など、胡散臭いと考えています。
 民意民意といいますが、民は政治や経済の専門家では
ありませんし、情報も持っていません。
しかも、自分さえよければ、ということで国家のことなど
考えません。

農業やるひとは、自分に不利だからTPPに反対するだけです。

こんな民意を反映した政治がよいわけない、なんて
考えます。





他人から、よく、そう言われますか?
  ↑
他人からは、素直で良い子だ、と言われています。
そう演技しているからです。

あなたは「ひねくれている人間」ですか?
  ↑
ハイ、そういう自負があります。

1、戦争反対、と言われると、戦争は本当に悪いこと
なんか、と考えます。
ワタシは武士にあこがれていますが、武士なんて戦争の
プロでしょう。

原始以来、人は常に競い合い、凌ぎ合い、いのちを賭けて戦った。
その闘争本能と生存本能のせめぎあいの中で、人は知能を磨き
力を養い、心と体を鍛え、一面で道徳律を築き上げた。

戦争は、国民に数多の困難を与えながらも、それを乗り越えて戦い抜く
ことで、国民を崇高な存在にで...続きを読む

Q親が食費出せってしつこい(´`:) 毎日家にも帰ってきてないで 離婚したお父さんの所に寝泊まりに言っ

親が食費出せってしつこい(´`:)
毎日家にも帰ってきてないで
離婚したお父さんの所に寝泊まりに言ってます、一週間毎日帰ってこないお母さんに食費代を渡して良いでしょうか悩んでます!回答お願いします

Aベストアンサー

一ヶ月にあなたに用意されてる食事に見合った額を渡してみては?
+αで自分で買ってない物などを飲食したならその分を上乗せして。
それがないなら渡さなくてもいいのでは?
食費と生活費はまた別物だと思うので。

Qいつもいいタイミングで行動を起こす人とは

「無意識にいいタイミングで行動を起こし良い方向へと事が進む人」っているんですかね?
こういう人はどういう人なんでしょうか?
ただ運がいいだけですか、それとも自分が意識していなくても頭が働く人ですか?

Aベストアンサー

質問者さんみたいな人では?
長年見てきてるけど、とってもうまく行ってそうです。


人気Q&Aランキング