プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グロッグ26の、ガス銃を持って居るのですが貫通力を高める方法を教えてください?
ちなみに、クラッシックアーミーです。
香港製か、台湾製です。
よろしくお願いします‼️

A 回答 (2件)

貫通力という表現ねぇ、、、

エアガンカスタムは知識と情報を手に入れて
自己責任でお願いしますね
人を傷つけて「知らなかった」では済まされませんから

ガスハンドガンの初速を上げる方法は3つ有ります

1つ、インナーバレル径を細める
通常インナーバレルは6.08径の筒使っています
それを6.01とかタイトなバレルに交換したら初速は上がります
簡単に書くとエアロスが少なくなり弾を押し出す力が強くなるからです

1つ、インナーバレルを長くする
詳しくは忘れましたがガスとインナーバレルの理想的な長さは
200~250位らしいです(ココはうる覚えです)
バレル短ければエアの過剰供給で弾道が安定しないし
長ければエアが足りなくなってしまう。らしい
まぁハンドガンでは弾道が安定する前に弾が飛び出てるのは間違いないです
その為、バレル長くすると初速と命中精度が(多少)上がります
まぁハンドガンの命中精度、威力上げる努力するより射撃練習する努力
した方がよっぽどサバゲーではヒット取れますがね

3つ、ガスを変える
海外では日本より規制が緩いため高圧ガスを用いてます
海外製のガスガンなら高圧ガスに耐えられると思うので
高圧ガスに変えたら初速上がります
その代わり初速管理、パーツへの影響等考慮してチューニングが
必要となります。はっきり書けばメンドクサイ
まぁエアガン壊れても良いや~って思えるならトライしたら?
    • 1

法律で、18歳未満の方が持てるエアガン銃のパワーは、0,135ジュール以下です。

18歳以上(18禁)のエアガンのパワーは1ジュール以下になってます。
実際には、18禁の場合、拳銃で0.6ジュール前後、マシンガンやライフルタイプで、法律の規定ギリギリの0.98ジュールくらいでしょうか?。

ですので、質問者さんが18歳未満の場合、ガス銃を改造してパワーを0.135ジュールを越えるようにすると、それが発覚したら、法律違反で捕まります。
改造ですので、銃を売ったショップは罪に問われないでしょうが、両親が罪に問われるでしょう。
(お店で規定以上のパワーのエアガンを購入したなら、ショップの責任者が検挙されます)

自宅を家宅捜索されて、部屋をメチャクチャにされ、いろいろと証拠品を没収されるでしょう。
もちろん、パワーアップしたガス銃は、戻ってきません。
そして、検挙された場合、両親には、三十万円以下の罰金刑と、経歴に前科が付きます。

たぶん、改造したガス銃を自宅の中だけで使い、その様子をネット等にもアップしなければ、まずばれることは無いと思いますが・・・。
とはいえ、ばれた時のリスクは許容できる範囲ではないでしょう。

ちなみに、私は、18禁の改造された電動エアガンを持っています。
改造とはいっても、フレームを樹脂から金属製へ、銃身を内部にライフリングが入ったものへ、全体としてM16タイプからM4タイプへの変更です。
発射のパワーは、0.94ジュール程度ですけどね。

威力としては、市販の標的のフレームに連射したBB弾が当たったとき、フレームが割れるくらいのパワーはあるようです。
(標的のフレームを連射するのが悪いのだが・・・)
貫通力としては、普通の段ボール1枚を貫通して、2枚目で止まるくらいしかありません。

法律改正される前のパワー制限が無いころは、ベニア板を貫通するとか、顔に当たると、頬を貫通して歯が折れるくらいのパワーを持つ「極悪銃」を使っている方もいたらしいですが・・・。

ちなみに、法律で決まった以上のパワーとなると、通常のBB弾では軽すぎて、弾道が不安定になるみたいで、普通の2倍くらい重い(市販していない)BB弾か、金属製の弾が必要だそうです。

まあ、現実問題として、ガス銃のパワーアップは、改造パーツが手に入れば、簡単かもしれませんが、自作で対応するには、技術的に難しいと思います。
    • 1