ニキビない人!教えてください。
1・泡で優しく手が肌に触れずに洗うor泡で優しく赤ちゃんの顔を洗うように優しく撫でながら洗うor綿等のタオルで洗う
2・すすぎの時は手で優しく撫でながらすすいでいますか?ぬるま湯を何回もつけただけ、シャワーの流水だけだとぬるぬるが残っているのがわからなくないですか?

質問者からの補足コメント

  • あと、洗顔にどれくらい時間かかってるのかも教えてください。

      補足日時:2017/03/04 03:20

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

物凄く毛先が細い顔用ブラシで洗うといいですよ。


洗顔フォームをよく泡立ててブラシで洗うと、どんどんよくなります。
顔中ニキビだらけだった中学生の頃、姉からプレゼントされて使ってみたら抜群でした。
すすぎは手で普通にやってました、ぬるぬるが残ったら意味ないですから。
    • good
    • 0

私よりもBA(ビューティアドバイザー)さんに質問を全部、ぶつけてみて♡



まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。それぞれ2千円〜3千円はするけど、全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!


学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラム 5,184円の美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶


洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム2,160円
化粧水KOSE  デリカーヌ ピュアレンス ローション S 3,240円

マツモトキヨシで両方とも30%OFF 洗顔 1,512円 化粧水 2,268円
サンドラックで両方とも35%OFF 洗顔 1,404円 化粧水 2,160円

洗顔は4ヶ月もつから、1,404円円だったら1ヶ月 351円、

ビオレと変わらないね!
    • good
    • 0

ニキビない人来たけど、ニキビが1度も出来たことのないひとの洗顔方法でもいいですかね...



1. 顔は洗顔料などでは洗わない。
メイク落としでしか「顔を洗う」っていうのはしないです。

2.メイク落としを落とす時は冷水か寒い時は常温の水でジャバジャバ洗って、普通のタオルでボンポンしながら拭く。
そして薄くニベアクリームで保湿。

そして夜、お風呂後にフェイスマッサージできるくらいの量のニベアで保湿。

お風呂でも顔はお湯ですすぐくらいです。

とにかく顔はデリケートなので水で洗うくらいでいいんです。
毎日シャンプーで髪を洗うと頭皮の油分がとれてカッサカサになりハゲの元になるのと同じです。
肌が生産する油分が一番肌に優しく肌を整えてくれるんです。
    • good
    • 0

1.泡で丁寧に指の腹を使い、小鼻の周辺髪の生え際等は特に丁寧に洗う。

時間は結構かける。
2.すすぎは最初手ですくいあらかた流した後、シャワーをあてながら髪の生え際小鼻の周辺は特に念入りに指の腹で流す。
すすぎも念入りです。
吹き出物一切ないですし、毛穴の黒ずみもありません。
    • good
    • 0

1.泡で荒い、直接手は触れないようにする。


2.手ですすぐ。シャワーは直接顔にかけない。
時間.しつこいぐらい冷水で洗い流す。時間は泡で洗う時間は数十秒だが、すすぐ時間は1分くらいかな(計ったことない)

ニキビじゃなくても、洗顔時摩擦は必要最小限。
すすぎは十分にする。

これが自分ではベストだと思っている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング